いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言い忘れた結果(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今週はお彼岸やご奉公で ちょっと疲れたまっちゃです お彼岸の入りの日に実父方のお墓参りに行ったのですが 帰りにバス停で 年配の女性に「ここはどうやって行くの?」と聞かれ 一生懸命説明したのですがご理解いただけず やっと納得して下さり…

これもです(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 明日の阪神競馬は中止だろうと決めつけているまっちゃです 本当は 日曜重賞の予想記事に 「ローズS&セントライト記念と聞くとそろそろ本格的な秋ですね」 的なことを書こうと思っていたのですが そういうシーズンとはいえ台風だなんて。。。 …

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑧

こんばんは♪ 昨夜、フォワ賞を観るために夜更かししたからか 今朝は起きるのがとても辛かったまっちゃです 普段、スマホのアラームが鳴る前に目が覚めるのですが (高校生くらいの頃からこういう傾向アリ) 今日は久しぶりにアラーム音で起きました(笑) それに…

◇ファイターズ観戦記2017その⑥◇

こんにちは♪ 昨日は東京ドームの主催最終戦に行ってきましたまっちゃです 特に需要があるとも思えない観戦記ですが 自分の覚書と、ごく一部の方へご報告的な意味合いを込めて 今回も 予約投稿でだらだら書かせていただいたものを 改めて公開するという形にし…

地域柄…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今日、スーパーでクリームチーズを買ったところ レジのおば 女性に 「うわぁ~ チーズレーキ手作りするんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしたまっちゃです つい「や、普通にパンに塗って食べます…」と 本当の事を答えたのですが 一言「はい…

どうしても…(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 最近、めっきり涼しくなり 血流が悪くなっているのか 時々、軽めの緊張性頭痛に襲われるまっちゃです 思った以上に残暑が厳しくないのはいいけれど それに伴う弊害はちょっと困りますね トマトとか、野菜も高くなっていますし… さて。。。 前の…

☆第53回・新潟記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 今日の札幌2歳Sはお約束の3着抜けだったまっちゃです …せっかく復帰したばかりだというのに、松岡クンは大丈夫かしら??? 心配です。。。 明日は個人的に新潟6Rの新馬戦でデビューする白馬のお姫さまハウナニちゃんに注目なのと 小倉2歳…