いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第62回・神戸新聞杯 & 第60回・オールカマーを考える☆

こんばんは 明日は午後イチから数時間、ご奉公なまっちゃです もともと、メインレースには 絶対に間に合わせる絶対に帰宅してやると気合い十分ではあったのですが 明日のグリーンチャンネル ゲストが佐藤哲三さんだそうで …観たい。。。観たいよぉ~~~ 哲…

◇ただ、ただ…喪失感。。。◇

本題に入る前に2つほど。。。 まずは、ジャイアンツファンのみなさま優勝おめでとうございます 今年はカープでいいんじゃないかと思ってはいましたが(本当にすみません) さすがですよ やっぱり強いです それと。。。 香川伸行さんのご冥福を心よりお祈り…

☆第32回・ローズS & 第68回・セントライト記念を考える☆

こんばんは 今年は。。。まだ一度も蚊に刺されていないまっちゃです。。。 子供の頃からそういう体質のため(体温が低いから? ) 虫除けスプレーを使う習慣があまりなく こんな世の中なのに、ドラックストアに行ってもついつい買い忘れてしまいます ここで…

あるある?(笑)

こんにちは 今年も夏競馬の遠征ができなかったけれど 中央競馬の全競馬場は制覇してみたいなぁ~と思うまっちゃです 新潟とか、お酒も美味しそうですものね~ そんな折 競馬にまったく興味のない女王さま(あっ、実母のことです)が 初夏の頃、会津~喜多方…

☆第28回・セントウルS & 第59回・京成杯オータムHを考える☆

こんばんは 今日の新潟、凄い雨でしたね その、新潟メインの紫苑S。。。ショウナンパンドラから 他のディープ産駒とロブロイ産駒の4頭にいつもの3連複で流していたのですが 最後の最後で「ブライアンズタイム産駒のマイネグレヴィル」を足そうか迷い 「新…

◇ファイターズ観戦記。。。@9/11東京D◇

昨夜は今シーズンの東京ドーム最終戦でしたので お天気を気にしつつ。。。 (札幌方面の方、大雨 大丈夫でしたでしょうか??? 白老の周辺も心配ですね…) 初回に3点を先制して (2点タイムリーを打った近藤健介クンが ヒーローインタビューで 「札幌にも…

食べ比べ???

こんにちは その昔。。。 セイコースーパーテニス(ある一定の年齢から上の方、懐かしいでしょ)の準決勝で マイケル・チャンの試合を生観戦したことがあるまっちゃです イワン・レンドルに負けてしまったんですけれど…ね 会場全体はマイケル・チャン寄りな…

☆第50回・新潟記念&第34回・小倉2歳S・予想☆

こんばんは 今日はちょっとご機嫌なまっちゃです と、いうことで お目汚しお許しください。。。m(_ _)m みなさ~ん!! My POG馬のブライトエンブレムくんが 札幌2歳ステークスを快勝しましたよぉぉぉ~~~\(^o^)/ えっと、快勝でいいですよね? いい…

ささやかに…?(笑)

9月に入り、なんだか涼しくなりました 30℃を割ったら割ったでまだ9月初旬なのに…と ちょっと寂しく思うまっちゃです ただ、個人的には このくらいの気温がベストで生息しやすいです(笑) さて 過ぎ去った8月ですが 妹そのも 私も誕生月ということで (…