いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

目黒川沿いの桜@3/19

ちょっと野暮用がありまして
 
 
 
中目黒に行きましたので
 
 
 
「そうだ
 
 
 
と思い立ち。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
都内の桜の名所である
 
 
目黒川沿いの桜の開花状況をチェックしてきました
 
 
日当たりの良くないところではまだ蕾なのですが。。。
 
 
 
イメージ 2
 
日の当たる場所では結構、開花していました
 
 
ここ数日、本当に暖かい。。。というか暑いくらいの関東地方ではありますが。。。
 
 
イメージ 3
 
 
さくらさぁ~ん
 
 
まだお彼岸前です!
 
 
そんなに急がなくても大丈夫ですよぉ!!
 
 
 
 
ちなみに昨年の3月20日には
 
小石川後楽園の梅が満開」という記事を書いている私・・・
 
昨年は昨年で
 
梅も桜も開花が遅かったのですけれど
 
 
 
人間のエゴだとわかりつつ 
 
 
早すぎる桜というのもなんだかですよね~
 
 
 
 
冗談ではなく、この週末で桜が満開になりそうな東京近郊
 
 
 お花見の準備、しなくっちゃ