いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第63回・中京記念を考えてみました☆

毎日、本当にお暑うございますm(__)m

ということで こんばんは♪


今日、18時過ぎにタブレットパ・リーグTVをつけたところ

間違いなく ライオンズvsファイターズをタップしたはずなのに

黄色いユニフォームの人たちがプレイをしていて

「ん? ホークス?? タイガース???」と 一瞬、訳が分からなくなったまっちゃです

あぁ、西武鉄道100周年アニバーサリーユニフォームね

確かに脇のラインが西武線っぽい って、コレ 関東でも一部の人しかわからないですよね(笑)

しっかし、同時期に黄色いユニを着ているチームが3チームもあるなんて 紛らわしい

ん? コレは5枠注意のサインかしら??? 




★  第47回 函館2歳ステークス(GⅢ 2歳OP 函館芝1200m) ★

◎    メジャータイフーン  (2着)

明日は雨予報ですし、ただでさえ訳の分からないこの時期の2歳戦。。。
たぶん馬券は買いませんが(笑)
外目の枠に入った先行できる牝馬のメジャータイフーンがいいのではないかなと







★ 第63回 中京記念(GⅢ 3歳上OP・H 中京芝1600m)予想 ★

◎    レッドアリオン      (8着)
○    オリービン        (15着)
▲    アルバタックス      (6着)
△    アルディヴァン      (2着)
△    ミッキードリーム     (14着)

カレンブラックヒルとの戦い、何度だろう(笑)

近年、荒れるレースですので 多少狙っていった方がいいとは思うのですが
そこそこハンデを背負っている人気薄の追い込み馬…って今年あまりいないんですよね~

とりあえず、逃げることはないであろう実力上位のレッドアリオンを◎に
前走 逃げて勝ってしまったことはちょっとイヤなのですが、オリービンはハンデも手頃なので。
距離短縮で面白そうなアルバタックス、サウスポーのアルディヴァン
2年連続2着のミッキードリームも押さえて

馬券は三連複ボックスで。

《レース後追記》
カレンブラックヒルとの戦いには勝てましたが(なんじゃそりゃ(笑) ようは取捨選択のことです)
まぁ、カレンブラックヒル云々より一番人気がアテにならないといったところでしょうか?
勝ったスマートオリオン。。。デムーロさんだし、そこそこハンデを背負っている馬ではありましたが
距離延長の先行馬ということで最終的に切りました。。。(T_T)
3着のダローネガに関しましては、単純に実績不足じゃないかと…
前走人気の6歳馬ということで拾うべきでしたね。

まっ、当たる気はしませんでしたけれど 本当に箸にも棒にも…でした(>_<)



それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように





今日、よく勝てたなぁ~ あぁ、良かった
…ホント 上のチームが全然、負けてくれないから。。。
こうなると、イーグルス戦の3連敗が痛かった~