いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-01-01から1年間の記事一覧

*+:。.。 年の瀬ですね 。.。:+*

この年末年始は大荒れの天気のところもあるとか… 寒い日が続くと思いますので お身体 大切に(*^_^*) 今年もお世話になり、どうもありがとうございましたm(_ _)m ゚+*:;;:*良い年末年始をお過ごしくださいね*:;;:*+゚

嫁としての作戦?と娘としての使命!(笑)

今年もあと数日ですね。。。 この年末年始も 夫の実家の大阪で過ごす我が家。。。 例年通り、行きは朝早い新幹線をとったので 京都か奈良を観光したいと思います 私が考えているプランは3通り 当日の体調や天候を加味して どこへ行くか最終的に決めるつもり…

☆12/25 有馬記念・予想☆

こんばんは 今年の中央競馬も最終日になってしまいました。。。 当ブログは、「競馬ブログ」ではないという、スタンスをとっている私ですが 金曜の夜から日曜にかけて 訪問者数が段違いに増えるということは、とても感謝するべきことだと思いますし ファン登…

☆12/24 ラジオNIKKEI2歳S・予想☆

こんばんは 今朝は、とりあえず寝坊しようと思ったのですが 近所に住む実母からので起こされた まっちゃです 。。。「長女」と書いて「パシリ」と読むのは 我が身内だけのことでしょうか おかげさまで、本日思い描いていた予定は見事に崩れ去りました そんな…

手のひらが???

今日の午前中はヘアサロンへ行ってきました 1ヶ月半に一度の贅沢ということで 毎回、ヘッドマッサージも してもらうのですが たま~~~に 「ハンドマッサージをさせてくださいm(_ _)m」 と、アシスタントさんのスキルアップの練習台を頼まれることがありま…

☆…テキサスといえば。。。(¬w¬*)☆

えっと。。。 ダルさまネタではございません それにつきましては、交渉が成立なり決裂なりしたときに改めまして。。。 いよいよ 週末は有馬記念 有馬記念といえば。。。 88年~90年の有馬記念は私にとっては良質な3部作の小説のように感じるわけですが… …

☆12/18 朝日杯フューチュリティS&愛知杯・予想☆

こんばんは もうすぐ朝日杯の予想を書き終わるぞというところで 突然、パソコンがシャットダウンし 書いた記事が完全に消え去ってしまい 2回目を書いているまっちゃです 祝☆善臣ジョッキー2000勝!!(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆v…

☆12/17 阪神カップ・予想☆

こんばんは 巷で話題の 「My sweet ウマドンナ」 みなさまはもう ご覧になりましたでしょうか? 私はオープニング映像だけ見させていただいたのですが。。。 これまでの人生において ゲームにハマったことがないからか、 それだけで満足してしまいま…

だからぁ~ LowもHighも。。。(笑)

昨日のお話です。。。 いつもより2時間近く早く帰ってきたご主人さま。。。 「やばい、ちょっと風邪引いたかな… 体温計出して」 というので、渡しました。 ピピッ ピピッ 「あ~ゞ? この体温計、壊れてへんか?」 見ると 38. 2℃となっている体温計。。…

☆12/11 阪神JF&カペラS・予想☆

こんばんは 月食な夜ですが、如何お過ごしですか? 本日、22時くらいの我が家のベランダからしたお月さまです なんだか神秘的ですね ちなみに今晩、うちのご主人さまは会社の競馬仲間との忘年会で留守をしていまして。。。 忘年会ついでに、明日のWIN5…

☆12/10 中日新聞杯・予想☆

こんばんは 今日この後の「タモリ倶楽部」が楽しみな まっちゃです ということで 早速。。。 ☆ 中日新聞杯・予想 ☆ ◎ ゲシュタルト ○ ユニバーサルバンク ▲ ダノンバラード △ エスクペディション △ エーシンジーライン △ キタサンアミーゴ そろそろ新たなタ…

☆12/4 ジャパンカップダート・予想☆

こんばんは♪ 今日はが大変な1日だったんですね~ 他のブロガーさんの記事で知りました 実は、午後イチの時間帯に 一駅だけ北上(笑)したのですが 最寄り駅近辺や電車の中で 赤い方々を多く見かけました 地域性全開です そんな中で、オレンジなご家族連れが一…

☆12/3 ステイヤーズS&鳴尾記念・予想☆

ここ2日、とっても寒い関東地方ですが みなさま如何お過ごしでしょうか? 私はこの週末、息子ちゃん関係の野暮用に時間を取られるため ゆっくり楽しむことはできませんが なんとか、メインレースだけには間に合わせようとと努力してみたいと思います でわで…

私の守備範囲(笑)

や~~~ MVP、浅尾さんでしたね~ 浅尾さんファンのみなさま、おめでとうございます まじめな話 来年あたり新しくなった中京競馬場&ナゴド&徳川美術館&笠松も。。。 なんてツアーを実現させたいところですが この3つが上手く噛み合う日程があるのか…

夫の領域(笑)

うちの夫。。。ものすごく道楽者多趣味なのですが その中でも熱心な趣味が音楽 聴くのはもちろん (上手かどうかは別にして)「自称ジャズピアニスト」とか言って 親父バンドなどもやっていたりするんですが そんな夫が最近夢中で聴いているのが。。。 川口…

