いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング???・・・(^¬^)♪

先週の金曜日、 夫婦で無事に人間ドックを終え この一年、また健康に過ごせた自分へのご褒美をと O宮(伏せ字の意味、あまりなし)の駅ナカでスイーツを物色。。。 チョコレートケーキ。。。 ロールケーキ。。。 フルーツワッフル。。。 目移りしながら、い…

◇今季最後?の。。。(笑)◇

この日曜日、近所のスーパーで買い物をしていると いつもの おみくじカードチップスが、「取り扱い停止のため値下げ」と 70円 で売っていたため… 「あ~、本当に今シーズンも終わりなんだなぁ~ おみくじカードチップスも来年の春までお預けかぁ~」 と思…

☆11/27、28 ジャパンカップほか大反省会(^^;)☆

ん~~~ たぶん、みなさまにもおわかりいただけるのではないかという、なんとも びみょーなこの気持ち。。。 ブエナビスタ女王は落馬寸前の躓きがありながらも さすがの強さ… だったわけですが。。。 やっぱり降着決着は残念ですね 昨年の秋華賞と2回目で…

☆11/28 ジャパンカップ・予想ですが すでにあきらめモード(^^;)☆

さぁ、ジャパンカップですよ 外国馬も揃いました 外人ジョッキーも よりどりみどりです 日本馬だって最高のメンバーです 日本人ジョッキーだって少数精鋭。。。のはず いっぱい買いたいのはやまやまですが、私には予算というものがありますので あれもこれも…

☆11/27 京阪杯・予想とかんけーのない雑談と(^^;)☆

こんばんは みなさま、お身体お変わりないでしょうか? 私は。。。本日 人間ドックを受診して参りまして… 若干 貧血気味とのことでしたが、 基本的には 見本のような健康体と太鼓判を押されてきた次第です とりあえず… 鉄分補給には努めたいと思います (あっ…

◇ 『27』 ◇

今年度のプロ野球の全日程が終了して 2週間余。。。 これを 「まだ」と思うか 「もう」と思うかは。。。 平日の用事がスムーズに終わった夜などは、すでに「ナイター観たい」病を発症している私っ とはいえ 新入団選手の発表やトレード、FA、ポスティング…

☆11/20、21 マイルCSほか反省会☆

でわ 早速。。。 ☆ 福島記念 ☆ 1着 ダンスインザモア 2着 ○ディアアレトゥーサ 3着 ▲トウショウシロッコ ↓ 5着 △ミステリアスライト 7着 ◎ナムラエクセレント 8着 △アルコセニョーラ 8歳馬ダンスインザモア、もちろんノーマーク。。。 2000mの実…

☆11/21 マイルチャンピオンシップ予想☆

いいお天気だった本日。。。 ドラゴンズやホークスは優勝パレードがあり ファイターズやシーレックスはファン感謝デーがあったということで。。。 残念ながらどちらにも縁のなかった私(午前中は5時からフル稼働)は、 午後から眠さと戦いながら 重賞も、応援…

☆11/20 重賞予想を簡単に ☆

明日は土曜日なのに5時起き ということで。。。 ☆ 東京スポーツ杯2歳ステークス ☆ ◎ サトノペガサス ○ サダムパティック ▲ ビップセレブアイ △ フェイトフルウォー △ ダコール やや荒れる?出世レースということで。。。 ロゼカラーの孫であるサトノペガサ…

今年も。。。♪

今日11月18日は、 アメリカ生まれの世界的に有名なネズミちゃんのお誕生日ということですが。。。 個人的には アメリカ生まれの世界的に有名なネズミちゃん<<<ロンドン郊外に住んでいるという日本製のネコちゃん であり、 アメリカ生まれの世界的に有…

☆11/13、14 エリザベス女王杯・ほか反省会☆

関東地方、昨日までの暖かさが嘘のように 今日は寒さが身にしみます 風邪も流行っているようですので みなさま、どうかお身体ご自愛くださいm(_ _)m ☆ 京王杯2歳ステークス ☆ 1着 グランプリボス 2着 △リアルインパクト 3着 テイエムオオタカ ↓ 4着 ◎ラ…

☆11/14 エリザベス女王杯・ほか予想☆

こんばんは 疫病神です 今日も全然ダメダメでした なんだか、長~いトンネルの中に入っている気分です。。。 なんとか、一刻も早く抜け出したいものです ところで 突然ですが、明日は何の日かご存じですか?? 答えは後ほど。。。 エリザベス女王杯・予想 対…

☆11/13 京王杯2歳S・ほか予想☆

エリザベス女王杯に横山典弘ジョッキー復帰 今週も見所がいっぱいありそうで楽しみな土日です 個人的にも、プロ野球も全日程終了と言うことで競馬に集中できるはず 。。。あまり自分にプレッシャーをかけすぎないように がんばります ☆ 京王杯2歳ステークス…

あこがれの品を夢見て…(笑)

昔、むかし 『有閑倶楽部』 という漫画を読み、その中に時折出てきた 『マキシムドパリのナポレオンパイ』を一度食べてみたいと思ったまま、現在に至っているのですが 先日、こんなものをいただきました 『ルー・ロワイヤル』 いわゆるベイクドタイプのチー…

ベーグルランチ!(^o^)!

