いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第82回・東京優駿(日本ダービー)を考えてみました☆

こんばんは♪ 早速ですか、関東のみなさま 地震は大丈夫だったでしょうか? 揺れましたね。。。そして長かったですね。。。 今でも船酔いしているみたいでちょっと気分の悪いまっちゃです。。。 最近の天候。。。何だかイヤですね。。。 さて、最近は春に運動…

不本意ですが(笑)強化月間!(^^)!

こんばんは♪ プロ野球も今日から交流戦 「神宮に行きたい」という気持ちは強いけれど なんとか堪えているまっちゃです 愛しのつばさま♡にも逢いたかった。。。 (あっ、ヤクルトとミルミルを買って飲み干すことをすっかり忘れていた… ファイターズの勝敗とつ…

☆第76回・優駿牝馬(オークス)を考えてみました☆

こんばんは。。。 先ほど、一生懸命書き上げた記事がフリーズし、 なんとか復旧を試みたものの、なすすべもなく 今2度目の入力をしているまっちゃです 最近、こういうことはほとんどなかったので 完全に油断していました。。。 晩御飯の時にいただいた50…

☆第10回・ヴィクトリアマイルを考えてみました☆

こんばんは♪ 今朝方、久しぶりに ふくらはぎが攣ったまっちゃです 昨夜寝る前に、これまた久々に緊張性頭痛と強烈な肩こりもありましたし もしかしたら軽い熱中症だったのかなぁ~??? 寒暖差の激しい季節でもありますので、みなさまもどうぞお気を付けく…

思い出話?と覚書!(^^)!

こんばんは 数日前、美容院で渡されたお洒落な雑誌3冊のうち 2冊で「プ女子」の特集をしていたので 思わず読み比べたまっちゃです 今でこそ 野球と競馬ばかり観ている私ですが CSやPCで 好きな事・物をより「おたく」に情報収集できなかった昔々は 大…

ニーズに合うかわかりませんが…!(^^)!

こんにちは♪ 先日、ご奉公でパイプ椅子を出して運んで、運んで片付けたら 腰がエライ騒ぎになったまっちゃです 一晩寝たら7割方治りましたが しばらくあまり負荷をかけないようにしたいと思います(笑) さて。。。 最近、メディアで取り上げられることの多い…

☆第20回・NHKマイルCを考えてみました☆

こんばんは 京都新聞杯でシュヴァルグランとジェネラルゴジップが惨敗に終わり… (後者はともかく、前者はもうちょっとやってくれるはずだったのですが…) 明日をもちまして、今年のPOGがほぼ終焉というまっちゃです ダービー当日までに 未勝利や500万…

☆第151回・天皇賞(春)を考えてみつつ、気持ちはスイートピーSなのです☆

こんばんは 慢性疲労が抜けない中で 午後から東京競馬場なんて行ってしまったものだから 今、フラフラのまっちゃです うん・・・でも 春の「青葉賞」と秋の「毎日王冠」の生観戦って個人的には大好きなんですよね 収支は気持ちプラスといったところでしたが …