いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄土産♪

5月中旬。。。息子ちゃんが修学旅行へ出かけました 沖縄。。。私、行ったことないんですよね… いいなぁ~ 新学期が始まった頃から ずっと… ず~~~っと 「紅芋タルト、買ってきてね」 「紅芋タルト、忘れないでね」 「紅芋タルト、楽しみにしてるね」 と、…

☆5/27 東京優駿(日本ダービー)&目黒記念・予想☆

今年もこの日がやってきました。。。 競馬ファンにとって、年に一度のお祭りです お天気にも恵まれそうです このレースだけは、馬券を買うという方も多いはず。。。 血統、データ、調教、出目、語呂合わせ、そして単なる応援。。。 いろいろな予想ファクター…

名探偵の母気分で!(^_-)!

先日行った 旧古河庭園の帰り道。。。 昔ながらの風情を持つ 知る人ぞ知る和菓子屋さんへ。。。 行列ができるというわけではないのですが 私の前にも後にもお客さんがいて 地元に根付いた和菓子屋さんだということがわかります そう。。。ここのお団子は 内…

旧古河庭園の薔薇@5/20

昨日、日曜日なのに珍しく早起きをしたため 最寄り駅から数駅先にある 『旧古河庭園』 に行ってきました 今の時期は。。。 で いろいろな種類の薔薇でいっぱいです ちなみに、ジョサイア・コンドル設計の洋館も見学ができるらしいのですが 事前に予約が必要…

☆5/20 優駿牝馬(オークス)・予想☆

こんばんは♪ 自己の払い戻し最高金額が03年のオークスの3連複から更新できないまっちゃです 何故か、スティルインラブ自信の1頭軸 &アドマイヤグルーヴ自信の消しで挑んだんですよね~ あのとき、3連単があったら絶対に獲れていた自信があるんですけれ…

☆5/19 東海S・予想☆

こんばんは 今日も午前中は「ホントに大気の状態が不安定なの?」と思うくらい、晴れわたっていたのですが お昼前にあれよあれよといううちに暗くなり、昼過ぎにはスコールがやったきた感じでした。。。 ホント、変なお天気が続きますね… 夕方の地震も、ドー…

ひさびさですが。。。相変わらずです!(^o^)!

気づけば、約半月ぶりのおやつ記事です もちろん、食べていなかったわけではありません。。。 ちょこちょこっといただいておりました 記事も戸棚の中もストックだらけ? パティスリーSATSUKI 和三盆バターとキャラメルのラスク キャラメルはほろ苦い大人の味…

☆浮き沈みの激しい一日!?@5/13東京競馬場☆

マイ応援馬・アプリコットフィズがヴィクトリアマイルに出走したら 絶対に応援に行こうとの野望を叶えるべく 東京競馬場へ行ってきました 朝は富士山もキレイに見えていましたよ (ちょっと関係ないのですが 行きの武蔵野線で 元ファイターズ所属のマリーン…

☆5/13 ヴィクトリアマイル応援馬券☆

え~~~っと、まずは。。。 今日の東京10R、11Rで穴馬を3着に導き、 12Rでは一番人気馬をきっちり勝たせてくれた 田中勝春さま 明日のGⅠもどうかひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m 東京マイルなら(3・1・0・1)のアプリコットフィズ。…

☆5/12 京王杯スプリングS・予想☆

こんばんは 今週から来週にかけて、遊びも含めてとても忙しい一週間になりそうな まっちゃです 天候不順な一週間でしたが、みなさまお変わりないでしょうか? 今日などは、薄手のコートが欲しいくらいの陽気だったのですが 今週末はでしょうか? この土日こ…

先週末の牡丹・石楠花・躑躅♪

GW後半・唯一の晴れ間を利用して 神代植物公園に行ってきました 牡丹 お天気の悪い日が続いたからか、お花の状態は今ひとつ。。。 隣にあった芍薬は、まだ花を付けていませんでした。 藤も楽しみにしていたのですが。。。 まだ2分咲き程度だったでしょう…

☆5/6 NHKマイルC&新潟大賞典・予想☆

こんばんは みなさま、柏餅はお召し上がりになりましたか??? 私はたっぷりといただきました ↑見た目的には、白と黄色と緑の柏餅。。。 枠??? 息子ちゃんも身体だけは大きくなった今。。。こどもの日=柏餅を食べる日というだけになった気が゜します。…

☆5/5 京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

。。。え~~~ 今、記事タイトルを書いていて思ったのですが いつからか 5月5日でも中央競馬開催するようになったんですね 昔、こどもの日に競馬ってなかったですよね 振り替えでしたよね えっ?ご存じないですか それにしても。。。 ホント、よく降りま…

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!(爆)

申し訳ありません。。。 美味しいジュースのお話でも、聖子ちゃんの唄のお話でもありませんm(_ _)m 先日、初めてフレッシュひたち に乗りました 上野駅~常磐線経由で勝田駅、いわき駅間を走る特急電車です。 なかなか乗り心地の良い特急電車でございました …