いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-01-01から1年間の記事一覧

☆第60回・有馬記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 有馬記念当日に、色々と予定が入ってしまったけれど 14時~16時までは何が何ても自宅にいてやると心に決めていたのにもかかわらず オーブンレンジの配達時間を入れざるを得なくなり。。。 来年の有馬記念当日はゆっくり過ごしたいと心底思っ…

予告通り!?(笑)!(^^)!

こんにちは♪ 一昨日の朝。。。 オーブン電子レンジさんが、突然に天命を全うされ 我が家のイブの夜の定番である ラザニアが作れなかったまっちゃです しかし。。。 冷凍ご飯が使えないのが死活問題 つーことで、明日の土曜は有馬記念の検討の前に 電子レンジ…

◇Xmasプレゼントに…◇

こんばんは♪ 最近、需要がないのはわかりつつ 久々にハムネタをと… どうも まっちゃです 夕方、なんとなくYahoo!のトップ画面を開くと 『宮西 転倒し右手骨折 全治5週間』 とあり、目眩がしたのですが ホント。。。 (利き手じゃない)右手でよかった… そ…

☆第67回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪ つい数年前まで「朝日杯フューチュリティステークスなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない」 と思っていたものの、気が付けば。。。って、あれ??? 先週も同じような事を書いた気がする… ということで、どうもまっちゃです もちろん『…

コツコツと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今年の漢字が『安』だと知り その理由の一つが不安の『安』というのは ちょっと無理やりすぎるんじゃ…と思ったまっちゃです もちろん「安心してください」の。。。いうならわかります(笑) つーか。。。 これは何かのサインとかヒントとかになる…

☆第67回・阪神ジュベナイルフィリーズを考えてみました☆

こんばんは つい数年前まで「阪神ジュベナイルフィリーズなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない」 と思っていたものの、気が付けば普通に言えるようになっているまっちゃです 人間、慣れというのは恐ろしい。。。(笑) でも、未だに『阪神2歳牝馬ス…

寒くなってきましたが…!(^^)!

こんばんは♪ 今年は暖冬と言われているとはいえ 今朝などは「そろそろ手袋が欲しいなぁ~」と思ったまっちゃです 寒さになれないこの時期は 冷えから肩こり、肩こりから頭痛という悪循環でイヤになります。。。 まっ、せいぜい 首元と足元を冷やさないように…

☆第16回・チャンピオンズカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日の金鯱賞は、お察しの通り 必死にディサイファに声援を送っていたまっちゃです 2着でしたけれど、とりあえずメデタシメデタシ(笑) あっ… ステイヤーズSの事は聞かないで下さいm(__)m さて。。。 先週のジャパンカップは出来過ぎも大概に…

がっつりと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ もう12月という事実にただただ呆然とするまっちゃです あと一カ月で今年も終わりですよ。。。びっくり 今日は 季節もの?の 流行語大賞も発表されましたね! ん~ 個人的には トリプルスリーよりもワン・ツー・スリーなんだけどなぁ~ (GAORA…

☆第35回・ジャパンカップ&第60回・京阪杯を考えてみました☆

こんばんは♪ 今週は、完全にブログの更新をサボったまっちゃです ここ数日、寒かったり過ごしやすかったりですが (金曜日の朝の濃霧・・・窓の外が完全に見えなくて ビックリしました 本当に雲の中みたいでした) お風邪など召していらっしゃらないでしょう…

☆第20回・東京スポーツ杯2歳Sは応援馬券です☆

こんにちは♪ 「今日は『いい夫婦の日』だから何かご馳走して」と夫に言ってみたところ 完全無視されたまっちゃです まぁ、いいや。。。 つーか、明日は勤労感謝の日ですね みなさま毎日お疲れさまです さて・・・早速 ★ 第20回 東京スポーツ杯2歳ステーク…

☆第32回・マイルチャンピオンシップを考えてみました☆

こんばんは♪ 侍ジャパンも3位決定ということで、とりあえず良かった。。。と思っているまっちゃです まっ、いろいろ言いたいことはございますが それはおいておいて(笑) 競馬記事ですので競馬のお話を。。。 今日の注目レースは東京3Rの2歳未勝利(芝1…

届きましたよ\(^o^)/

こんばんは 気付けば11月下旬で 年末年始の夫の実家への帰省のことを考えなきゃなぁ~と思った まっちゃです 1年、あっという間ですね さて・・・ 久々の、この書庫(笑) 例のもの? 届きました 最初から申込制にしたら こんなに時間もかからなかった気…

横濱土産!(^^)!

こんばんは♪ 今朝、天気予報で「暖かさは昨日まで」と言っていたのを全面的に信じ キルティングの上着で外出したところ めちゃめちゃ暑くてびっくりしたまっちゃです・・・ や、昼過ぎから急に寒くなりましたけれど… こんな調子だと風邪が流行っていくんです…

☆第40回・エリザベス女王を考えてみました☆

こんばんは♪ 本日、11月14日は埼玉県民の日なのですが 埼玉県民らしいことは何一つしなかったまっちゃです つーか。。。 埼玉県民らしいことって何だろう???(笑)←人生の3/4は埼玉県民ですけれど…これは本当にナゾ あっ 九州方面の方、地震は大丈…

☆第53回・アルゼンチン共和国杯&第6回・みやこSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日は、準メインの前くらいから出かけていたので 2歳重賞は馬券も買わず、未だ観てもいないまっちゃです 2歳戦と言えば、明日の京都5Rの新馬戦は注目の一戦となりそうですが 私は東京5Rの方が気になります 『まっちゃ思い出の1頭』シル…

リピート???(笑) !(^^)!

