いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第152回天皇賞(秋)・を考えてみました☆

こんばんは♪ 『Trick or Treat!!』 ここ数年のハロウィンの盛り上がりにちょっとだけ便乗してみようと ここにお決まり文句を書いてみましたが 人様にいたずらすると脅かしてお菓子をもらおうなんて これっぽっちも考えられないまっちゃです えっと、善人…

定番???!(^^)!

こんばんは♪ 先日、近所のスーパーの入り口付近で 3歳くらいの男の子に ニコニコされながら おもちゃの刀的なもので お腹を斬りつけられたまっちゃです その横にいらしたお母さんの慌てっぷりと言ったらなく(笑) ものすごい勢いで深々と謝罪されたのです…

☆第76回・菊花賞を考えてみました☆

こんばんは♫ 「私も、手つなぎデートしてもらいたい♡」と呟いたところ、夫に鼻で笑われたまっちゃです 。。。もちろん、夫としたいわけではありません。 あのお方限定のお話です(キッパリ) … すみません。。。どうぞ読み流してくださいませ えっと。。。今…

さすが王道!(^^)!

こんばんは♪ 秋華賞の予想記事に思いの外 多くおいでいただいて とてもお恥ずかしい思いのまっちゃです そんな折 訪問者カウントが55000 を越えました(+_+) 本当にどうもありがとうございます(#^.^#) 見つけてくださった方には感謝の言葉しかございませ…

☆第20回・秋華賞を考えてみました☆

こんばんは♪ 札幌記念の際に買った、ダービーフィズくん応援馬券の複勝分の払い戻し期限が押し迫っていたので ちょろっとW*NS後楽園に出かけたまっちゃです たぶん、最寄りのW*NSは新宿だと思うのですが、 「場外といえば後楽園でしょ」という固定概…

☆第63回・府中牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪ 今夜もなんのかんのと言いながら (うん。。。本当になんのかんのとボヤいてた) パ・リーグのクライマックスシリーズを観ていたまっちゃです ホークスファンのみなさま、日本シリーズ進出おめでとうございます 参りましたm(__)m 心底強いです!!…

10月ということで…覚書!(^^)!

こんばんは♪ なんだか、何事もやる気の起きない数日を過ごしているまっちゃです やるべきことはちゃんとこなしていますよ(…たぶん(笑)) ただ、自由時間?にボーっとしてしまうといいますか。。。 あるブロ友さまに 『ファイターズロス』をご指摘いただいたの…

☆第50回・京都大賞典を考えてみました☆

こんばんは♪ 明日は平日とほぼ同じスケジュールのまっちゃです 一応、6時起きです。 まっ、いつもよりちょっと遅いので少し楽ですが…(笑) ご奉公の文書作成もやらないといけないんですけれど、やる気が起きないなぁ~(ダメ女) 京都大賞典もクライマック…

☆第66回・毎日王冠を考えてみました☆

こんばんは♪ 先週の新馬戦で、何気に今年のPOGの片目が開いたまっちゃです で、今日の東京1Rで両目が開くはずだったのですが 交通事故で馬運車が到着できずに出走取消って。。。 お馬ちゃんに影響が出ないといいんですけれど… つーか、こういう場合 優…

◇無駄遣いではないはず…(笑)◇

こんにちは♪ 昨朝、気の置けなすぎる友人たちと やれ『F山ロス』だの、『G郎丸』だの ミーハーなのやり取りをしたまっちゃです もちろん、私も含め私の友人関係で『F山ロス』は存在しません(笑) でも『G郎丸』さんはそこそこ人気です(笑) 何が言いたいか…