いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆小倉記念・予想☆

こんばんは♪ つい、30分前から 何故か 『とお~いよぞらに こだまするぅ~ りゅうのさけびをみみにしてぇ~』 という歌が頭から離れなくなっているmaltutyaです もちろん、現在 リビングのTVは GAORAの阪神vs中日がついていますが 特にどちらを応援し…

☆待っていました(*^_^*)☆

いよいよ復帰されるんですね http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/201007/1.htm#100728004021 私が競馬に夢中になった、いくつかの要因の一つは 間違いなく 武豊さんの存在です もちろん、いい思いばかりさせていただいたわけではあり…

夏の【プチ鉄】活動① (笑)

毎日、暑い中お疲れさまでございますm(_ _)m 私はというと、地獄の? 夏休み中でございます。。。 いくら暑いとはいえ、ずっと家にいても かえって煮詰まってきて大騒ぎなんですよね~ ちょっと話は変わりますが、 毎週水曜日19時~ BSーTBSで 『【鉄…

暑い夏にぴったりな…♪

おはようございます 今日も朝から暑い関東地方です が、昨晩は少し雨が降ったからか 寝苦しさはなく 今朝はすっきり目覚めることができました そう、私の住む地域は 恵みの雨といったかんじでしたが 今年も局地的なゲリラ雷雨が各地をおそっているようですね…

☆函館記念・予想☆

今日も暑い中、夏競馬まっさかりですね 本日、新潟5レースの芝1600M 新馬戦 勝ったのは ヴァナディース うちのご主人さまのPOG馬・無事今シーズン初勝利ということです 牝馬をとるのが、めっぽう下手なご主人さまですが、こうなったら 「目指せ新潟…

侮れない。。。!(^_^)!

毎日、嫌がらせかと思うような暑い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 美容と健康のため、毎日10000歩を歩きたいと思っている私ですが、 さすがにこんなに暑いと。。。ねぇ~ おかげさまで? 我が家は駅に向かって徒歩5分以内に大抵の…

◇惨敗感。。。(>_<)◇

なんのことかとお思いでしょうが。。。 今日のスポーツ紙の一面です。。。 宅配の日●スポーツ… 関東版なのに 『虎』 が1面 (。。。アイドルの熱愛報道でなかっただけマシでしょうか?・笑) そりゃあね、昨日のプロ野球 話題満載でしたよ。。。 竜 は、『日…

◇7/19鎌ヶ谷ファイターズスタジアム②◇

で、試合ですが。。。 詳しくはこちらを。。。http://www.fighters.co.jp/farm/scoreboard/record/2010071901.html ご覧の通り、こんなの全部覚えてられるわけないです ということで、かいつまんで。。。(笑) (。。。高校野球の予選なら、5回裏終了時点…

◇7/19鎌ヶ谷ファイターズスタジアム①◇

真夏日(猛暑日?)もなんのその 今年も行ってきました、鎌ヶ谷 毎年7月の三連休恒例の 鎌スタ☆祭り 開催です カビー☆ちゃん直筆・ウエルカムボート そうです! 海の日はカビーちゃんの お誕生日です! ファイターズの なりた・しゅとけんじぎょうぶぐるー…

◇ミシンの結果は(?_?) ◇

5回裏終了☆ うちわは完売! さて、カビーは4歳になれたのか?(笑) ちなみに試合ですが 6回表攻撃中、信二のグランドスラムなどで 15ー4 ファイターズリードです!

☆アイビスサマーダシュ・予想☆

前回のJDDの記事で、15日(木)に横浜スタジアムにて松岡正海ジョッキーがターフィーくんと共に 始球式を行うと書いたのですが、 結局、その日その時間に TBSニュースバードで中継を観ることができず、 また、動画サイトでもその映像は見つからず… …

☆JDDはこんな感じで…(笑)☆

夕方5時半過ぎ。。。 義弟さまその2よりが! 『ジャパンダートダービーに行きますが、スバリ狙いは何ですか?ご要望とあらば買っとおきます!』 あらあら なんて気の効いたことでしょう と、いうことで即座に返答 『バーディバーディ→トーセンアレス&バト…

慣れというものは。。。

みなさま、大雨の方は大丈夫でしたでしょうか? こちら埼玉南部、青い空と厚い雲が同居し、風はめちゃめちゃ冷たい時と生暖かい時が混在し とにかく、なんだかよくわからない気候です 東京近郊では、7月13日が盆の入り。。。 私も昨日は父宅でお坊さんを…

☆七夕賞&プロキオンS予想☆

しつこいようで申し訳ありませんが、この1ヶ月 ほとんどサッカーを観ずに過ごしてきた私… そんな私ですが、あのタコさんの行く末は心配で心配でなりません。。。 私の競馬予想はともかく どうか、彼のサッカー予想が当たりますように 。。。でも、ホントは …

◇T※itterがわりの… Ⅱ◇

七夕の夜です。。。 今日も雨模様の関東地方。。。 『明日の追浜は晴れますように~』 http://twitter.com/searex_reck 。。。当日、現実可能な願いごと。。。 「直人スタメンフル出場」っていったら、オバQ監督叶えてくれるのでしょうか? ちなみに東京ド…

たまにはこんな土曜日も!【後編】

妹その②宅で 野暮用を済ませ(。。。済んでいないけれど) 場所を下町に移して、母や妹その①と合流 身内呑みお外編でございます http://www.yamariki.com/ 開店30分前についたのにすでに 長蛇の列。。。 おいしい自然派ワインが楽しめるという 居酒屋さん…

たまにはこんな土曜日も♪ 【前編】

梅雨時の土曜日の昼下がり ちょっと野暮用があり、妹その②のお宅へ その前に、数ヶ月前にで スイーツアニキこと M場K司さんが紹介されていたのを観てから気になって気になって仕方なかった スイーツのお店に行ってきました http://www.cacahouete-paris.jp…

☆貴方を偲んで。。。☆

正直に言います。。。 昔からあまのじゃくだった私は貴方のアンチでした。 89年の天皇賞・秋は スーパークリークとイナリワンとヤエノムテキを応援し マイルチャンピオンシップはバンブーメモリーの単勝馬券を握りしめていました。 『負けられない南井克己…

☆ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS☆

昨日は午後から 身内で遊んでいて、夜も遅かったため、この時間になりましたm(_ _)m そこで話題になったのが、昔はちょっとやっていたけれど 今は完全に足を洗っているはずの義弟さまその②が 会社の方々と帝王賞を観に行っていらしたというお話 「なんだぁ~…

縁起担ぎの効果は。。。(T_T)

昨日、父におやつをもらいました H十条駅(東京都北区)近くにある、 街の洋菓子屋さんのケーキです♪ 余談ですが H十条には、大好きな どら焼きを売っている 和菓子屋さんもありますので いずれまた。。。 ↑ このウインナークーヘン レーズン・ラム酒・ド…

今週末のテーマ(笑)

本日、当ブログへご訪問いただいた方が 15000人さまを超えました 今、現在のコメント数は 5250 ということで、 こんな勝手気ままな方向性のブログをご贔屓いただき、本当にどうもありがとうございますm(_ _)m 感謝してもしきれない気持ちでいっぱい…

◇今季初の5割ということで。。。◇

今日勝ったら、ちょっとだけ はしゃごうかと思っていたのですが。。。 高橋信二選手がとても心配です。。。 意識はあるとのことですが、どうかどうか大事ありませんように。。。 少しだけ。。。 昨日の県営大宮球場の試合 テレビ埼玉ではけっこう写っていた…