いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

言い忘れた結果(笑)!(^^)!

こんばんは♪

今週はお彼岸やご奉公で

ちょっと疲れたまっちゃです


お彼岸の入りの日に実父方のお墓参りに行ったのですが

帰りにバス停

年配の女性に「ここはどうやって行くの?」と聞かれ

一生懸命説明したのですがご理解いただけず

やっと納得して下さりホッとしていたら

別の年配の女性に

「で、ここは?」と別の場所の行き方を聞かれ

以下同文…というようなことがあり


「なんか…予定以上にエネルギーを使ったしぃぃぃ~」

ということで…


イメージ 1

帰宅後、おはぎで糖分補給(笑)

何度も申しますが

あんこにコーヒーの組み合わせが大好きです✨

あー美味しかった



ただ・・・


イメージ 2

この時

夫に『おはぎ買ったから』と
連絡し忘れ…

夫もおはぎと大福(右2パック)を
買って帰って来たという
安定のオチあり…


↑真ん中から左は私が買ったのですが、一緒に買ったきなこのおはぎ等等は
                 すでに息子のお腹の中
                



こんなにたくさん、どうするのよ?と思いつつ

まぁ、どうにかなるもので(笑)




昨夜、ご奉公で行きたくもない 講演会に参加し

ここでもエネルギーを吸い取られたというのを言い訳に…



イメージ 3

大福さいこ~~~(笑)




この土日はどちらかで

徒歩20分強の場所にある実母方のお墓参りに

ちゃんと歩いて行ってきます




明日は秋分の日

これからますます日が短くなるんですね

暑さ寒さも彼岸までということで

寒さに向かっていく季節になりますし

健康第一でいきたいものです

みなさまもどうぞご自愛くださいませm(__)mm(__)mm(__)m