いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

座れば。。。(^_-)

ゴールデンウイーク初日の昨日! (えっと我が家はカレンダー通りなので今日は平日) 隣駅からバスに乗って。。。 西新井大師の花まつりに出かけました 八重桜とオオデマリが お出迎えをしてくれましたが。。。。 目的はもちろん。。。 この時期の西新井大師と…

新・強化月間?!!

この1ヶ月、比較的 おとなしめだったこのコーナー?ですが(笑) もちろん、ちょこちょこ 甘いものはいただいていたわけでして。。。 。。。実は、ちょっと以前に よくお邪魔させていただくブロガーさん方のところで 『ね●りんや』さんとか、 『クラブ△リエ…

たぶん見納め…(^^)/

お気に入りのウォーキングコース、近所の土手の八重桜が見頃になりました。 今週の月曜の朝のお散歩です。 いつの間にか菜の花摘みも解禁になっていました。 花ばさみを持って行ったらよかったのですが… どーでもいいことですが、この道をずーっと、ずーっと…

◇T※itterがわりの…◇

いつも当ブログにお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m ファイターズネタですので、興味のない方には 相変わらず なんのことやら… と、思われることかと… 本当に申し訳ありませんm(_ _)m 是非とも スルーを お気づきかと思いますが、いつも『一言…

春の花々(^^)

先日の土曜日、国営昭和記念公園に行ってきました♪ http://www.showakinenpark.go.jp/ キレイなお花がたくさん咲いていましたよ 。。。が、私としたことが、デジカメにメモリーカードを入れ忘れるという大失態を! 泣く泣く、携帯 で撮しました ヤマブキが満…

☆土日重賞・反省会☆

今日はだいぶ暖かくなり、久しぶりに肩こりのない一日でした とりあえず、今から5月いっぱいの目標は『基礎代謝を上げること!』です(笑) 早く衣服の整理もしたいです ☆ 福島牝馬ステークス ☆ 1着 レジネッタ 2着 ◎ブラボーデイジー 3着 ○ウエディング…

☆フローラS&アンタレスS・予想と。。。☆

今日は、ある場所にお花を見に行ってきました いいお天気でしたが、やっぱり寒かったですね 春らしい陽気が待ち遠しいです で、お出かけしながらも。。。は楽しんだわけですが、 見事に1着抜けだった 福島牝馬ステークス は明日また改めて振り返ると致しま…

☆福島牝馬予想と。。。☆

いきなりですが。。。寒い!寒すぎます! こればっかりは自然のことですので仕方ないとはいえ。。。 予想外の寒さから肩こりがひどくなり、そこから緊張型頭痛に悩まされるここ数日です レンジで温めて使う、首回り用湯たんぽが了えません つーか、これが意…

もちろん、こちらも!(^^)!

横浜スタジアム…といえば、横浜中華街のすぐ近く!ということで。。。 ランチは中華街で肉まんを買ってきます♪ 酎ハイとの組み合わせは最高ですね(笑) ちなみに。。。 「タケノコがゴロゴロ入っているのはイヤ」 「あっさりした味付けがいい」 等、私の個人…

こちらも目的の一つ(^^)

先日、横浜スタジアムに入場する前に 隣接する横浜公園に寄ってきました その目的は。。。 大好きなチューリップがいっぱい咲いているからです どれもこれも、きれいだしかわいいし めちゃめちゃ癒されました 私の好きは子供の頃から… お庭に植えてあったこ…

☆ちょっと遅くなりましたが…☆

ご主人さまが撮してきた、第70回皐月賞の写真です 下手な素人が撮ったですが、当日の中山競馬場の雰囲気をお楽しみください(って、伝わるカナ?) ※なかなか全頭撮すのは難しかったようで、パッと目にとまったお馬ちゃんを撮したようです。 ハンソデバンド ま…

◇自画自賛と。。。◇

野球観戦時には必ず持って行く、カ●ビーおみくじチップス、昨日の結果をお知らせします(笑) 。。。ちなみに3袋持参でした! まずは1袋目 。。。なんだか、毎年毎年 森野選手って、いっつも出てくる気がするの ですが。。。 とりあえず、栗原選手のキラキ…

◇ハムファン的ベイvsトラ観戦記@4/17ハマスタ◇

4月17日。。。 朝、カーテンを開けて外を見ると 屋根にが。。。 雪(というか、雨というか…)は あがっているみたいだけれど、 めちゃめちゃ寒そうです。。。 ねぇ、ハマスタの試合、やるの? 中止なら早く決めてほしいんですけれど。。。 そしたら、行き先…

☆マイラーズC&皐月賞・反省会☆

まずは17日土曜日のマイラーズCの結果から ☆ マイラーズC ☆ 1着 リーチザクラウン 2着 トライアンフマーチ 3着 キャプテントゥーレ ↓ 4着 ◎セイウンワンダー 5着 ○スマイルジャック 8着 ▲キングストリート 9着 △スーパーホーネット 15着 △ライブ…

☆マイラーズC&皐月賞・予想☆

明日は、一日 横浜で遊んでくる予定ですので ちょっと早いですが 皐月賞の予想も併せて書かせていただきますm(_ _)m 。。。ただ、マジメにで中止になりそうな気が… ホント4月中旬ですよ!勘弁してほしいものです ☆ マイラーズC ☆ ◎ セイウンワンダー ○ スマ…