☆11/27 ジャパンカップ・予想☆

今日は夕方以降バタバタで やっと落ち着きました (フィギュアスケート、観られなかったんですけれど真央ちゃん優勝したんですね) 京成杯は見事なまでの軸違いでしたが 久々に杏姫の勝利が観られて嬉しかったです カッチー☆どうもありがとうございます でわ…

☆11/26 京阪杯・予想☆

こんばんは 先日の いい夫婦の日(11月22日) に あるブロ友さまが 奥さまに花束をプレゼントされている記事をみて 「いいなぁ~ 私も欲しいなぁ~」 と夫に言ったところ 「その前に勤労を感謝しなさい」と返されてしまった まっちゃです その勤労感謝の…

まだまだ知らない種類が…

食欲の秋は 続きます 葡萄といえば山梨か岡山の印象が強いですが 「ニューヨーク生まれの津軽育ち」 スチューベン という葡萄をいただきました 人生、お初です デラウェアよりちょっと大きくて 中に種のある葡萄ちゃん 色は巨峰に近いでしょうか? 口の中で…

南からの恵み(*^_^*)

秋~冬といえばもちろんコレも さつまいも♪ さつまいも♪ 母経由で毎年いただく、鳴門金時 すごく甘くてホクホクです この時期、栗ご飯とさつまいもご飯は 絶対に欠かせません いくらご主人さまが食べてくれなくても 自分のために作ります あるブロ友さまが …

☆11/20 マイルチャンピオンシップ&新潟の福島記念・予想☆

こんばんは 人間ドックが終わり、ホッとしているまっちゃです ですが。。。今年も貧血検査で引っかかりました バリウムはだいぶ上手に飲めるようになったと自画自賛したいのですが 検査技師さんの「身体を右に回転させてください」と言う指示に従ったところ …

☆11/19 東京スポーツ杯2歳S・予想☆

まずはいつもの戯言からということで。。。 私には、高校の時から とても仲良くしている3人の友人がいるのですが 何か天災や大きな事件・事故があったときなど、 誰彼ともなく 彼女たちとでお互いの状況をやりとりしています。 3月の震災の時ももちろん。…

11月第3木曜日♪

ということで ボジョレー・ヌーボー解禁 毎年も お楽しみのこちらをお取り寄せしました レオパードなおパ○ツを見せているキティちゃん なんだか色っぽいですね ちなみに昨年のキティちゃん 。。。お味の方は… とご報告したいのですが 明後日、人間ドックな私…

我が家は一部、3連休(^^;)

ほとんどの方はご存じないかと思いますが。。。 11月14日は 埼玉県民の日 でございます 県内の公立学校はお休みになるため 坊ちゃまは、おうちランチだったわけですが。。。 先日、神奈川方面へ出かけたご主人さまが お土産に買ってくれたカレー 「まっ…

☆11/13 エリザベス女王杯・ほか予想☆

や~~~ あそこで小池さんが打つって思いませんよね ドラゴンズファンのみなさま、先勝おめでとうございます 今日は も おもしろいレース目白押しでしたし 何故か日本シリーズはデーゲームでしたので 京王杯以外の馬券購入はせずに、チャンネルを替え替え …

☆11/12 京王杯2歳S・予想☆

11年11月11日。。。 みなさま、如何お過ごしだったでしょうか? 嵐のN宮くんのポッキーのCMを観て 「そうだ11月11日はポッキーの日」 とポッキーを買おうと思っていたのですが すっかり忘れてしまいました。。。 それにしてもあのCM。。。 N…

◇来るものあれば。。。◇

。。。さみしいですね… さみしいです 大平くん、鎌ヶ谷や追浜で見せてくれた豪快なホームラン 忘れません。 高校野球の頃から要注目だったダースくん。 西武ドームでプロ初先発を生観戦できたことは、本当にいい思い出です。。。 渡部くんは、シーズン後半 …

北からの恵み(*^_^*)

ハロウィンは過ぎてしまいましたが。。。 かぼちゃ♪ かぼちゃ♪ (^^)/ とっても甘くて お味の濃い おいしい、おいしい かぼちゃさん でした 一度やってみたかった カボチャの肉詰め 一生懸命、蒸しました 写真は撮り忘れましたが コンソメあん&ウスターソー…

☆11/6 重賞予想☆

こんばんは この一週間、左肩の異常なコリに悩まされていたまっちゃです 最初は寝違えたのかと思ったのですが どうもそうではない。。。 どうやら、首の冷えが原因であろうと導きました ということで、もやは家の中ではタートルネックです おかげさまで、コ…

☆11/5 ファンタージーS・予想☆

こんばんは 速水※こみちさんの作る料理はおいしそうだけれど ガッツリしすぎだよなぁ~と 5日に4回くらい思うまっちゃです えぇ、普段の食事はあっさり派です 今日は、親友と煮魚の時の一番ベストな副菜は何だろうかと でやりとりしました そこで、砂肝の…

☆レッドディザイア☆

今日、松永幹夫調教師のTwitter をみて 驚きのあまり、声も出ませんでした。。。 http://a1.twimg.com/profile_images/1163067897/matunaga_normal.jpg MikioMatsunaga 松永幹夫 突然ですが、レッドディザイアの引退が決まりました。今朝の調教で再び…