いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆11/20 マイルチャンピオンシップ&新潟の福島記念・予想☆

こんばんは
 
人間ドックが終わり、ホッとしているまっちゃです
 
ですが。。。今年も貧血検査で引っかかりました
 
バリウムはだいぶ上手に飲めるようになったと自画自賛したいのですが
 
検査技師さんの「身体を右に回転させてください」と言う指示に従ったところ
 
「それは左です」と、冷たく言い放れたため やっぱり胃の検査は大キライです
 
 
 
話題は変わりますが ドラゴンズファンのみなさま 今日はおめでとうございます
 
いよいよ明日ですね いい試合を期待しています
 
それにしても、やっぱりダルさまはかっこいいなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
☆ 福島記念・予想 ☆
 
◎  セイクリットバレー
△  アドマイヤコスモス
△  モンテエン
 
福島記念」という名前を残す意義は 十分にわかりますが、
いつも思うのですが、土地名がついている重賞については なにかいい方法がないものでしょうか? 
 
新潟開催ということで、新潟巧者セイクリットバレーとサンライズベガ
そして、斤量にも恵まれたマイネイサベルちゃんに期待したいと思います
 
馬券は3連複ボックスで。
 
 
 
 
 
 
○  リディル
▲  キョウワジャンヌ
△  ミッキードリーム
△  サプレザ
 
データ的に3歳馬にはキツいレースだと承知の上で。。。
ここ数年、マイル路線は混沌としていて 絶対的王者のいない状況を考えると
ここをしっかりと狙ってきたリアルインパクトを信頼するのが賢明だと考えました。
前哨戦からの距離短縮もいい材料だと思います。
 
京都巧者リディルは上昇一途ですし…
 
実は。。。 中間 本命はキョウワジャンヌにしようかと かなり真剣に思っていました。
ローズSと秋華賞では適正距離ではないにも関わらず 世代の代表馬と変わらないレースぶり。
雨で馬場が悪くなったのと 大外ということで ▲にしましたが
マイルに戻ってキレが発揮できれば 間違いなく上位に来ると信じています。
 
最後に。。。 がんばれ スマイルジャック
 
馬券は◎1頭軸→○▲△の3連複と ▲キョウワジャンヌ&☆スマイルジャックの単複で。
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
みなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い日曜競馬をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 申し訳ありません。 前&前々記事のリコメは明日にでもまとめて致しますm(_ _)m