いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ ファイターズ観戦記@3/30東京ドーム ◇

と、タイトルを書いたものの、諸般の事情で 試合内容は割愛させていただきますm(_ _)m とりあえず。。。 ちょっとした癒しを。。。 今日は試合前、 カビーちゃんとの接触成功 だけど、これは永遠の3歳児カビー? それとも「喫茶カビー」 (でいいんでしたっ…

たま~に。。。(^^)

もうあと2日あまりで3月が終わります 『和菓子強化月間』の最後の記事を書くべく、なにをご紹介しようかと悩んだのですが ここはやっぱり… このお菓子、どのように呼んでいらっしゃいますか? 関東では普通 『今川焼き』でしょうか? もしくは 『大判焼き…

☆高松宮記念ほか・反省会☆

こんばんは♪ 今朝は11時過ぎまで眠ってしまった まっちゃ です。。。 昨夜はグロリアスノアやローレルゲレイロの健闘、ブエナビスタの強さ そしてレッドディザイアちゃんのがんばりを観ることができ、満足です また今後の ブエナビスタvsレッドディザイア…

☆高松宮記念&マーチS・予想☆

長~い、長~い夜がはじまりました! みなさま 如何お過ごしでしょうか? まずは。。。今日の毎日杯… ルーラーシップくんには改めて、ダービー目指してがんばってほしいですが ザタイキくんは本当に残念な結果でした。 武豊騎手も… 一日も早い回復を と願う…

☆日経賞&毎日杯・予想☆

今日、近所の公園で 桜が色づいていました♪ 何輪か花をつけていたようですが、阪神競馬場の桜はどうかな? と、気になる日々が始まりそうです ☆ 日経賞 ☆ ◎ ネヴァブション ○ トリビュートソング ▲ エアジパング △ ロシ゜ユニヴァース △ エアシェイディ 。。…

意欲↑↑↑

先日、とっても とってもお世話になった方から思わぬ荷物が!! ご趣味でお野菜を作られていることは存じておりましたが、もう家庭菜園の域をこえられているような。。。 こちらが何かを差し上げなくてはいけない立場なのですが、大根・ブロッコリー・菜の花…

知る人ぞ知る。。。!? (笑)

先週、隣駅からバスに乗ってこんなところに行ってきました! 鎌倉でも、 ましてや奈良でもありません!!(笑) たまに、と●ねるず がネタにしているのでご存じの方もいるかもしれませんが、 都内にもあるんですよ! 大仏 以前、タ※リ倶楽部で 「日本全国大…

◇ 開幕3連戦・独り言あれこれ(^^; ◇

開幕戦 当然、ダルさまでまず1勝! と思っていた… とお思いかもしれませんが このネガティブなファンは「オープン戦の出来が良すぎたから、案外打たれるかも。。。」と思っていました(^^; ダルさまが投げる時って野手のリズムもいいはずなのに ミスも多かっ…

☆土日重賞・反省会☆

。。。流れが悪い(T_T) 私もファイターズもこの土日の流れの悪さは何だったのでしょう まずは… ☆ 鎌ヶ谷特別 ☆ あんなふざけた予想が当たるわけもなく撃沈(T_T) そういえば鎌ヶ谷ファイターズも連敗スタートなんですよね… 流れ悪っっっ(-_-;) あっ、ファーム…

☆スプリングS&阪神大賞典・予想☆

数日前から私の週末の楽しみはダルビッシュとファリダットでした(笑) 残念ながら、確実に喜ばせてもらえるだろうと思っていたダルさまがあの結果 (いや、今日は守備や走塁の乱れがひどすぎでした…) あまり期待していない方のファリダットの方は如何に?? そ…

☆フラワーC&ファルコンS・予想☆

プロ野球 パ・リーグが開幕する 今週末 競馬も4重賞に、注目レースもある盛りだくさんなプログラム♪ 忙しくなりそうです! まずは。。。 20日の注目レース!&重賞予想! ☆ 中山9レース 鎌ヶ谷特別 ☆ 今年の鎌ヶ谷ファイターズの注目と言えば、やっぱり…

◇ 開幕前夜♪ ◇

いよいよ始まりますね~(^^) ダルさまブログの 登板前夜・お約束のこの記事タイトルを見て、ちょっと実感です(笑) http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-10486056813.html そういえば、去年の開幕は金曜日のナイターでしたね! 夜が待ちきれなかったわけ…

やっと満足(*^_^*)

卒業式の日、我が地元では 児童・生徒にこんなものが配られます! 数年前までは、皮の厚い(^^; 「紅白まんじゅう」をもらって帰ってきた息子ですが いつからか、とってもおいしそうな「紅白大福」を持って帰ってくるようになりました! いちごと書いてある大…

◇ なんとなく違和感(笑) ◇

相変わらずのちょっとした戯言ですm(_ _)m 北海道限定とはいえ、このチラシ 私にはなんだか不思議なんです(笑) だって。。。 地域がら、三●自動車さんといえば、こっちなので…(笑) 今日の朝刊に入っていた日▲スポーツの『開幕特別版』(たぶんホーム開幕戦で…

一応、季節ネタを。。。(笑)

