いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆根岸S&京都牝馬S・反省会☆

毎度、毎度のことですが。。。(^_^; 競馬の予想は難しい… そして、それ以上に馬券は難しい… 今日はそれを実感しております >_< ☆ 根岸ステークス ☆ 1着 グロリアスノア 2着 ▲サマーウインド 3着 オーロマイスター ↓ 5着 ◎ワンダーポデリオ 6着 ○ミリオ…

☆東京新聞杯反省会☆ AND ☆根岸S&京都牝馬S・予想☆

さっそくですが。。。 ☆ 東京新聞杯 ☆ 1着 △レッドスパーダ 2着 △トライアンフマーチ 3着 エーシンフォワード ↓ 6着 ◎アブソリュート 7着 ○スマイルジャック 11着 ▲チョウカイファイト 13着 △ライブコンサート 『横山典弘の呪縛』にどっぷりハマってい…

☆東京新聞杯・予想☆

今日の昼下がり、某全国展開しているパン屋さんの『ミルクフランス』がどーしても食べたくなり (って、私はF井S悟か!?・笑) 徒歩数分のところにあるそのパン屋さんへ行ったところ、 なんと! お店のBGMが『トライアンフマーチ』!!(笑) かなりやさしい…

1月が終わるということで…(笑)

毎年、11月の終わりにファイターズのオフィシャルグラフィックスとDVDと卓上カレンダーを買っていた私ですが、 昨年の11月は、いつも販売されるはずの卓上カレンダーが販売されず、 仕方がないので、今年用は初めて壁掛けカレンダーを買いました(^^; …

そこまで行くのなら。。。(笑)

亀戸天神に行く!ということで、一応 ご主人さまと母上に 「くず餅、いる?」とおうかがいをたてますと、「そこまで行くのなら…!」と。。。(笑) まっ、当然といえば当然のお返事です(^^; で、行ってまいりました♪ 亀戸天神で鷽替え神事→船橋屋さんでくず…

「去年の悪しきは。。。」

昨日、亀戸天神に行ってきました! その目的は『鷽替え神事』です♪ 「去年の悪しきはうそ(鶯)となり まことの吉にとり(鳥)替えん」 幸運を招くという『うそ鳥』を毎年新しい『うそ鳥』に替えることで これまでの悪いことが“うそ”になる。。。ということで 神社…

☆AJCC&平安S・反省会☆

今日は外出していて、夕方帰宅しましたので 今レース映像を観ました。 。。。両場ともなんだかなぁ~(-_-; という結果で。。。 買い目は 東西ともに◎○▲の馬連ボックスと◎⇔△の馬連でした。 ☆ AJCC・結果 ☆ 1着 ネヴァブション 2着 △シャドウゲイト 3…

☆AJCC&平安S・予想☆

本日行われた、出世レースの一つ若駒ステークス! エアグルーヴのご子息、ルーラーシップの動向が気になったわけですが惜しくも2着 >_< 4角を廻って、ここってところで包まれたのが痛かったですね~ 勝ったのはラジオNIKKEI賞4着のヒルノダムール、3着は…

近ければ…(^_^;

昨日、こんな催し?がありました。 http://www.fighters.co.jp/news/detail/1104.html 鎌ヶ谷がフラッと行ける程度の距離でしたら、ちょっと覗きに。。。ということもできたのですが… http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100123-00000019-spn-base…

懲りずに。。。(^_^;

クリスマス前から続く、あま~い誘惑に負ける気満々な毎日。。。 一応、現状を反省しつつ それでも、一日の30分だけでも、お茶にお菓子にプラスαのブレイクタイムが元気の源!ということで。。。(^_^; FOUCHER のミルフィーユ♪ そして。。。 BOBBY JUCHHEI…

見頃はいつ?

昨日ニュースで、東京でも梅が開花したと紹介されていましたので いつものお散歩コースの近所の神社で、梅の様子を観察してきました! すると。。。 1本の木に1~3輪くらいの花がついていました♪ 今 報○ステーションでも 湯島天神の早咲きの梅は満開との…

まだ続く嬉しい悲鳴 !?

先週もおいしい生菓子をいただきました。 かわいいパッケージですよね! 横浜・創作和菓子『濵うさぎ』の きんつば♪ 見た目、ボリュームがありそうなのですが、とても上品な甘さなのでペロリといただきました(^^) こちらのお店のサイトを探してみたのですが…

うそであってほしい。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000512-sanspo-base 昨日の本社の商品展示会には参加されていたのでしょうか? あまりにも突然ですし、まだお若すぎます。。。 ……合掌……

☆京成杯&日経新春杯・反省会☆

本日、注目の新馬戦! 京都5R 芝1800m 天覧天皇賞馬・へヴンリーロマンスちゃんの仔、コードゼットくんは 残念ながらの5着 >_< 4コーナーをまわった時には、ダメだこりゃ…と思ったのですが 上がり最速タイで掲示板まで持ってきてくれました! お母…

☆京成杯&日経新春杯・予想☆

いきなりですが… 明日の注目新馬戦!。。。ということで 京都5レース芝1800m! http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1008010605/ ミッキー厩舎のおぼっちゃまくんことコードゼットが武豊さんを鞍上に迎えてのデビュー戦♪ http://ameblo.jp/joshukansa…

嬉しい悲鳴?

