いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

さすが王道!(^^)!

こんばんは♪

秋華賞の予想記事に思いの外 多くおいでいただいて

とてもお恥ずかしい思いのまっちゃです


そんな折

訪問者カウントが55000 を越えました(+_+)

本当にどうもありがとうございます(#^.^#)

見つけてくださった方には感謝の言葉しかございませんm(__)m


これからますます

『新着記事一覧』には載らないように(笑)

細々と、地味に地味に。運営していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます☆彡







さて、先日

女王さま(あっ、実母のことです(笑))が

都内の某デパートで買って来てくれたクッキー♪



イメージ 1



なんでも、妹その②が
こちらのスイーツが欲しくて、本店の方に買いに出かけたところ

ある時は「定休日」

またある時は「夏季休業」

またまたある時は「店舗移転のため臨時休業」

「信じられないくらい、ご縁がない」と嘆いていたお店だったのですが。。。(笑)



女王さま曰く…

某デパートのお店では、そこだけすごく混んでいたけれど

「あの子が食べたいって言っていたから、わざわざ並んだわよ!」と


おかげで私もご相伴に与れました

伝統のフランス菓子の有名店ということで

やっぱり美味しい

あまりクッキーは好まない夫もやたら手を出しておりました




今回は、お日持ちのする焼き菓子でしたので

機会があったら

移転された本店で、ランチと生菓子を♪と思ったりして






それにしても。。。

いつの間にやら、とても日が短くなり

朝晩は本当に涼しくなりました。

ナイターもなくなり(今週末から日本シリーズこそありますが、)

これから本格的な秋だなぁ~と感じます。

みなさま、どうぞお風邪など召しませんように(^_-)-☆