いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ひさびさのノリで。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪

先週、某スナック菓子が中部から東の地域での販売中止というニュースを聞いて

ちょっと残念に思っているまっちゃです

年に2回くらい、無性に食べたくなって買っていたんですけれど、ね

○―ル(笑)

まぁ、夫の実家に行った時に買えばいいかぁ~




さて

ここ数週間、いろいろとバタバタとしていたのですが

気付けば交流戦が始まっていましたね

ということで、ナイターのない月曜日恒例
(恒例、なのかしら?(笑))

おやつネタは

数年前、まだ野球ネタも真面目に書いていた頃に

よくやっていたシリーズ?を





イメージ 1

先日、いつものベイファン女史にいただいたのがこちら

シウマイで有名なこちらの一口サイズな月餅でございます


あっ。。。マンゴー、期間限定だったんだ…息子ちゃんに取られちゃった(^^;


イメージ 2

子供の頃

月餅って餡がシャリシャリしているのが苦手だったのですが

こちらの餡はなめらかであっさり

この日も「餡とコーヒー」を堪能いたしました(笑)

写真の「栗」はもちろん

「ごま」もとっても美味しかったです



で・・・

せっかく交流戦時期にこんなおやつをいただいたので

この週末はこちらを購入


イメージ 3

『たこやき』です

ベタですみません

大阪(本当は兵庫なんでしょうけれど)のスイーツが

思い浮かばなかったというのもありますが



イメージ 4

昼間から打ち上げ気分だったんです(笑)

どうでもいいことですが

私はカリっとしているものよりフニャといているたこ焼きの方が好きです

軽めの酎ハイと美味しくいただきました






私の地域では雨こそ降りませんでしたが

夕方、けっこうな雷が鳴っていました

都心では豪雨のところもあったようですね。

都内近郊にお勤め・お住まいの方、大丈夫だったでしょうか?

そろそろ梅雨の時期ですし、

お身体の調子を崩されませんよう、お祈り申し上げます