いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-01-01から1年間の記事一覧

おさまりつけます(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 我が家の大掃除も実家の片付けも なんだか中途半端になりそうだなぁ~と 諦めモードになっているまっちゃです とりあえず 夫の実家への帰省準備を優先させましょうか… この一年半くらい、嫁の仕事をロクにしていないので 今回は多少お役に立たな…

☆第61回・有馬記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 2015~2016シーズンのPOGはディーマジェスティやマウントロブソンのおかげでものすごく楽しめたのですが 2016~2017シーズンは、びっくりするほどさっぱりなまっちゃです 毎年、種牡馬や厩舎を考えて複数ピックアップして、デビューの早いお…

普通が一番(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 陽岱鋼選手のジャイアンツユニ姿に 「似合わな………」と思ったまっちゃです あのユニフォーム、誰でも似合いそうな感じですけれど 人を選ぶんですかね??? 。。。光夫は全く違和感がなかった気がするので 意外と地味な人の方が似合うのか? だけ…

☆第68回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪ 昨夜、テレビでやっていた●怪ウォッチの映画を 最初は「何でこんなのがついているんだ?」と思いつつ 見るともなしに見ていたつもりが、だんだんと引き込まれ 途中からは号泣しながら夢中で見てしまったまっちゃです(笑) 所謂 子供向けアニメ…

間違いなし!(^^)!

こんばんは♪ 今夕、最寄り駅の近くで 「じゅあ、良いお年を~」と挨拶を交わしている年配の女性方を見て 「さすがにそれは気が早いでしょ(・・;)」と一瞬は思ったものの もう12月の中旬で、何一つおかしくないことに気付き ビックリしているまっちゃです …

◇第二弾!!◇

こんばんは♪ 昨朝、寝違えてしまっていて いまだに顔を右に向けると鈍痛がするまっちゃです ホント。。。いろいろな意味で首が回らない さて、先日 甥っ子①号へのクリスマスプレゼントに ●面ライダーなんやらをリクエストされたと書きましたが もちろん、押…

☆第68回・阪神ジュベナイルフィリーズを考えてました☆

こんばんは♪ 今週はいろいろと思うところが多かったまっちゃです 木曜の午前中までは、ギャンブル依存症の境界線は何処なのか。。。という 真面目な話をふざけたネタに近い感じで書こうかと思っていたのですが 木曜の午後 『武幸四郎、調教師に転身』のニュ…

終わったら。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 甥っ子①号へのクリスマスプレゼントを確認したところ 「●面ライダーなんちゃらの。。。」と言われ 結局、電車のおもちゃを頼まれたことがなかったなぁ~と 少しがっかりしているまっちゃです あっ、もちろん甥っ子①号はなんちゃらとは言っており…

☆第17回・チャンピオンズカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 午後、ぽけーっと競馬中継を観ていたら万両賞にカラクレナイというお馬ちゃんが出ていたので 「色味が似ていていいなぁ~」と思い、単勝を買おうと思ったけれどまぁいいやとやめたまっちゃです 2.2倍でしたが、買えばよかったかな? 来年のコ●…

良し悪し???…!(^^)!

こんばんは 以前、朝いつもギリギリになるからいつも駅構内を走ってるという友人に 「私は走るくらいなら5分早く起きる」と答えたら 大笑いされながら納得してもらえたまっちゃです みなさま、12月です師走ですよ 先生は走るかもしれませんが、私はいつ何…

ぷらぷらと。。。

こんばんは♪ 高梨投手の新人王獲得のニュースが 本当に嬉しいまっちゃです や、今年は茂木選手だろうという世間さまの反論も よーーーーーくわかります。。。 わかりますけれども ご本人も気にされているようですが、3年目だってルール上権利はありますし …

☆第36回・ジャパンカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 気が付けば11月も終わりという事実にビックリしているまっちゃです ホント、早いですね~ ついこの間 年が明けたような気がするんですけれど(笑) スポーツニュースでもフィギュアスケートの話題が多くなっていますが プロ野球もFAだ、ベス…

優雅な昼時…!(^^)!

こんばんは♪ つい2、3日前は20℃近くあったのに 今日の日中の気温は5℃もなかったという寒暖差に 身体が堪えられないまっちゃです この際、多少暑いのは許します(笑) ですが、予想以上に寒いのは・・・ 11月にコレはないですよね~ 地震があったり、雪…

☆第33回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪ 他所のお国の政治とかはあまり興味がないけれど 某不正疑惑で話題になっている、馬術競技の3億のお馬ちゃんってどんな感じなんだろう? とちょっと気になるまっちゃです 維持費や人件費込みとのことですが、それでもいいお値段ですよね~ 競走…

中毒なのは?。。。!(^^)!

