いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこれ!(^^)!

こんばんは 熊谷が猛烈に暑いのは何となくわかるけれど 越谷の温度が高いは何故なのか、今一つわからないまっちゃです みなさま、夏バテは大丈夫でしょうか? さて、先日は 土用の丑の日だったわけですが 天邪鬼な私も、この日ばかりは普通にウナギが食べた…

☆第63回・中京記念を考えてみました☆

毎日、本当にお暑うございますm(__)m ということで こんばんは♪ 今日、18時過ぎにタブレットでパ・リーグTVをつけたところ 間違いなく ライオンズvsファイターズをタップしたはずなのに 黄色いユニフォームの人たちがプレイをしていて 「ん? ホークス…

強化月間・番外編!(^^)!

こんばんは ここ数日の外の暑さと あちらこちらの室内の寒さに クラクラしているまっちゃです ホント。。。温度差が応える ですが、そもそも 朝から30℃というのがどうしたものかと… みなさま、睡眠不足は大丈夫でしょうか? さて。。。 実父のコーヒーゼリ…

☆第51回・函館記念を考えてみました☆

こんばんは♬ 夏はご奉公の多いまっちゃです 今日もちょっとした用事で先ほど帰ってきました。ふぅ~ で、これから 「高校野球芸人」が見たいので(笑) 取り急ぎ。。。って、オールスターで押してますけれど(^^; (最近、23時を過ぎると強烈な睡魔が襲って…

お約束!?

こんばんは♪ 昨日、7月13日は 関東の一部で盆の入り。。。 ということで、バタバタしていたまっちゃです 都内某所にある 父方のお寺さんに行ってきましたが ホント 急に暑くなったので お墓のお掃除をしながら 立ちくらみを起こしたらどうしようかと 思っ…

☆第20回・プロキオンS&第51回・七夕賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 昨年の七夕賞の予想記事に 七夕の願い事は「家内安全」「健康第一」「ギョロタン復活」と書いて ギョロタン復活の願いが叶い、その後 頭なでなで までしてもらったなぁ~と感慨深いまっちゃです 七夕は過ぎてしまいましたが、今年の願い事は「家…

気分だけでも…!(^^)!

こんばんは♪ 先日からできるようになったアクセス分析が 意外と不思議な結果で、ちょっとびっくりしているまっちゃです あれって自分で自分のブログを開いた分もカウントされているようですが それを踏まえても、思った以上に 女性の方に来ていただけている…

☆第51回・CBC賞&第64回・ラジオNIKKEI賞を考えてみました☆

こんばんは 今日は朝からご奉公だったのですが 何としても 函館9R(ダ1700m)のリーゼントロックくんの復帰戦 には帰って来ようと 気合を入れていたまっちゃです 命を取り留めたのも奇跡のようなケガだったのに レースに復帰できるなんて… 結果 もち…

強化月間!(^^)!と反動?…そして◇伝説(笑)◇

こんばんは 昨夜、8月の東京ドームのチケット先行予約日を調べたところで 今日、概要が発表されたので 「やだ、また変なカンが働いちゃったかしら」と 少し嬉しいまっちゃです http://www.fighters.co.jp/news/detail/5513.html 期待通りの81年、優勝時の…