こんばんは♬ 昨年も今年も『11月1日は紅茶の日』というネタを書こうと思いつつ 秋天前日だったり当日だったりで 結局、書けなかったなぁ~ 来年こそは。。。と思っているまっちゃです(笑) この夏、500mlのペットボトルを利用の際は 日本茶やウーロ…

☆JBC3競争をそっと考えてみました☆

おはようございます 。。。と、朝のごあいさつで始まる記事を書くのはいつぶりだろう?と少し考えて、まっいいかと思った まっちゃです 今朝もほぼ平日仕様です さて、今日は地方競馬の祭典JBCですね お祭りには参加しなくっちゃということで、簡単に。。…

☆第152回天皇賞(秋)・を考えてみました☆

こんばんは♪ 『Trick or Treat!!』 ここ数年のハロウィンの盛り上がりにちょっとだけ便乗してみようと ここにお決まり文句を書いてみましたが 人様にいたずらすると脅かしてお菓子をもらおうなんて これっぽっちも考えられないまっちゃです えっと、善人…

定番???!(^^)!

こんばんは♪ 先日、近所のスーパーの入り口付近で 3歳くらいの男の子に ニコニコされながら おもちゃの刀的なもので お腹を斬りつけられたまっちゃです その横にいらしたお母さんの慌てっぷりと言ったらなく(笑) ものすごい勢いで深々と謝罪されたのです…

☆第76回・菊花賞を考えてみました☆

こんばんは♫ 「私も、手つなぎデートしてもらいたい♡」と呟いたところ、夫に鼻で笑われたまっちゃです 。。。もちろん、夫としたいわけではありません。 あのお方限定のお話です(キッパリ) … すみません。。。どうぞ読み流してくださいませ えっと。。。今…

さすが王道!(^^)!

こんばんは♪ 秋華賞の予想記事に思いの外 多くおいでいただいて とてもお恥ずかしい思いのまっちゃです そんな折 訪問者カウントが55000 を越えました(+_+) 本当にどうもありがとうございます(#^.^#) 見つけてくださった方には感謝の言葉しかございませ…

☆第20回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 札幌記念の際に買った、ダービーフィズくん応援馬券の複勝分の払い戻し期限が押し迫っていたので ちょろっとW*NS後楽園に出かけたまっちゃです たぶん、最寄りのW*NSは新宿だと思うのですが、 「場外といえば後楽園でしょ」という固定概…

☆第63回・府中牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪ 今夜もなんのかんのと言いながら (うん。。。本当になんのかんのとボヤいてた) パ・リーグのクライマックスシリーズを観ていたまっちゃです ホークスファンのみなさま、日本シリーズ進出おめでとうございます 参りましたm(__)m 心底強いです!!…

10月ということで…覚書!(^^)!

こんばんは♪ なんだか、何事もやる気の起きない数日を過ごしているまっちゃです やるべきことはちゃんとこなしていますよ(…たぶん(笑)) ただ、自由時間?にボーっとしてしまうといいますか。。。 あるブロ友さまに 『ファイターズロス』をご指摘いただいたの…

☆第50回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪ 明日は平日とほぼ同じスケジュールのまっちゃです 一応、6時起きです。 まっ、いつもよりちょっと遅いので少し楽ですが…(笑) ご奉公の文書作成もやらないといけないんですけれど、やる気が起きないなぁ~(ダメ女) 京都大賞典もクライマック…

☆第66回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪ 先週の新馬戦で、何気に今年のPOGの片目が開いたまっちゃです で、今日の東京1Rで両目が開くはずだったのですが 交通事故で馬運車が到着できずに出走取消って。。。 お馬ちゃんに影響が出ないといいんですけれど… つーか、こういう場合 優…

◇無駄遣いではないはず…(笑)◇

こんにちは♪ 昨朝、気の置けなすぎる友人たちと やれ『F山ロス』だの、『G郎丸』だの ミーハーなのやり取りをしたまっちゃです もちろん、私も含め私の友人関係で『F山ロス』は存在しません(笑) でも『G郎丸』さんはそこそこ人気です(笑) 何が言いたいか…

お月見のお供とet cetera!(^^)!

こんにちは♪ 昨日より日本中を駆け巡った結婚のニュースに対し 「あの伝説の10.19にスタメンで出ていた選手の子供と結婚できるなんていいなぁ~ 古き良きパ・リーグの話とか聞き放題だよ」 と、世間の女性とはかけ離れた感想を持ったまっちゃです でも、…

☆第63回・神戸新聞杯&第61回・オールカマーを考えてみました☆

こんばんは♪ 某携帯電話会社のコマーシャルの「岡田の代打、川藤」という内容が どーーーしても納得いかないまっちゃです だって、ふつーにありえないでしょ(笑)←あくまでチーム戦略上のお話 それにしても中村勝広GMの訃報、びっくりしました。。。私は…