いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

定番???!(^^)!

こんばんは♪

先日、近所のスーパーの入り口付近で
3歳くらいの男の子に ニコニコされながら
おもちゃの刀的なもので お腹を斬りつけられたまっちゃです


その横にいらしたお母さんの慌てっぷりと言ったらなく(笑)
ものすごい勢いで深々と謝罪されたのですが

その男の子が可愛くて、ほわほわ気分になれましたし
私はこれでも、根が人見知りな関東人なものですから

「やられたぁぁぁ~」というようなリアクションもできず
かえって申し訳なかったなぁと猛省しております

(夜、帰宅した大阪産の夫に報告したところ
「ちゃんと倒れてあげなアカンやろ」と説教されました(笑))





さて・・・
先日、こんなお土産をいただきました



イメージ 1

一瞬、アロマとかソープの類?と
と思う カラフルで可愛い外見


これって、私が知らなかっただけで
定番商品なんでしょうか?




イメージ 2

お味はもちろん、間違いないです
ホッとします

どーでもいいことですが、カステラには断然、紅茶派です


長崎は。。。(というより九州は)
高校の修学旅行で行ったきり…

幕末好きのメンツでの班行動だったので
ものすごく、それに伴った完璧な計画を立てたような(正確に言うと立ててもらったような)
気がするのですが

クラス中で風邪引きさんが続発し
私も微熱状態で、長崎での記憶が全くない。。。
(自由行動前の、平和公園とお昼のちゃんぽんがほとんど喉を通らなかったことだけは覚えてます)

もう一回、行きたいなぁ~





イメージ 3

先週末のお土産スイーツは


半年くらい前にも記事にした
カップ型クリームシフォンケーキ


⇒プレミアムカスタード





イメージ 4

ベーキングカップがハロウィン


。。。この記事を書くにあたって
サイトを見たら、こんなハロウィンっぽい期間限定品もあるようで…

こっちが食べたかった…(笑)






そういえば

週末はハロウィンなんですね
仮装される方朝晩は冷え込むようになってまいりましたので
薄着にはお気をつけくださいませ



ホント、晩は冷えるんですよ!
今日のような風の強い日に屋外球場で日本シリーズ
ちょっと堪えるかも。。。
行かずに済んで良かった←しつこいようですが、負け熊の遠吠え