いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/13 ヴィクトリアマイル応援馬券☆

え~~~っと、まずは。。。
 
 
 今日の東京10R、11Rで穴馬を3着に導き、
12Rでは一番人気馬をきっちり勝たせてくれた 田中勝春さま
 
 
明日のGⅠもどうかひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
東京マイルなら(3・1・0・1)のアプリコットフィズ。。。
 
その着外が昨年のヴィクトリアマイルであるように、斤量55㎏だとあまり走っていないのは気になりますが
 
牝馬同士ならなんとか。。。
 
新馬戦を観て「来年のオークス馬、見つけた」と思って以来、盲目的に追いかけてきましたが
 
明日は輸送も苦手な彼女がGⅠ馬の称号を手にできる、最大の そして最後のチャンスになるでしょう。。。
 
一線級の牡馬と遜色なく走った、このコースこの距離なら・・・
 
 
 
 
 
 
あれは未勝利戦の時だったか。。。
 
レース実況で「赤羽!」と聞こえ、「えっ?」と思い それからアパパネをなんとなく意識しました。
 
お母さんがソルティビットということで、まさか世代の牝馬GⅠをすべて奪取するなんて思いもしませんでしたが
 
私のバリバリな行動範囲である「東京都北区赤羽」を彷彿とさせる? アパパネ
 
なんとなく、世間の評価が低いような気がするのですが
 
個体の絶対能力が高い、とても強いお馬ちゃんだと思います。
 
今回も「本番は本気出すわよ!」と、しっかり結果を出すことでしょう。
 
昨年、あのブエナビスタを破った同じ舞台なんですから 本来なら とび抜けた一番人気でもいいはず。。。
 
単勝が4倍近くもつくんだ・・・」という考え方で行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
○  アパパネ
 
馬券は◎単複と 7ー11の馬連で。。。
 
 
 
 
 
 
もうひとつついでに?
 
☆ 京都11R 栗東ステークス・応援馬券 ☆
 
 
馬券は単複で。。。
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良いヴィクトリアマイルになりますように
 
 
 
 
ちなみに私。。。
 
明日は東京競馬場アプリコットフィズちゃんを応援しに行こうと思っています
 
今からドキドキ、ワクワクです 楽しみ、楽しみ