いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆12/1 最後のジャパンカップダートを考える☆

こんばんは トウカイトリックさんのおかげて、良いステイヤーズステークスだったまっちゃです 11歳で3着 ホント、凄いなぁ~ この数年、出走するたびに とにかく無事に。。。と思うわけですが、 こうなったら、いけるところまで現役を続けてほしいとも思…

☆11/30 ステイヤーズS&金鯱賞を考える☆

こんばんは♪ 明日は 両重賞と同じくらいに 阪神7Rの新馬戦 が楽しみな まっちゃです ウオッカの弟vsブエナビスタの妹。。。どっちが勝ちますかね??? このレースの馬券を買う気はありませんが、内容そのものは楽しみたいと思います ☆ 第49回 金鯱賞…

何派???(笑)

こんばんは 熱狂的ツバメ党の旦那さまを持つ親友からの 「文句なしの新人王がいて、歴史を変えたホームラン王がMVPで 何故にチームはボロボロなのか?という旦那のボヤキを止めてくれ」 というが届く昨今。。。 如何お過ごしでしょうか??? とりあえず 「…

☆11/24 ジャパンカップを考える☆

こんばんは 京阪杯。。。1着、3着、4着だったまっちゃです 軸馬が4着だったので諦めもつ く…と言いたいところですが、2着馬も泣く泣く切った7番手予想だったため 思いの外、疲労感が。。。 一時の絶不調は乗り切ったはずなので (えぇ、たぶん(笑)) 考…

☆11/23 京阪杯を考える☆

明日は勤労感謝の日ですね~ みなさま、毎日お疲れさまですm(_ _)m ということで。。。 こんばんは ちょっとした事情で 足腰がおぼつかない まっちゃです いやいや、ホント健康第一、元気が一番ですね ってなんのこっちゃ 京阪電車の模型というか、おもちゃ…

☆11/17 マイルチャンピオンシップ&福島記念を考える☆

こんばんは 先ほど(21時頃?)の地震。。。長~く揺れましたね~ 関東地方の方、大丈夫だったでしょうか??? さて。。。 人間ドックが無事に?終わりまして。。。 いろいろと事件もありまして バリウムとその前に飲む炭酸がものすごく苦手ということは 毎…

☆11/16 東京スポーツ杯2歳Sを考える☆

こんばんは トップページの写真を葉牡丹に。。。そしてプロフィール写真をベゴニアにした まっちゃです 一応、白菊の写真もあるのですがいかにも冠婚葬祭仕様だったのでやめました。。。 ポインセチアの写真もどこかにあると思うのですが探し出せず。。。 エ…

猫舌(´。` )。。。(笑)

こんばんは♪ 急に寒くなりましたが、お身体の調子は如何でしょうか??? 今日 最寄り駅近くで 朝一の用事を終わらせ 次の用事のために乗るバスの時間まで 25分の余裕があったので。。。 優雅に おひとりさま コーヒータイム 一人で家ににいるときも ドリ…

☆11/10 エリザベス女王杯&武蔵野Sを考える☆

こんばんは 今日は 東京競馬場で過ごしてきた まっちゃです 天気予報では晴れ間もあるって言っていたのに ず~っと曇りで、時々雨も降ったのは やっぱり私が強烈な雨女だからですか 応援馬券も含めて 馬券は散々だったのですが。。。 京王杯2歳S。。。また…

☆11/9 京王杯2歳S&ファンタジーSを考える☆

こんばんは 夕方、コンビニで 息子ちゃんに 明朝ちょこっとつまむものを選ばせたところ 先ほど帰宅した夫がまったく同じものを買ってきたことに 虫唾が走った まっちゃです あ~気持ちワルっっっ まぁ、普段 私が作らないもの…ということだったらしいのです…

黄色いお花たち♪

近所にある、祖母の家に咲いている 黄色いお花たち ルドベキア ユリオプスデージー こちらは、普通に 『菊』 でいいのかな? 葉っぱを見ると、間違いないかと… つまり。。。 『黄菊』 でいいわけですよね えぇ。。。今週末の私の勝負レースが 『黄菊賞』なも…

☆一応。。。 11/4 JBC3レースを考えてみると…☆

こんばんは 絶不調継続中のまっちゃです えっと。。。 今日は東京競馬場のお昼休みに 行われた 『第5回 ジョッキーベイビーズ』 を グリーンチャンネルで観戦していたのですが。。。 6枠?の子のスタート、あまりにも可哀想じゃないですか??? なるべく…

☆11/3 アルゼンチン共和国杯&みやこS・予想☆

こんばんは この数週間、家庭を顧みず??? 趣味に没頭している ご主人さま(笑)が 昨晩遅く、ご機嫌で 「これ、まっちゃの明日のおやつ」と渡してくれた 『もちふわパンケーキ』にハマリそうな まっちゃです だけど、何故『パイの実』だったのかは、ナゾ そ…

紅茶の日に。。。☆久々のテイストと簡単な予想☆

朝、ちょっとをみたら タイムラインに 11月1日は 「紅茶の日」 とあったので。。。 紅茶を 最近、朝と昼ご飯の時にコーヒーを飲むことが多いので 午後、お茶の時間があるときは 紅茶を入れることが増えました。。。 というのも。。。 母から報酬としても…