いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆3/31 産経大阪杯&ダービー卿CT・予想☆

こんばんは 競馬好きのみなさま 夜更かしの準備はできていますかぁ~ 私もこの数年は、ドバイミーティングのライヴ生中継を観るべく、 がんばって夜更かししていたのですが。。。 この一年、認めたくはなくても いろいろと劣化が激しいため (特に寝不足は堪…

◇『38』といつものおみくじ(笑)…そして追記◇

今年もプロ野球が開幕ですね~ ということで今日のおやつ 『100% Chocolate Cafe』 56種類のテイスティングチョコレート 「38」あずき 口に入れてすぐは小豆の味とわからず 普通のチョコレートともちょっと違うし。。。と一瞬、考え込んでしまいまし…

新宿御苑の枝垂れ桜、木瓜など…(^^)@3/23

枝垂れ桜は咲き始め。。。 枝ぶりに歴史を感じますね 『コブシ』 『ハクモクレン』は見頃を過ぎていました 本来なら、今が旬のハズなんですけれど。。。 私の大好きな『木瓜(ボケ)』の花も満開 徳川家康の家臣・内藤氏の江戸屋敷の一部がルーツという新宿…

新宿御苑の染井吉野など…(^^)@3/23

関東地方では、例年より数週間早く ソメイヨシノが見頃を迎えたと言うことで JR新宿駅から徒歩10分ほどのところにある 新宿御苑にお花見に行ってきました 早咲きの『陽光桜』もキレイに咲いていました 写真、お見苦しくて申し訳ありませんm(_ _)m 染井吉…

☆3/24 高松宮記念&マーチS・予想☆

こんばんは 「今日はお花見日和」という情報を鵜呑みにして。。。 新宿御苑にお花見に行ったまっちゃです (詳しくはまた後ほど。。。) 鉛筆みたいな形のdo※omo代々木ビル、わかりますでしょうか??? ところで 午前中は晴れて暖かくなるっておっしゃった人…

☆3/23 毎日杯&日経賞・予想☆

こんばんは 今日は、今朝 撮った近所の公園の桜の写真から… 満開というわけではありませんが、もう7・8分咲きという感じでしょうか? 手前は早咲きのオオカンザクラは満開。。。奥のソメイヨシノとの色のコントラストが良い感じでした シダレザクラはまだ…

◇ファイターズ観戦記2013@3/21東京D・OP戦◇

昨年まで、春分の日にやっていてくれた東京ドームのオープン戦 今年は平日ナイターということで 当初は どうしようかなぁ~と行くのを迷っていたのですが 4月9日からの三連戦はちょっと行けそうにないし。。。 平日ナイターなら クマ兄弟やリス女史の捕獲…

目黒川沿いの桜@3/19

ちょっと野暮用がありまして 中目黒に行きましたので 「そうだ」 と思い立ち。。。 都内の桜の名所である 目黒川沿いの桜の開花状況をチェックしてきました 日当たりの良くないところではまだ蕾なのですが。。。 日の当たる場所では結構、開花していました …

◇鎌ハム観戦記2013@3/16追浜◇

えぇ。。。 もちろん、鎌ヶ谷で一軍のオープン戦をやっていることは存じておりましたが… 一ヶ月くらい前に 当ブログでお馴染み?の 大洋ホエールズをこよなく愛するベイファン♀から 「イースタンリーグの開幕戦 追浜でベイvsハムなんだよぉ~ (ちなみに …

☆3/17 スプリングS予想と阪神大賞典は…☆

こんばんは 今日はちょっと野球活動に勤しんでおりまして… (あっ。。。鎌ヶ谷の一軍オープン戦には行っておりませんので悪しからず) 競馬の方は まったく観ていなかったわけですが… 帰宅後、レース結果をチェックすると… … … さぁ、スプリングSがんばろ~っ…

☆3/16 ファルコンS&フラワーC・予想☆

こんばんは 今日は一日、クシャミのし通しだった まっちゃです 花粉アレルギーの(たぶん)ない私でさえ コレですから(未だに目は何ともない) アレルギーのある方のご苦労たるや如何ばかりかと。。。 ・・・それにしても、せっかくのいいお天気なのに 洗濯物…

新たなお気に入り!(^o^)!

こんばんは WBC日本代表チームが 1組の一位で決勝トーナメントに進めそうな夜に失礼いたしますm(_ _)m 。。。ブエルトリコといえば、クルーズかポンセか… ドミニカは。。。バッと浮かばないなぁ~ 勉強不足ですみません(>_<) 3月も中旬になり スプリン…

☆3/10 フィリーズレビュー&中山牝馬S・予想☆

こんばんは 今日は、予想の調子はそこそこでしたが、馬券の調子はイマイチだった まっちゃ です 珍しく、メイン3レースが的中したのに なんで明日の馬券代くらいしか プラスになっていないのでしょう 昨日の中田翔さんの犠牲フライのように、堅いところを確…

☆3/9 中日新聞杯ほか予想☆

いやいや。。。 長い試合ですね 普段、ファイターズを中心としたパ・リーグのゲームを見ることの多い私ですが 交流戦やオールスターやセ・リーグのCSや日本シリーズを見るたびに思うことがあります。。。 「井端さん、かっこいい」 ということで 中日新聞杯 …

今日はもちろん!(^o^)!

桜餅!! 例年通り。。。 夫は上方風の道明寺 私は江戸風の長命寺 で。。。息子ちゃんには 『どっちが食べたい?』 と聞いたところ 『こっち』 と即答だったのですが。。。 長命寺でした そんな息子ちゃんが 某夢の国で買ってきてくれた お土産 ありがたくい…

☆3/3 弥生賞は応援馬券だけで(笑) そして…☆

えぇ。。。 お察しだとは思いますが。。。 第50回 弥生賞 ☆ダービーフィズ 馬券はもちろん 単複で ↑ はい。。。◎とは書けないです。。。 「弥生賞」を贔屓目なく、ふつーに予想したら データ的にも たぶん血統的にも 間違いなく『消し』のお馬ちゃんですから…

☆3/2 チューリップ賞&オーシャンS・予想☆

こんばんは♪ ファリダットきゅん。。。ドバイで惨敗の報を聞き、残念に思っている まっちゃです なかなか難しいですね 今日は最高気温が16℃くらいあったという関東地方ですが とても風が強くって、寒いんだか暑いんだかよくわからない1日でした さきほど…

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆3月1日☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

おかげさまで。。。 当ブログも本日 無事!?に4周年を迎えました 毎度ご贔屓いただきまして どうもありがとうございますm(_ _)m こうしてブログを続けられたのも みなさまのおかげです とりあえず 5周年目指してがんばります 近所の、いわゆる街のケーキ…