いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◇9/30 鎌ヶ谷ファイターズ最終戦@ロッテ浦和◇

本日 ロッテ浦和球場 (以下、武蔵浦和と表現させていただきます m(_ _)m)で 勝つか引き分けだと イースタンリーグ優勝が 決まるということでしたので これは、行ってこなくっちゃ と、出かけたのですが… 拙攻、拙攻、また拙攻で残念ながら敗れてしまい (…

上野といえば、やっぱり!! ねっ(^_-)☆

昨日、上野に行ってきました 目的はもちろん パンダちゃん三昧 ですよ 平日だったので 朝はしっかり家事を済ませて、11時10分前を目安に上野駅に到着 向かった先は。。。 1階の改札を出て、右手にあるパン屋さん パンダちゃんが来日以来 などで話題にな…

◇読み比べ(^^;)。。。◇

こんにちは 先週末から、なんとなくアクティブなまっちゃです 明日も大事な野暮用ができたため 今日は、やれることすべて午前中に済ませ 午後はゆっくり 週末の重賞検討でもしようかなぁ~と思いながら 秋休み中の息子ちゃんのランチを作っているところに 引…

某日の新宿にて…

最近、一番おもしろかったテレビ番組は http://www.tbs.co.jp/kyoukasho-nosetai/bknum/20110920.html#ph20110920_1 だった まっちゃです 大井川鉄道、確かにとっても楽しかったし、もう一回乗りたいなぁ~ http://www.oigawa-railway.co.jp/ 「やまぐち号」…

秋の行楽(^^)/

すっかり秋ですね~ ということで 来年、50周年を迎えるという マザー牧場 http://www.motherfarm.co.jp/ 私は高3の遠足以来でした (当時から思っていたことですが、都内の女子校の遠足で行くところではないですよね なんでマザー牧場だったんだろうと、…

☆9/25 重賞予想☆

昨日、家族で 関東人なら誰もが一度は行くであろうマザー牧場に行ってきました 詳しくは、後日 記事にしますが… 懐かしいお馬ちゃんに会うことができました 長距離の重賞常連だった、ハッピールック http://www.motherfarm.co.jp/touch/documents/H23umasiyo…

◇そんなに珍しいことでもないような…◇

なんでも、投手が代走で出場したと とっても話題になっているようですが・・・ ファイターズファンからすると… 「代走・須永」で免疫があるため そんなに騒ぐことなのかなぁ~というのが正直な感想でして… そのときの映像を探してみたのですが見つからず。。…

今更かもですが。。。!(^o^)!

まずは。。。 台風15号での被害は大丈夫でしたでしょうか。。。 私は、間の悪いことに夕方から息子の保護者面談の予定でした 雨女クオリティ全開かいっっっと思っていましたが 早々に「今日は中止にします」とご連絡をいただき 用事という用事は午前中に済…

◇他力本願。。。!? (^_^;)◇

この連休。。。 朝起きて 「さぁ~出かけるぞぉ 遊ぶぞぉ 応援するぞぉ」 という、モチベーション100%だったら 鎌ヶ谷に行こうかなぁ~ とか 今日だったら 所沢に行こうかなぁ~ と、漠然と思っていたのですが やっぱり… 所沢や幕張や鎌ヶ谷やよみうりラ…

☆9/19 西北(笑)メイン予想☆

昨夜。。。 夜中に左足の薬指をベッドの足に強打し、真っ青に腫れてしまったまっちゃです。。。 本当に痛かった。。。 なにもこんなところで 『当』 たらなくても セントライト記念、春のクラッシックには足りなくて 秋のクラッシックにも向かなさそうなお馬…

☆9/18 重賞予想☆

ここ数日、やる気がおきません。。。 残暑のせいといえばそれまでなのですが。。。 それでも、今日は どうしても見たかった ダルさまの投げるホークスvsファイターズと中山9Rカンナ賞の前に 買い物だけは済ませようと 東●ポが売り出されるであろう 13時…

お月見のお供は。。。(^_^)

昨夜は中秋の名月でしたね 中秋の名月と満月が重なるのは 6年ぶりだそうで… ホント、まんまるでキレイなお月様でした 月見団子を用意しようと思っていたのですが ちょうどかわいらしい一口サイズの 最中をいただいていたので。。。 http://www.suzukake.co.…

◇組閣!!ヾ(・ω・o)◇

いつかの 水を差されたとしか思えない 監督解任報道とは全く関係ございません もちろん、どじょう内閣とやらのことではないのも言わずもがな… 北海道日本ハムファイターズの選手で内閣を作ったー http://shindanmaker.com/152686?time=1315770850 【ファイタ…

☆9/11 重賞予想☆

子供の頃から運動がキライでした 球技とか マラソンとかホント苦手で・・・ (そんな私が何故こんなに野球観戦好きになったのかは 自分でも大きなナゾです) ただ、徒競走は特別不得意ではありませんでした。 と、言っても 1着になった覚えはあまりなく… だい…

☆9/10 東西メイン予想☆

早いもので、秋競馬スタート!! なんとか夏競馬分を取り返したいものですが。。。 申し訳ありません… 明日は仙台のマーくんEvsゆうちゃんFの対決がメインイベントな私でして… (ちなみに 明後日は、息子ちゃんの運動会で 朝から大忙し...) 若干、片手…

ボロボロ…(笑)

夏の月曜日。。。 オフィスでは 週末のバカンスのお土産交換会が行われ 充実したおやつの時間になりがちですよね 昨日、ご主人さまが鞄から 「ほら、持って来たったで」と取り出してくれたのは。。。 こんな仙台土産 でもこれ、 クランチとクラッチをかけて…

えっ? えぇぇぇぇぇ( ̄ー ̄?).....??

こ、これって。。。 http://www.kirin.co.jp/brands/brandhighball/ パ●リ??? 以上、本日の現実逃避でした

☆9/4 一応、2歳重賞予想(^^;)☆

こんばんは 最近「馬券の調子がいい」と ご機嫌なご主人さまを 冷めた目で眺めている まっちゃです (先週、WIN5が的中したらしい。。。 配当、イマイチでしたけれど…) 今年もまったく ダメだったなぁ~ 夏競馬 明日は 「遠慮なく買うてええで~」とい…

◇やるならやるで…☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ◇

昨日に引き続き 降りそうで降らない 今日は大塚投手のプロ初先発 このまま、雨が降りませんように。。。 えっと、上のてるてる坊主ちゃんですが いつものベイファンに 「はい 誕生日プレゼント」と渡されたものです 強烈な雨女の私にてるてる坊主というのは…