え~っと、クリスマスの頃から甘いものが無くなりません(^_^; 保存の利くものはいいのですが、生菓子はやっぱりすぐにいただかないと。。。ねっ♪ 西新井大師のお土産でいただきました、大好きな草団子(^^) 何度食べてもおいし~(^_-) 草団子に好みの量のあん…

プチプチ鉄子の部屋(爆) ②

先日、京浜急行電鉄に乗る機会がありました! 京急と言えば『赤い電車』ですよね(^^) ですが、その時に乗った車体というのが KEIKYU BLUE SKY TRAIN です! 最近、数ヶ月に1度のペースで利用する京急ですが この車両は、観たことすら初めてでしたので 下車…

この時期の主食(^^)♪

1月も中旬になりました。 そろそろ、オ●ンジ△ージやらレ▲スク○ブで「余ったお餅で。。。」などの特集が組まれる頃ですね! ところで… お餅って余るんですか?(笑) 実は私、3食白米だったらちょっと飽きるという、罰当たりな日本人なのですが 3食お餅だっ…

☆シンザン記念&フェアリーS・反省会☆

。。。昨日から、今日の書き出しを決めていたんです… 某フライドチキンのCMで“辛旨”と言われるたびに別の“カラウマ”を思い出すのは私だけですか? って。。。 …今日の中山の落馬事故、お馬ちゃんは全頭ケガがなかったようで何よりですが ケガされたジョッ…

☆シンザン記念&フェアリーS・予想☆

おはようございます(^^) 2日連続新年会が明けた眩しい朝です(笑) 一昨日は苦手なビールばかりを飲まされまくりましたが、酔いは回らない雰囲気(^_^; だったのに 昨日は泡&白ワインばかりトータル1本分強を5時間かけてゆっくりいただいていたのですが、 …

プチプチ鉄子の部屋(爆) ①

年末年始の大阪の帰省の際 京阪・三条駅で見慣れない車体があったので思わずカメラを向けました(笑) 車体、変わっちゃうんですね、京阪 >_< 知りませんでした。。。 http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-04-15-05.pdf ということは、このおなじみの…

年末年始・京都観光 年始・洛東編

大阪に住んでいる頃(今から約7~13年前・笑)から 元旦の朝、主人の実家でお屠蘇とお雑煮をいただいてから平安神宮に初詣に出かけるのが習慣です。 おみくじももちろんここで(^^) 末吉と言うことであまり良い内容とはいえませんが、新年早々“3番”でしたの…

年末年始・京都観光 自己満足編(笑)

三十三間堂~方広寺を巡ったあとは 買い物&ランチのために京阪・七条駅から三条駅へ移動。 (えっと、なぜか一部にご好評?のプチプチ鉄子のコーナーは近日公開予定ということで・笑) 三条まで来たからには。。。(*^_^*) 武市半平太寓居跡♪ あっ、「龍馬伝」…

年末年始・京都観光 年末・洛東編

12月30日 新幹線で京都駅に降り、そのまま東に向かって歩いて三十三間堂周辺を見学してきました(^^) ・・・本当は京都から近鉄に乗って奈良方面へ行くというのが第1希望のプランだったのですが 「奈良は快晴の時がいい!」というご主人さまの希望に添い…

☆中山金杯&京都金杯・反省会☆

えっと、実は… ほぼ書き終えた記事をミスって消してしまいました(T_T) 今、2回目を書いています(T_T) もう、今日は踏んだり蹴ったり。。。 唯一の救いといえば、万葉ステークス 私の大好きなトウカイトリックくんが2年ぶりの勝利をあげました! 三年連続連…

☆中山金杯&京都金杯・予想☆

ここ数年、新年あけて2日まで嫁家業(笑) 3日は自分の身内巡り 4日は溜まった用事を片付け 5日はもちろん金杯! ということで。。。 お仕事の方は、暇をみて携帯で買われるのでしょうか? それとも、無理矢理外回りの予定を作ってWINSでしょうか?(笑) 今…

…(-_-;

昨日の夜、大阪から戻ったのですが 自宅に帰る前にお土産を置きに私の実家に少し寄ると、いい時に来たと言わんばかりに… 知人に送られてきたという大量の牡蠣を持たされました(T_T) なぜ泣いているのかって? 私、牡蠣食べられませんから。。。(汗) 「いらな…

今年の干支は。。。(笑)

大阪からこんなお菓子をお土産に持たされました(笑) どら焼きならぬ……… とらやき(笑) 今日のおやつにいただきました(笑) あっ、東西の金杯は検討中です(^_^; 中身は白あんでした。。。 なんで黒あんじゃないのでしょう? 好みの問題かとは思いますが、やっぱ…

今年初の…(^o^)

新年初スイーツは… もちろん花びら餅です♪ 今年もおいしいお菓子がいただけますように(o^-')b

あけましておめでとうございます( *^-^)ノ

今年一年、みなさまにとっていいできごとばかりでありますように 心よりお祈りもうしあげますm(_ _)m 平安神宮より まっちゃ(^^)