いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆土日重賞+α・反省会☆

東京近郊では今週末あたりに開花するであろう桜。。。

今日の開花を密かに願っていたのですが、それはやっぱり無理な願いだったわけで。。。(^_^;

バッタバタの一週間で一番重大な今日一日が無事に終わりました!

旅立ちの日に』って本当にいい歌ですね♪









☆ アネモネS ☆

1着 ○ギンザボナンザ
2着 ◎アニメイトバイオ
3着 △ミオリチャン
4着 ▲マイネアロマ


馬券は◎→馬単 と思っていたのですが、あまりにも配当が低そうなので
3連複の4頭ボックスを足しました。。。 両方当てる気満々だったのですが >_<
結果は3連複だけ。。。 つまり儲けは140円です(T_T)
でも、3連複を足さなかったらかなり悔しい思いをしたと思うので。。。
予想そのものも悪くないし。。。(って反省する気は全くなし・笑)







☆ 中京記念 ☆

1着  シャドウゲイト
2着  タスカータソルテ
3着  ホッコーパドゥシャ

6着 ◎ナリタクリスタル
7着 △エアシャトゥーシュ
8着 ▲ナリタクリスタル
14着 ○ホワイトピルグリム
16着 △モエレビクトリー
18着 △シルバーブレイズ

トップハンデは来ないレース。。。じゃありませんでしたっけ?
思いっきりハンデの重いお馬ちゃんたちだし。。。
本当に無責任なのですが、このレースもあまり反省する気になれません(^_^;
それにしても、シャドウゲイトには頭が下がるばかりです!やっぱりこの馬はカッチーとのコンビがいいみたいですね(^^)
そして、来年のこのレース。。。相当人気薄を絡めないと…と思いました(^_^;









☆ 中山牝馬S ☆

1着 ◎ニシノブルームーン
2着  ウェディングフジコ
3着 ○チェレブリタ

4着 ▲コロンバスサークル
6着 △ブラボーデイジー
7着 △リビアーモ
8着 △ジェルミナル

。。。ウェディングフジコ、もちろん考えました。でもなんで買っていないのか?っていうと、
このレース、前走ダートだとダメだってデータを信じたから。。。
で、なんでブラボーデイジーを買ったのか?というと、
先日の「ワンカラットサンカルロの教訓」を活かさないと…という気持ちからです >_<
ん~~~予想も悪くない気がしますし、獲れない馬券じゃないんですけれどね~(T_T)








☆ フィリーズレビュー ☆

1着  サウンドバリアー
2着 ◎ラナンキュラス
3着 ○レディアルバローザ

4着 △ロジフェローズ 
同着 ▲ニシノモレッタ
12着 △ラブミーチャン
13着 △テイラーバードン

エルフィンSでいい感じに負けた馬を買わなきゃいけないレースということはわかっていたにもかかわらず
サウンドバリアーちゃん、ちょっと使いすぎ!と思いバッサリしたのが運の尽き… >_<
。。。予想は悪くない気がするんです… ただ、めちゃめちゃ詰めが甘いということで…(T_T)

ラブミーチャン、今回は残念でしたが またダートの短距離路線で力を発揮してほしいですね!
次は浦和に来てくれるとか!? 。。。でもさすがの私も浦和で一人観戦はちょっとハードルが高いかなぁ~ >_<






ダラダラとした 古馬牝馬のグチにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

今週末も4重賞! また、みなさまと楽しく競馬ができますように(^_-)

そして、来週こそドカンと的中できますように(^_^)v