先日の白金イタリアンの帰り 友人が国産小麦・天然酵母使用のベーグル屋さんに連れて行ってくれました http://www.maruichibagel.com/ 写真ではちょっと わかりにくいかもしれませんが 1つがかなり大きなベーグルです 左上から オニオン プレーン セサミ 左…

◇中ロ決戦・雑感などなど◇

やー それにしても 昨日も長い! 長かった~ 9回、ドラゴンズが追いついた時は 「こうなったら今日も引き分けて第9戦までやっちゃえ」 と、完全に野次馬的視点だったのですが… 両チームのファンでない私でも 吸い込まれるように真剣に観てしまった第5戦の…

☆11/6・7 重賞反省会と応援馬券はやっぱり大事!?☆

毎度ながら、いつもの内輪ネタで失礼いたしますm(_ _)m 11月6日(土) ご主人さま期待のPOG馬が 華々しく?デビューと相成りました(笑) まずは、 東京6R 芝1800m 2枠2番の『イグアス』(角居厩舎) 単勝2・8倍の1番人気だったのですが、残念な…

☆11/7 アルゼンチン共和国杯&みやこS・予想☆

えっと。。。長い! 長いです☆日本シリーズ!!(笑) (ちなみに 第4戦・私が幕張で現地観戦だったら終電ギリギリでした) もちろん、こちとら野球好きですので 長いの歓迎ですが… しかも、おもしろい内容の試合ですし そして、よくよく考えたら今シーズン 野…

☆11/6 ファンタジーS予想と。。。☆

おはようございます 7時起きなのにトータル睡眠時間が8時間強という 久しぶりに寝過ぎな朝です BCフィリー&メアターフ レース前も落ち着いていて、道中もいい感じにみえた 私のレッドディザイアちゃんでしたが 最後の直線、伸びきらずに 4着。。。 と…

◇ふて寝しました (>_<)◇

一昨日から。。。 斎藤佑樹投手の記者会見と 田中賢介選手の三年契約というニュースに浮かれまくっていたところ (だいたい、有料携帯サイトで「英語は苦手」とさんざん書いてあったので 今ひとつ、半信半疑だった 昨今の報道。。。 ホント、マスコミは当て…

オリジナル 手作りの。。。

先日。。。父が 「これ、ちょっと飲んでみて」と持ってきたのが。。。 自分で仕込んできたというオリジナル手作りビール なんでも自分の好みで 麦芽やホップを調整 殺菌、煮沸等などをして あとは、発酵・熟成を待ち できあがったものが自宅に送られてくる。…

☆11/3 JBCスプリント&クラッシックお遊び予想♪☆

東京六大学の早慶優勝決定戦が盛り上がっている頃に失礼します オツカレ様です と、金子千尋ブログをマネしてみましたが、決してオリファンではありません とりあえず、今は早慶戦を観ながら あと1時間もしたら グリーンチャンネルにするつもりです SPAT4は…

季節もの(*^_^*)

昨日はハロウィン・・・ ということで。。。 シュークリームなどは、土日のおやつに。。。 そして、右の写真のお菓子は いただきものです ハロウィン。。。 去年も書いたような気がいたしますが むかしむかし、一度だけ仮装パーティーをしたことがあります… …

◇ゆ、ゆ、勇退???◇

今朝の日刊スポーツの隅の方にあった記事なのですが。。。 個人的には大ニュースです え~~~っっっ! そんな、いきなり??? バファローズのサイトや 公式ツイッターを確認しても何も書いていないのですが。。。 (つーか、ツイッターの中の人 ワールドシ…

☆11/1 1レースにつき複勝を1点ずつ買っていたなら…(笑)☆

月曜日の代替競馬 午後からだったら、なんとか誰にも邪魔されずに楽しめそうだったので 記事タイトル通り、1レースから12レースまで複勝を100円1点ずつだけを買ったとして 投資分1200円を上回れるか… と、一人遊びをしてみました 午前中のレース…