いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

シュークリームとシフォンケーキ!(^o^)!

こんばんは
 
 
「う~て~ 井口、たのむぞ 井口
「…おおぞらたぁ~かく GO 清田 清田」
「ラララ~ラ 角中」
 
と、取り憑かれたように口づさんでしまう昨今…
 
如何お過ごしでしょうか???
 
 
正直、どっちが勝ち抜けてもいいのですが
 
東北が元気になるならその方がいいのかな???
 
 
 
 
それにしても…
 
忙しいときは次から次にアクシデントが発生するもので
 
なんでこんなに台風が来るのでしょう
 
 
この週末もご奉公があるのですが
 
嵐だったらどうするのかなぁ~
 
 
つーか
 
ワシさんチームが勝ち抜いても カモメさんチームが勝ち抜いても
 
影響がありそうですよね~
 
ピッチャーの調整、難しそう
 
 
 
 
 
さて。。。書こうと思って書けなかった おやつネタです
 
 
 
イメージ 1
 
今年も近所の北海道物産展でゲットした
 
おかき
一日限定発売のシュークリーム
 
 
お土産の定番開拓おかき
 
今年は「帆立味」&「秋鮭味」を
 
秋鮭のおつまみ。。。すごく美味しかった
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
サクサクの生地&生クリームの味わい深いカスタード
 
毎年、秋の北海道物産展でしか販売がないんですけれど
春にも販売してくれないかなぁ~
 
 
 
 
それから
 
以前、ブロ友さんの記事で見て気になっていたものも売っていたので。。。
 
 
イメージ 4
 
北海道米のシフォンケーキ
 
プレーンやいちごマープルやチョコレートなどもあったのですが
 
今回は、迷いに迷ってこのラインナップに。。。
 
 
いやいや。。。
 
フワフワで口当たりがいいのでどんどん食べ進めてしまったのですが
 
ほどよいモチモチ感もあり、気づくとお腹いっぱいという感じ
 
ですが、甘すぎないので 飽きることなく いつまでも美味しさ持続です
 
近所にあったら間違いなくハードユーザーですよ
 
時に「チーズ」なんて
 
「今日はがんばらなきゃ!」という日の朝ご飯にいただきたいです
 
 
 
 
北海道物産展。。。今秋も楽しめました
 
 
 
で、そろそろ九州物産展なのですが。。。
 
梅が枝餅は鉄板として 何か新しい出逢いがあるといいなぁ~