いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2/23、24 重賞予想☆

おはようございます 大雪で大変な地域あり。。。関東などは乾燥しきっていたり。。。と 日本も広いなぁ~と思う まっちゃです。。。 神田の某老舗おそば屋さんの火事のニュース。。。ホントびっくりしました。。。 おそばのおつゆは濃いぃぃぃのが大好きなの…

☆2/17 フェブラリーS&小倉大賞典・予想☆

こんばんは プロ野球のキャンプも酣 えぇ。。。いろいろとご意見もあるかとは思いますが 大谷翔平選手の二刀流への挑戦 個人的には、投手として活躍できるといいなぁ~と夢見るとともに バッティングフォームをみると「雰囲気いいよね~」と惚れ惚れするとい…

☆2/16 ダイヤモンドS・予想☆

こんばんは ここ数日、また寒いですね~ 今年も梅の開花が遅くなるとか。。。 まっちゃの身内はなんだか次々にインフルエンザの餌食になっているようです 甥っ子くん。。。大丈夫かなぁ~ 明日も現地観戦される方も多いかと存じますが、ご無理せず お気をつ…

☆2/10 京都記念&共同通信杯・予想☆

こんばんは 今日のクイーンカップでは ゴール前 「△ジーニマジック 残れ、残れ」と 思わず声を上げてしまった まっちゃ です もちろん、○イリュミナンスも 持っていたので 《同着》と出た時は一瞬、よかったぁ~と思ったのですが よくよく考えれば、ジーニマ…

☆2/9 クイーンカップ・予想☆

こんばんは 競馬ファンのみなさまには それぞれ好きなお馬ちゃんがいらっしゃると思いますが 好きなレースというのもあるかと存じます 私もいくつか 「このレース、何故か好きなんだよね」と思うレースがあるのですが クイーンカップは まさに その一つ 地味…

真ん中は最後に…!(^o^)!

節分の日に。。。 『恵方巻きロールケーキ』的なものを食べようと思って 結局、食べなかった まっちゃです なぜって 外出していた夫&息子に こんなお土産をもらったから。。。 シレトコドーナツ 北海道ミルクにチョコチップにココアチップです この動物さん…

☆2/3 きさらぎ賞&東京新聞杯・予想☆

こんばんは 本当にたまたま。。。なのですが 今週の月曜日、夫が買ってきてくれた 「週刊G※llop」をパッと開いたら 「関西リーディングジョッキー」のページで。。。 「そういえば。。。アンカツさん、どうするのかなぁ~~~」とフッと思った まっちゃです。…