いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご褒美♪!(^^)!♪

こんばんは♪ 気が付けば今年もほぼあと一週間。。。 今日は任務先でチェックの割烹着にマスク姿で一人大掃除をした まっちゃ です(笑) もちろん私がやりたくてやりました! 「私、今日は事務所におりません!」と宣言し 窓を拭いて桟も拭いて… 建物の裏の落…

一息入れて。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪ この12月は気温変化が激しいですが 任務先の事務所が北向きで私の席もエアコンから離れているため 温度変化を感じずに常に寒い思いをしている まっちゃ です いいんだか悪いんだか(^^;) ホント 踝まであるボアのスリッパとひざ掛けとフリース…

寒さに負けず。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪ 今日は久々の平日ひとり休みを一歩も外に出ず過ごした まっちゃです(*^^)v 洗濯して(もっとお天気だったら大物を片付けたかったけどできませんでした(T_T)) 掃除して、常備菜の準備をして ネットで別館に書いている趣味のチャックをして、ラノベ…

年末年始を乗り切るために。。。!(^^)!

こんばんは♪ つい先日まで「暑い暑い」と言っていた気がするのに 気が付くと12月という事実にびっくりしている まっちゃ ですm(__)m ちなみに、クリスマスツリーは 出すのはもちろん、片付けるのがめんどーなので ここ数年出しておりません(^^;) 今日は、今…

こちらでは初めまして。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪ Yahoo!ブログさんより引っ越ししてまいりました まっちゃ と申します。 早いものであと数日で12月。。。 ヤフブロさんの完全消滅?ももうすぐですので はてなブログさんの方も順次整えて行けたらと考えております。 改めましての初投稿となり…

感謝を込めて♪!(^^)!♪

こんにちは♪ 大変お世話になりましたまっちゃですm(__)mm(__)mm(__)m 当ブログは 今現在、公開している記事と共に 近々に引っ越ししたします。 今まで本当にありがとうございましたm(__)m ステキなみなさまと出逢うこともでき とても楽しい時間を過ごせたYah…

思わず…(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪ 今年も上半期が終わろうとしていて Yahoo!ブログの投稿期間もいよいよカウントダウンに入ってしまったということで やっぱり名残惜しく思うまっちゃです ということで、久々にスイーツ記事を。。。 先週の土曜の朝 テレビで『あんバターサンド…

変わる日々、変わらない日々(笑)♪!(^^)!♪

こんばんは♪ 2月も終わろうとしているのに 今年に入ってスイーツ記事を書くのが2回目という事実を しかと受け止めているまっちゃです 言い訳はね、いっぱいあるんですよ(笑) 祭日でバタバタしたり なんだかんだと任務を入れられたり そして一番の原因が 月…

今更ですが。。。♪!(^^)!♪

こんばんは♪ お正月 夫の実家(大阪北摂)に帰省した際、義母に 「大阪万博は楽しみなのか」と問うたところ 「絶対に行かなあかんから、もうちょっと長生きさせてもらうわぁ~」と 想像以上にテンションが高かったので それは何よりと思うのと同時に 関西と関…

あけましておめでとうございます♪