いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくですので。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今朝は3日ぶりに緊張性頭痛から解放され、スッキリしているまっちゃです さっそくですが HAPPY HALLOWEEN ハロウィンと言えば、遠い昔に思い出が二つ。。。(笑) 以前も書きましたが 学生時代、もちろんハロウィンがまだ一般的で…

◇祝!!(≧◇≦)◇

接戦が多かったので 本当に疲れた一週間でした たまたま、めぐりあわせが良くて勝てたと思いますが ちょっぴり本音を申しますと よく『勢い』と片付けられることが多いですけれど 今年のファイターズは 『勢い』いうより 『我慢して我慢して』という状況が多…

☆第154回・天皇賞(秋)を考えてみました☆

こんにちは♪ ここ数日、暑かったり寒かったりと忙しいですね みなさま、お風邪など召していませんでしょうか? どうもまっちゃです 私は、この数日肩こりと 緊張性頭痛と戦っております。。。 季節の変わり目ですから仕方ないんですけれど、お互い身体には気…

☆第77回・菊花賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今夜は ご奉公で勉強会に参加していたため (若くないですけれど若手のため、こういうのはお鉢が回ってくるのです(/_;)) 日本シリーズがほとんど観られず ホント、残念なまっちゃです 勉強会そのものはとても有意義なものだったのですが 私が見…

拘るのは私だけ?(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 先日、電車の中で 真後ろに立っていたサラリーマンとお見受けする方が 「うち、嫁と次女が同じ誕生日だから ケーキが一つでいいんだよ。 安上がりだし、楽だし助かるよ」と お仲間に話している声が聴こえたまっちゃです もうね、そのサラリーマ…

☆第21回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 今夕、意識的にはたぶん初めて 最寄り駅で赤以外のサッカーユニフォーム(代表除く)を着る人を見た まっちゃです がっつり地元ではありませんが、完全なる赤いユニファームのサッカーチームのお膝元在住ですので 世の中、いろんな人がいるんだな…

季節もの!(^^)!

こんばんは♪ 10月なんだから当たり前と言えばそうなのですが 今日は涼しいを通り越して寒く感じたまっちゃです この季節ってどんな服装で過ごしてましたっけ?(笑) つーか、ハマスタの日本シリーズが現実になったら 何を着て行けばいいんでしょう というこ…

☆第51回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪ ファイターズのCSファイナルの相手があっさりホークスに決まり… まぁね、今年のパ・リーグのレギュラーシーズンの優勝は2チームで争いましたから これは望むところと思う反面。。。 ギータも今宮くんも復活しているんだよね…とガクブルなまっち…

☆第67回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪ いつだったかボケーっと、ついていたクイズ番組を眺めていた時に 「埼玉県と沖縄県、日照時間の多いのはどっち?」的な問題が出て これ、絶対に埼玉だという自信があるけれど 世間的にはそう思われていないんだろうなぁ~ と思ったまっちゃです …

重宝しています!(^^)!

こんばんは♪ この夏はいろいろございましたが 甘いもの摂取だけはコンスタントだったまっちゃです や。。。むしろそれでしか気分転換できなかったというべでしょうか(笑) ということで、甘いもの記事も通常営業に。。。(*^^*) 前にも何回か書いているネタで…