3月14日。。。 諸般の事情でいろいろ準備に追われていたり、 牝馬の戦いに注目したり。。。と忙しくしていましたが。。。 そう! ホワイトデーでしたね~♪ 基本的に、ホワイトデーは何もなくてもいい派です! なぜなら、バレンタインデーは好きな人とか本…

☆土日重賞+α・反省会☆

東京近郊では今週末あたりに開花するであろう桜。。。 今日の開花を密かに願っていたのですが、それはやっぱり無理な願いだったわけで。。。(^_^; バッタバタの一週間で一番重大な今日一日が無事に終わりました! 『旅立ちの日に』って本当にいい歌ですね♪ ☆…

☆中山牝馬S&フィリーズレビュー・予想☆

中京記念、荒れたみたいですね~ (アネモネは配当低すぎ>_< ) 結局、球場でワンセグ観戦もせず、黄色いビルにも寄らず、家に帰って確認しました(^^; タスカータソルテは買えません。。。 明日、妹ちゃんもがんばるかな? ☆ 中山牝馬S・予想 ☆ ◎ ニシノブル…

◇ ファイターズ観戦記@東京ドームオープン戦 ◇

やってきました!東京ドーム♪ とりあえず、黄色いビルの誘惑には勝ちました(笑) 当日券発売所近くにてB☆Bに遭遇♪ 大きな帽子を被っているということは。。。 と周りを見渡しましたが 弟、見つけられず(T_T) さすがは開幕1週間前のスタメン! かなり本気の…

☆中京記念+α・予想☆

明日は、リアルタイムでレースは観られないと思いますが。。。 万が一、東京ドームで こそっとワンセグTV観戦しているおばちゃんがいたら それは私かもしれません(笑) あっ。。。でもオープン戦だし、試合早く終わっちゃうかもしれませんね。。。 中京記念…

◇ 活動再開 (^^)/♪♪ ◇

昨日、ファイターズオープン戦@ハマスタ に行かれた方のブログを拝見したり その激写メールをいただいたりしまして。。。 ちょっと↑↑↑になってきました(笑) 明日は、昨年の日本シリーズ第4戦以来の東京ドームに行ってきます♪ そうそう!携帯ストラップも付…

ジンクス!? (^_^;

迷信! と言ってしまえばそれまでなのですが、世の中に数々あるジンクス。。。(^_^; 先日、当ブログでも話題にした 女子フィギュアスケートのオリンピックチャンピオンのコスチュームは青色だとか (実際、キム・ヨナ選手が赤や黒のコスチュームだったらどう…

いつの間にか。。。(^^)

昨日の夜は、雪も降った関東地方南部… 今日も、朝に確認した予想最高気温よりも明らかに寒く、実際に予想を下回っていたようですし どうやら、明日も真冬並みの寒さのようです(T_T) (って、北の大地からご覧いただいている方には、この程度でへこたれていて…

懐かしの味♪

3月… うぐいす餅にいちご大福、私はちょっと苦手だけれど桜餅♪ それにお彼岸に向け、ぼた餅が控えているという、和菓子強化月間!(笑) と、いうことで…近所で開催されていた九州物産展にて。。。 高校の修学旅行で 太宰府天満宮に行ったときにいただいたこ…

☆土日重賞・反省会☆

今朝。。。 寝過ごして有馬記念の馬券を買えなかったどころか、レースそのものを見過ごし、ショックのあまり呆然とした… という変な夢をみました(^_^; なんでこの時期に有馬記念だったんでしょう? 夢って不思議です! そんな夢で起きたので、目覚めが悪く、…

☆土日3重賞・予想☆

ものすごく寝不足で、朝外出して、昼過ぎも外出して、夜一人で祝杯をあげて。。。 とってもおかしな健康状態です(笑) 先週の土曜日は梅を見に出かけたかったのですが、天気予報が悪かったために延期… どうやらこの週末もお天気が悪そうなので、今年も梅見は…

☆起きてよかった。。。(T_T)♪☆

一度就寝、3時に起床! めちゃめちゃ眠くってパドックなんてボーとしながら観てました(^_^; コンタクトを入れる気にもならず(あっ、私 ド近眼です…) テレビの真ん前で目を細めながらレース観戦。。。 ウオッカは道中いい感じの3番手 レットディザイアは。…

☆オレンジピール☆

えっと。。。 記事タイトルをご覧になって何を想像されたでしょうか? バレンタインデーの時、某デパートの特設会場でご主人さまにプレゼントするチョコレートを探し、 このときばかりは試食を重ね(笑) これだ!と決めた絶品のトリュフの横にあったのがこの…

3月3日は。。。

耳の日とか 平和の日とか 金魚の日とか 結納の日とか ジグゾーパズルの日とか らしいですが。。。 ここは素直に。。。(^^) ひなまつり♪ ということで(*^_^*) 。。。はい 我が家に女の子はいません… “子”は!!(爆) 私のおひなさまです! …というか、私は3姉…

3月1日は。。。

ちょうど一年前、このブログを開設いたしました♪ ここまで続けて来られたのも みなさまの暖かく、楽しく、時にとっても感心させていただける たくさんのコメントのおかげですm(_ _)m 本当にいつもいつもありがとうございます(*^_^*) 今日の、このブログのお…