◇ハムが所沢にいるのに…(^_^;)◇

これでも一応、マジメな?お母さんですので、長期休み中でもないのに平日ナイターは行けません だけど今日は予告先発、ダースくんですよ! 応援に行きたいなぁ~ 実は、ダースくんプロ初先発のこの試合。。。 http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/rec…

。。。たまにあること…(>_<)

今朝は久しぶりに1時間以上お散歩でき、有意義な時間を楽しんでいたのですが。。。 自宅に帰る前に、スーパーへ行って買い物してしまったのが悪かった 。。。ついうっかり目があってしまって… 購入してしまいました… 散歩の意味が… 結局、昼間に食べ損ない …

今日はお散歩日和♪

お天気が悪かったり 忙しかったり でなかなか行けなかった、近所の土手の散歩に行きました♪ ボケていて申し訳ありませんm(_ _)m ここは、いろいろな種類の桜が植えてあり 3月初旬のオオカンザクラを皮切りに 八重桜などは4月の中旬過ぎまで楽しめます 『福…

☆桜花賞・反省会☆

おはようございます 今日から朝のタイムスケジュールが大幅に変わったまっちゃです …ってどうでもいいですね では、あまり気が進みませんが 来るべきオークスのためにも桜花賞を振り返ってみたいと思います 桜花賞 1着 ◎アパパネ 2着 オウケンサクラ 3着 …

☆桜花賞・予想☆

さぁ、クラッシック第一段 選ばれた18頭のお嬢ちゃまたちの熱き戦い 今年も最近の傾向通り、強い、強い牝馬の登場を期待して~ 桜花賞・予想 ◎ アパパネ ○ アプリコットフィズ ▲ エーシンリターンズ △ ラナンキュラス △ シンメイフジ △ アニメイトバイオ …

☆NZT&阪神牝馬S・反省会☆

桜花賞前の大変お忙しい中、わざわざご訪問いただき恐縮ですm(_ _)m えっと。。。さっさと反省を終わらせ、気持ちよく桜花賞に望みたいという思いにより 今からあくまで 『一応、結果の記録を残しておきたい』 という記事を書かせていただきますm(_ _)m もう…

☆NZT&阪神牝馬S・予想☆

こんばんは 今日は心身共に疲れ切っているので 早速予想を! あっ☆昨今の寒さのおかげでの下でが撮れたということだけご報告させていただきます ☆ ニュージランドトロフィー ☆ ◎ ダイワバーバリアン ○ コスモセンサー ▲ マイネルマルシェ △ キングレオポルト…

☆桜花賞の本格的な予想の前に…☆

今週はいよいよ桜花賞ですね… そういえば… 昨年の今頃はまだ 競馬ファンの方にご訪問いただくことも少なかったので まずは、ちょうど一年前に書いた記事を再掲載させていただこうかと思っています 手抜き…で申し訳ありませんm(_ _)m ☆ 思い出の桜花賞 ☆ 結婚…

◇願い届かず…◇

本当に言葉になりません。。。 人生80年のこの時代に 37歳の若さで。。。 大変に失礼ながら、木村拓也さんがファイターズに入団された時 選手名鑑等でのチェックだけは欠かさずにいましたが 忙しさにかまけて、ちょっと野球から離れていた時期だったこと…

ギリギリセーフ !? (笑)

えっと。。。野球ネタではありません。。。 今の私に野球ネタを書く勇気というか、気力はありません(T_T) 今日、事の成り行きで…上野に行ってきました 桜 多少、散り始めてはいましたが、まだ満開 やっぱり、上野公園の桜は圧巻です 間に合ってよかったぁ~ …

お花見もしないで…(笑)

お花見日和だった先週の土曜。。。我が家にて、 いつもの野球仲間とその家族+α 大人7人に身体の大きさだけは充分大人なもう一人を加えた8人で宴会 給食のおばさんのように、食事を用意 (でも、写真を撮るのを忘れちゃいましたm(_ _)m) テレビで高校野球の…

◇移籍後初登板!◇

。。。つい一昨日、涙・涙の移籍会見があったばかりなので… てっきり、シーレックスで調整とばかり思い込んでいた私… えじりん、移籍早々、鎌ヶ谷で試合かしら? 6日か7日、ちょっとスケジュールきついけれど、 行っちゃおうかな、鎌 なんて思っていたとこ…

☆ダービー卿CT&産経大阪杯・反省会☆

競馬って本当に一筋縄ではいかない。。。 今日はそんなレースでしたね ☆ 産経大阪杯 ☆ 1着 ○テイエムアンコール 2着 △ゴールデンダリア 3着 ◎ドリームジャーニー ↓ 10着 ▲サンライズベガ 。。。ドリームジャーニーからの馬単裏表を買っていたので、思い切…

☆ダービー卿CT&産経大阪杯・予想☆

今日の14時~我が家で宴会をして、8時間ダラダラ呑みっぱなしだったからか… そもそも今週は野球脳全開で過ごしたからか… 私の大好きなカレが出走するからか… めちゃめちゃ予想に時間がかかりました 。。。当たる気、ゼロです ☆ 産経大阪杯・予想 ☆ ◎ ドリー…

◇ ファイターズ観戦記@3/31東京ドーム ◇

えじりんショックから立ち直れないのですがとりあえず… えっと。。。本日も試合内容そのものは割愛させていただきます(T_T) 一昨日は掲げられていなかった 優勝ペナントも昨日はちゃんとありました! 。。。今年から東京ドームでは 掲げないのかな?と思って…