こんばんは♪ 先週末は競馬予想記事をお休みしましたが 馬券はしっかりハズしたまっちゃです エリ女は箸にも棒にもかからず… 福島記念はゼーヴィント頭で何故か馬単で買ってしまって撃沈 いつもの三連複なら獲れていたと思うので やっぱり慣れないことはしち…

ある日のお散歩♪

こんばんは♪ 先日、JR王子駅付近で用事がありましたので ついでに付近を散策してまいりましたまっちゃです 王子って、たぶん都内近郊…いえ、東北本線沿線の都民と埼玉県民にしか お馴染みではないかと思いますが 一応、こんな過去記事も書いておりますm(__…

今日も、せっかくですので。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 最近では珍しく、連投させていただきます どうも。。。まっちゃです さて・・・ 早いものでもう11月 朝晩などは「寒っっっ」と思うことも多くなり 温かいものを欲するようになりました。。。 ということで 11月1日は 『紅茶の日』 真夏は某…

せっかくですので。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今朝は3日ぶりに緊張性頭痛から解放され、スッキリしているまっちゃです さっそくですが HAPPY HALLOWEEN ハロウィンと言えば、遠い昔に思い出が二つ。。。(笑) 以前も書きましたが 学生時代、もちろんハロウィンがまだ一般的で…

◇祝!!(≧◇≦)◇

接戦が多かったので 本当に疲れた一週間でした たまたま、めぐりあわせが良くて勝てたと思いますが ちょっぴり本音を申しますと よく『勢い』と片付けられることが多いですけれど 今年のファイターズは 『勢い』いうより 『我慢して我慢して』という状況が多…

☆第154回・天皇賞(秋)を考えてみました☆

こんにちは♪ ここ数日、暑かったり寒かったりと忙しいですね みなさま、お風邪など召していませんでしょうか? どうもまっちゃです 私は、この数日肩こりと 緊張性頭痛と戦っております。。。 季節の変わり目ですから仕方ないんですけれど、お互い身体には気…

☆第77回・菊花賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今夜は ご奉公で勉強会に参加していたため (若くないですけれど若手のため、こういうのはお鉢が回ってくるのです(/_;)) 日本シリーズがほとんど観られず ホント、残念なまっちゃです 勉強会そのものはとても有意義なものだったのですが 私が見…

拘るのは私だけ?(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 先日、電車の中で 真後ろに立っていたサラリーマンとお見受けする方が 「うち、嫁と次女が同じ誕生日だから ケーキが一つでいいんだよ。 安上がりだし、楽だし助かるよ」と お仲間に話している声が聴こえたまっちゃです もうね、そのサラリーマ…

☆第21回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今夕、意識的にはたぶん初めて 最寄り駅で赤以外のサッカーユニフォーム(代表除く)を着る人を見た まっちゃです がっつり地元ではありませんが、完全なる赤いユニファームのサッカーチームのお膝元在住ですので 世の中、いろんな人がいるんだな…

季節もの!(^^)!

こんばんは♪ 10月なんだから当たり前と言えばそうなのですが 今日は涼しいを通り越して寒く感じたまっちゃです この季節ってどんな服装で過ごしてましたっけ?(笑) つーか、ハマスタの日本シリーズが現実になったら 何を着て行けばいいんでしょう というこ…

☆第51回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪ ファイターズのCSファイナルの相手があっさりホークスに決まり… まぁね、今年のパ・リーグのレギュラーシーズンの優勝は2チームで争いましたから これは望むところと思う反面。。。 ギータも今宮くんも復活しているんだよね…とガクブルなまっち…

☆第67回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪ いつだったかボケーっと、ついていたクイズ番組を眺めていた時に 「埼玉県と沖縄県、日照時間の多いのはどっち?」的な問題が出て これ、絶対に埼玉だという自信があるけれど 世間的にはそう思われていないんだろうなぁ~ と思ったまっちゃです …

重宝しています!(^^)!

こんばんは♪ この夏はいろいろございましたが 甘いもの摂取だけはコンスタントだったまっちゃです や。。。むしろそれでしか気分転換できなかったというべでしょうか(笑) ということで、甘いもの記事も通常営業に。。。(*^^*) 前にも何回か書いているネタで…

◇しあわせでした◇

◇来ちゃいました(≧◇≦)◇

こんにちは 10月からブログ復帰予定でしたが、フライイングで更新させていただきますm(__)m どうもまっちゃです だって。。。この状況ですから、慢性疲労って何?ということですよね(笑) 勝さんのためも、もちろんですが 『私のためにも優勝してね』 今日…

折れない(笑)!(^^)!

おはようございます♪ そして 残暑お見舞い申し上げます 本当に暑いですね~ みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか? あっ、どうもまっちゃですm(__)m 先日。。。 妹その①が 「ケーキは、百歩譲ってパンの代わりになるかもしれないけれど 大福はご飯の代…