いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定着♪しました…よね?!

私もそれなりに いい大人ですので 「悪戯されるか? もてなすか???」 な~んて、脅したりしていませんが。。。 お菓子、いただいちゃいました ありがとうございますm(_ _)m 左は、ステラおばさんのミスターパンプキン 右は、まっちゃの住んでいる市内のパ…

☆10/27 天皇賞(秋)・予想☆

こんばんは スワンSは まったくだったけれど 東京8Rで リーゼントブルース の単複は獲れた まっちゃです 単勝480円 複勝210円。。。 馬券代のタシになります 本当にありがたい さて 明日は天皇賞(秋) プロモーションCMはバブルガムフェローでした…

☆10/26 スワンS・予想☆

こんばんは みなさまのお住まいの地方。。。台風の影響は大丈夫でしょうか??? 私の地方。。。今日は降ったり止んだり… 週の半ばあたりまでは 土曜の淀に日曜の府中は中止で、まさかの月曜代替2重賞??? なんて考えていたのですが 前日発売&前々日発売…

◇来年は。。。◇

今年のドラフトは。。。 静かで 実のあるドラフトを…と、思ったわけですが。。。 いくら何でも、くじ運悪すぎ(^^;) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000055-nksports-base ここ数年、目立ちすぎたから なおさら そう思うのでしょうか??? 個…

シュークリームとシフォンケーキ!(^o^)!

こんばんは 「う~て~ 井口、たのむぞ 井口」 「…おおぞらたぁ~かく GO 清田 清田」 「ラララ~ラ 角中」 と、取り憑かれたように口づさんでしまう昨今… 如何お過ごしでしょうか??? 正直、どっちが勝ち抜けてもいいのですが 東北が元気になるならその…

☆10/20 菊花賞・予想☆

こんばんは 今朝は 久しぶりに9時近くまで寝ていた まっちゃです あ~よく寝た おかげさまで、急性の?腰痛も良くなりました よかった、よかった さて、明日はクラッシック最後の一冠、菊花賞。。。 昔から大好きなレースで、当てたい気持ちも大きいのです…

☆10/19 富士ステークス・予想 ☆

こんばんは カープ 負けちゃいましたね。。。 根本的に、リーグ優勝の重みを理解しているつもりですので ペナントレース1位のチームがCS(クライマックスシリーズ)を勝つべきといいますか。。。 そろそろCSそのものを考え直す時期なのではないかなぁ~…

台風の日の…(*^_^*)

大変な被害があり、心が痛みます。。。 朝、通常よりもドタバタだったなんて たいした事ではありませんね・・・ あの日、雨が上がったところを見計らって 外に出ました。。。 もちろん、「必要性のある」外出です 目的地に行き、滞りなく用事を済ませて ふと…

☆10/14 府中牝馬S&南部杯・予想☆

こんばんは 今日は、息子ちゃんの誕生日 ケーキを食べて 乾杯しました そして2杯目は、桧山さんのホームランに 夫は、ちょっとウルウルとしてしまったそうです・・・ 引き続き、何のかんのとバタバタなので 私自身はこの2日間、競馬はおろか 野球もほとん…

☆10/13 秋華賞・予想☆

こんばんは ここ数日、本当に暑いですね~ 私自身、最高気温27~31℃くらいが適温ではあるものの もう10月ですよ。。。 ホント、参りました 凱旋門賞 期待が大きかっただけに 本当に残念の一言。。。ですが 14年前、エルコンドルパサーの凱旋門賞挑戦…

42222♪

今週はちょっといろいろありまして 一度だけしか、ブログチェックをしなかったのですが その時が、本当にたまたま 訪問者のカウント 『42222』 ♪♪♪ 埼玉県生まれで人生の3/4を埼玉で過ごしている私ですが 大好きなファイターズがフランチャイズにし…

☆10/6 京都大賞典&毎日王冠・予想☆

こんばんは♪ 今夜はもちろん、甲子園とナゴドの両睨みだったまっちゃです ナゴドが延長に入ってくれたおかげで? 桧山選手のセレモニーも山崎武司選手のセレモニーも 堪能できました あっ。。。別に私は引退セレモニーマニアではございませんですわよ。。。 …

☆10/5 デイリー杯2歳S予想???と 凱旋門賞まであと2日☆

こんばんは♪ さきほどまで宮本慎也選手の引退セレモニーを観ていたので 予想記事を書くのが遅くなってしまい、実はちょっと面倒になっているまっちゃです と、いうことで早速 日本時間の10月6日(日) 23時15分 フランス・ロンシャン競馬場にて 世界最…

お総菜ブッフェランチ!(^o^)!

も~~~ ドラの選手、ライトフライ打つの下手すぎ!! と思った まっちゃです(笑) ドラファンのみなさま、ごめんなさい だけど、前田智徳選手の息子さんたち かっこよかったなぁ~(笑) さすがです 先日 行ったランチが美味しかったので記録用にm(_ _)m …

季節ものですから。。。(笑)

こんにちは 「私の(笑)榊原」の戦力外宣告に、ちょっとショックな まっちゃです まぁね。。。 多少の覚悟はしていましたよ。 でも、トレード要員だと思っていたので ん~~~ どうなんでしょう? かえって自由に契約できる方がいいんでしょうか? ねぇ~?…