いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ビリーヴ

♪たとえばきみがきずついて くじけそうになったときは
 かならずぼくがそばにいて ささえてあげるよそのかたを
 せかいじゅうのきぼうのせて このちきゅうはまわってる
 いまみらいのとびらをあけるとき
 かなしみやくるしみがいつのひか よろこびにかわるだろう
 I believe in future しんじてる
   


息子の卒園式で歌う事になったこの歌の練習を始めたころ彼女に出会いました。
この歌の歌詞がとても好きになったので、彼女のことも気になりました。


彼女の歩みは決して早くはなかったけれど、
少しずつ、少しずつ、確実に強くなって行き

1年後の夏、彼女はとても輝いていました。
彼女が最高に輝いた日から数日後


6年半を過ごし、居心地も良くなってきた街を離れなければならなくなりました。

いくら生まれ育った街に帰れることになったといっても
その時は喜びより不安の方が大きく、迷いもあったのですが
前を向くことに決めました。


それから半年 しんどい思いをしながらも、新しい生活に慣れたころ
彼女はまた輝いてくれました。
本当に、エールを送られているようでした。

彼女が頑張ってくれると本当にうれしくなったのです…







彼女の息子が明日、高松宮記念に出走します。

アラビヤ語で“宝石”を意味するその彼の走りを今から楽しみにしています。















それにしても…
なんでこんなに人気があるのかな、ファリダット
2番人気になるなんて予想外です。
つーか、休み明けのスリープレスナイトが1番人気というのもちょっとびっくり。


馬券的には
ただ1頭のサンデーサイレンス産駒もとても気になります。
7、8枠に入った人気馬を絡めて買いたいと思います。


さて、ウオッカだ! がんばれ!