いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆。。。(T_T)☆

オグリキャップブームというよりは、武豊ブームに乗って に夢中になった身として… 今日のニュースも かなりショックです。。。 http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100830-00000510-sanspo-horse 個人的に印象に残っているのは 今でいう3歳時に オグリキャッ…

☆8/29重賞予想と雑談と・・・☆

今朝の関東版・日●スポーツ・競馬欄の内田博幸Jのコラムで 『もうすぐ3歳になる息子が電車が大好きで夏休みの鉄道イベントに行ってきた云々』と書いてありました どう考えても『大鉄道博』ですよね… このイベントは敬遠した私ですが、内田博幸&鈴木文子の…

◇物々交換 !? (笑)◇

お誕生日が一日違いの 大洋ホエールズをこよなく愛するベイ&シーレファンのお宅に ちょっとしたバースデープレゼントと 夏の帰省土産の甲子園&高校野球グッズを渡しに行ってきました あっ。。。 これは、私が母に持たされた手土産です。 ベイファン女史は …

栄養過多すぎる3日間(^_^;)

誕生日前日に。。。 いつも大変お世話になっている王様(笑)に 「誕生日プレゼント」 と、老舗の鰻屋さんのお弁当をいただきました 柔らかくって、おいしい 鰻。。。 ボリュームもたっぷり 満足、満足 そして、 誕生日当日は。。。 埼玉県人が集まるスポッ…

夏の【プチ鉄】活動④(笑)

昨日に行いましたこの活動。。。 ホントはあまり乗り気がしなかったのですが 我が家の 「パパ鉄」と 「鉄すけ」 に 「一度、一緒に行こうよ」と、熱心に誘われ… 実は、 「ゆりかもめ」に乗ったことがなかった私。。。 。。。「ゆりかもめ」が観られるなら……

◇~12分の6~◇

すべて私が引いたわけではありません。。。 お預かりしている分や なぜか(笑)お譲りいただいた分もあるのですが。。。 某ブロガーさまご指摘の通り。。。 。。。おっさん率、高っっっ(爆)

☆8/22重賞予想と雑談と・・・☆

8月21日は 高校野球の決勝戦が行われることも多い日です 第92回 全国高校野球選手権大会・決勝戦 興南vs東海大相模 現在、ワンサイドゲームになっていますが 有力校同士の試合って こうなるケースも多いですよね… ただ、昨年の決勝戦の例もあります。。…

◇世間さまは。。。◇

白熱のセ・リーグ首位攻防戦 (ん?首位攻防戦ではないのでしょうか?) がある本日。。。 高校野球の準決勝2試合もいいゲームでした。 明日の興南・島袋vs東海大相模・一二三両投手の投げ合いの楽しみなところでもございますが… ダルビッシュ有が投げ、中…

◇ファイターズ観戦記@8/19東京ドーム◇

はい。もちろん3連投ですが、なにか 主催東京ドーム最終戦。。。 残念ながら、惨敗… 優勝ペナントを死守するのはおろか CS進出も残り試合をかなりがんばらないと… という感じになってきました ファイターズファン的には見所の少なかった 昨夜のゲームでし…

◇ファイターズ観戦記@8/18東京ドーム◇

と、いうことで飽きもせず… 昨日も行って参りました東京ドーム 昨日は付き合ってくれた息子に コスプレ強要 あっ、彼も決してイヤイヤではありません B☆Bの激写も成功 ただ、接触はできず… 実はちょっと伝えたいことがあるのですが… 今日、お話できるといい…

◇ファイターズ観戦記@8/17東京ドーム◇

お立ち寄りいただき、どうもありがとうございますm(_ _)m えっと。。。 今回はちょっと ボヤキ が多くなるかと思いますので、 そういうのはちょっと とおっしゃる方は スルーをお願いいたします(^_^;) だって私… 今年まだファイターズ(一軍)の勝ちゲーム観て…

夏の【プチ鉄】活動③(笑)

