いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今日も、せっかくですので。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

最近では珍しく、連投させていただきます

どうも。。。まっちゃです




さて・・・

早いものでもう11月

朝晩などは「寒っっっ」と思うことも多くなり

温かいものを欲するようになりました。。。

ということで


11月1日は



イメージ 1
『紅茶の日』


真夏は某飲料水メーカーの
ポットボトルで済ますことが多かったのですが

やはり、リーフから淹れるのは
気持ちも休まりますので

先日、茶葉を買ってまいりました





イメージ 2

ストレートティー用に、ウバを。。。

紅茶も好きなだけで全然詳しくはありませんが
以前書いた ヌワラエリヤといい
どうやら私はセイロンティーが好みみたいです



イメージ 3

勧められた試飲のミルクティーがとても美味しかったので

ドゥームニという茶葉も買いましたが
茶園の名前なんですね



家ではミルクで煮出してロイヤルミルクティー

お茶うけはこちら

葡萄味の豆菓子は
ほんのり酸味があって紅茶にぴったりです




イメージ 4

上のミルクティーと何が違うんだって

こちらはミルクではなソイティーなんです(笑)

すみません。。。イソフラボンが必要な年頃ですので

調整豆乳で煮出しましたが

香りこそ豆乳がたつけれど

お味は紅茶の存在感が負けていませんでした!

私のイソフラボン生活が充実しそうなのも

店頭のおねーさんのおかげですm(__)m


お茶うけは

素材の味もしっかりで美味しかったです✨






今日は「おすしの日」でもあるようなのですが

覚えていれば来年にでも…(笑)

(しつこいようですが
レアードさん ホームラン王&日本シリーズMVPおめでとうございます!
サードを守れるという武器を持ちながら
マネーゲームに見向きもせず
早々の残留表明、本当に嬉しいです❤)



今夜も冷え込んでいるようですので

みなさま、暖かくしてお過ごしくださいませ




つーか、昨日は『日本茶の日』だったんですね
日本人ならハロウィンよりこっちですよねぇぇぇ