いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

もちろん、こちらも!(^^)!

横浜スタジアム…といえば、横浜中華街のすぐ近く!ということで。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ランチは中華街で肉まんを買ってきます♪
酎ハイとの組み合わせは最高ですね(笑)
 
 
ちなみに。。。
「タケノコがゴロゴロ入っているのはイヤ」
「あっさりした味付けがいい」
等、私の個人的なわがままをクリアしてくれる
 
『大珍楼』さんの肉まんがお気に入りです(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
 
点心のおつまみも必需品♪
蒸し餃子もおいしかったのですが、
 
このごま団子!
中身はココナッツあんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、ディナーも! 
男4人(大人の大きさの子供含む)、女3人 の大所帯ですから、中華は最適なんです♪
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
  オードブル
 
  写真は撮り忘れましたが
  梅おかか風味のザーサイが美味でした(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
中華スープっておいしいですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 お店の盛りつけってやっぱりキレイ
 
 お料理は見た目も大事ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 イカとエビのXO醤炒め。。。
 
 やっぱりプロの味です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 魚食系にはうれしいメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 私はパス!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
  中華ちまきは好きです(笑)
 
    余談ですが
  ビールも紹興酒も飲めない私。。。
  いつもなら杏酒なのですが
  なんとなく、縁起担ぎ継続中ということで
  この日はライチ酒を楽しみました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 ココナッツゼリーは人一倍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
 会計の時、ごま団子を下さいました
 
 こちらはノーマルなあんこ入り♪
 やっぱりあんこもおいしい(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、お土産も。。。
 
イメージ 5
 
 『やめられない、とまらない』
 になりますね
   .
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14 
杏仁プリンとマンゴープリン
なんでこんなにおいしいのでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで たまの贅沢を楽しんできた1日でした