それでは、関西編 いかせていただきます いつも、帰省の際は基本的に 東京⇔京都をで移動します つい、数年前まで 時刻表を にらめっこして N700系新幹線 をとったものですが 今は、すっかり主流になりましたね この日は、10時くらいに京都に到着し その…

平城遷都1300年祭・平城宮跡をふらふらと。。。(笑)

8月9日(月) 。。。もう一週間前になりますが ご主人さまの実家に帰省のため 東京からに乗って京都へ そこから ちょっと足を伸ばして。。。 平城京跡に行ってきました 復元された朱雀門がお出迎え 平城京の正門だったそうです。 朱雀門を出ると こちらも…

☆クイーンS&北九州記念を少しだけ…☆

今週はご主人さまの実家に帰省。。。という名の関西旅行(ちょっとだけ嫁家業)でしたし 来週の火水木は 東京ドームでのファイターズ主催ゲームがあるため 実は、頭の中がなかなか競馬脳に切り替わらない まっちゃです それでも、数週間前から クイーンSで 我…

◇魔物の住む、暖かい場所◇

8月11日 甲子園球場に行ってきました 大阪に住んでいた頃は 子供が小さくて自由な時間がとれず 昨年こそ!と思っていたものの台風で中止 やっと、やっと夢が叶いました。 ちょっと残念だったのが平成の大工事で 名物の蔦が取り払われていたこと。。。 で…

◇どっちもがんばれ!◇

30分ほど前に到着しました。 いい試合してます。 それにしても激混み(^^;)みんな、暑いのに好きだなぁ~(*⌒▽⌒*) 第2試合終了時まで観戦予定です! それでは、熱くなってきます(^-^)v

今度は自分で(*^_^*)♪

昨日、妹その②が差し入れを持ってきてくれました~ まっ 派手なパッケージ そうです! マ※ムシンコの 『マダムブリュレ』 http://www.cowcowfoodsystem.com/ ずっと、ずっと食べてみたかったのですが 取り寄せることもなく過ごしていたところ 「こないだ取り…

☆関屋記念&函館2歳S・予想☆

こんばんは♪ 今日は、中田翔くんのホームラン以上に その後の粘って粘ってセンター返しに感心した まっちゃです ところで、明日のは2重賞ですが 個人的には、それ以上に 新潟10レース・瀬波温泉特別のレッツゴーヒチョリくんに注目です(笑) 新潟ダートは…

◇今日は何の日!? (^_-)◇

(もちろん、今日という日は歴史的にいろいろと考えないといけない日だということは承知しております。 平和な世の中が続きますように。。。) 8月6日はハムの日ですよ! と、いうことで ハムステーキです ただ、日本ハム製品ではありません。 近所のスーパ…

夏の【プチ鉄】活動②(笑)

今日は暑かったのですが。。。 毎日、家にいてもグツグツ煮詰まるし… 来週は嫁稼業が待っているし。。。 よし 出かけよう ということで… まずはJR日暮里駅に向かい 「最近、ラスクに凝ってんねん」 と、お正月の帰省の時におっしゃっていた お義母さまに 駅…

横浜銘菓!(^^)!

今日も暑い1日でしたね~ ここ数日、比較的過ごしやすかったからか (。。。なんと申しますか 32、3度で過ごしやすいと思ってしまうのも大問題) 昨晩の寝苦しさと 朝一からのカンカン照りには、けっこう参りましたm(_ _)mという感じで ひとまず、家事が…

◇表?と裏???◇

今日はファイターズが旭川でデーゲームだったので (大掃除、めっちゃはかどりました) この火・水・木の夜は セ・リーグ首位攻防戦でも観ようか。。。と思っていた私ですが どうやら、裏首位攻防戦があるということを 某ブロガーさまに教えていただいたので…

洋のおつまみ&和のお茶請け♪

金曜の夕方のルーティーンは。。。 「呑んで来るのか来ないのか」と 「東●スポーツの有無」の確認 一昨日はとりあえず 「遅くなってもならなくても 新聞だけはお願いします」と・・・ すると、21時前にはご帰宅のご主人さま。。。 片手には あら 『OGGⅠ…