いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的な夏もそろそろということで(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 昨今、気になるニュースがとても多いのですが 本日で言うと 何故、対局中のランチがあんなに話題になるのかが よく理解できないまっちゃです 挟み将棋と将棋崩ししかやったことのない身と致しましては 対局を見たところでちんぷんかんぷんなので…

スイーツ手控え(笑)!(^^)!⑥

こんばんは♪ 先日、K面ライダーなんちゃらに好きなアーティストさんが出演していて それが敵方ライダーのラスボスだった的な話を キラキラしながらする妹その②に接し あぁ、幸せそうで何よりと嬉しく思ったまっちゃです ママ世代を喜ばせるキャスティングも…

◇ファイターズ観戦記2017その④◇

こんばんは♪ 最近、年齢によると思われる様々な低下を感じるまっちゃです 神宮から帰って来て なにをする気も起らなかった(笑)のですが 気合を入れてご奉公に臨んだのでその勢いでなんとか。。。 ただ、今回も観戦記ではないかもm(__)mm(__)mm(__)m 6月18…

今日は。。。(笑)!(^^)!

こんにちは♪ 今朝、最寄り駅近くを歩いていたら 背中に大きく『9』と書いたパーカーを着ている学生さんとおぼしきおねーさんに 颯爽と抜かされたまっちゃです あのおねーさん、今頃 神宮にいるのかしら?いいなぁ(笑) や、遠くに雷が聴こえているしちょっと…

ひさびさのノリで。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 先週、某スナック菓子が中部から東の地域での販売中止というニュースを聞いて ちょっと残念に思っているまっちゃです 年に2回くらい、無性に食べたくなって買っていたんですけれど、ね ○―ル(笑) まぁ、夫の実家に行った時に買えばいいかぁ~ さ…