いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆土日重賞・反省会☆

今日は後からのグチが多いため >_< 前フリなしで(笑) ちなみに今週の3重賞、馬券の買い目は◎⇔○▲△の馬単です! ☆アーリントンカップ☆ 1着 △コスモセンサー 2着 ◎ザタイキ 3着 レト ↓ 4着 △シゲルモトナリ 5着 ○フラガラッハ 6着 ▲ニシノメイゲツ 9着 …

☆中山記念&阪急杯・予想☆

詳しくは 明日まとめて振り返る予定ですが、 アーリントンC、本当に4枠来ちゃいましたね(^_^; 今日は13時から15時まではファイターズvsイーグルスのオープン戦を見ていたので(笑) レフト。。。どうなるのかなぁ~ 屋外球場だとやっぱり陽くんぢゃ心許…

☆アーリントンC・予想☆

フィギュアスケート女子フリー☆ 真央ちゃん、とっても残念でした。。。多少ミスもあったかもしれませんが 金メダルでもおかしくない演技。。。相手が悪かったとしか。。。>_< ロシェット選手の気丈さにも心打たれましたし、ミキティも鈴木明子さんもがんばり…

もうすぐ~♪

ここ数日、すっかり暖かくなりました(^^) 昨日、フィギュアスケートのショートプログラムを観た後 なかなか忙しくって行けなかった いつものお散歩コースをふらふら~☆ いつの間にか、近所の神社の梅が満開です♪ (毎度、写真が下手で申し訳ありませんm(_ _)m…

◇やられたぁ~ &gt;_&lt; ◇

。。。まことに残念ながら、犯人は私ぢゃありません!(爆) http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/entry-10466431880.html ちなみに私は… やっぱり断トツで『京浜東北線』です♪ このブログを読んで、ちょっと悔しいと思いつつ(笑) 心底ニヤけたあと GAORAのファイ…

◇なぜ記憶にないのでしょう?(T_T)◇

なぜか?(笑) 急に思い出したことを。。。 子供の頃、母にクラッシックの音楽番組の公開録画に何度か無理矢理連れて行かれたことがあります。 今から思えば、とても感謝するところなのですが 当時は本当に「無理矢理連れて行かれる。。。」感が強く 行ったこ…

☆フェブラリーS・反省会☆

むか~し、むかしの話です(笑) 当時、彼氏が府中で一人暮らしをしていまして。。。 当然の成り行きで、土日といえば 開催があろうがなかろうが東京競馬場で過ごすことが多かったのですが 2月のその日は寒かったのか、彼氏の家で土曜競馬中継を見ていました…

☆フェブラリーS・予想☆

馬券を買う暇もなかったくらい慌ただしかった昨日は(結果論としては買えなくてよかった・爆) 帰宅後、アプリコットフィズちゃんのレースだけ確認し、力尽きましたm(_ _)m 視界良好ですね(^^)♪ 蛯名ジョッキー、どうするんでしょ??(笑) チューリップ賞の…

☆クイーンC&京都記念・予想☆

実は。。。 1ヶ月以上前から、明日は東京競馬場へ行こう!と計画していました。 クイーンCって昔から好きなレースなのですし。。。それに。。。 ですが、旦那の付き合いの付き合いで まったく守備範囲外の場所に出かけなくてはならなくなり ちょっと不機嫌…

◇そうきましたか。。。(笑)◇

婚活シートの次はこちらだそうで。。。 http://www.fighters.co.jp/news/detail/1136.html 「なんで女性だけ?」と思われる男性の方は多いかと思いますが(男性こそ席2つ必要ではありますものね・笑) これはいいですね~ 一人で2席ももちろんですが、 テ●ピ…

プチプチ鉄子の部屋(爆)③

どうも。ソフトな「ママ鉄」で「見鉄」のまっちゃです(笑) 早速ですが、『新幹線』お好きですか?(。。。大概の方はそんなこと考えたこともないですよね・笑) 乗り物酔いをしやすい私は到底、「乗り鉄」さんの気持ちはわからないため もともと新幹線は好…

続・増量キャンペーン(笑)

思えば「船橋屋・和フィナンシェ」から始まった『抹茶スイーツ強化週間』が無事終了したのもつかの間、 4日ほど前からはもちろん、『チョコレート強化週間』が始まりました(笑) 基本的にバレンタインデー大好きです! チョコ片手に告白(*^_^*) な~んてこと…

☆ダイヤモンドS&きさらぎ賞・反省会☆

こんばんは♪ 今日は諸事情ため(笑) 疲れ切っておりますので早速 ふりかえりを(^_^; ☆ ダイアモンドステークス ☆ 1着 ○フォゲッタブル 2着 ◎ベルウッドローツェ 3着 ドリームフライト ↓ 5着 △トウカイトリック 8着 ▲ヒカルカザブエ 12着 △モンテクリスエ…

☆ダイヤモンドS&きさらぎ賞・予想☆

今日は寒かったですね~ 東京競馬場の中継をご覧になっていても、小雪が舞ってその寒さが伝わったのではないでしょうか? あまりの寒さに、エコ的観点からちょっと心が痛かったのですが、少し暖房の設定温度を上げてしまいました(^^; そしたら、寝不足続きだ…

チョコレートの前に♪

こんばんは♪ バレンタインデー(もちろん、メインは自分チョコ ^_^v )を2日後に控え 「増量キャンペーンポイントアップ中!」のまっちゃです!(笑) つい先日、あるブロガーさまとのやりとりの中で アイスクリームは断然、 抹茶<バニラ とカミングアウト?し…

ミ○キーはママの。。。(笑)

この前の日曜日 いつものようにみなさまの重賞予想を拝見しにいろいろおうかがいしていたところ ある方のブログでとても気になるものが。。。 「これ前からすごく気になっていたの! やっぱりほしー!」 と必要以上に大騒ぎしたからか。。。(笑) グリーンチャ…

いつもありがとうございますm(_ _)m

ブログ開設1周年の20日前にあたる今日。。。 訪問者が10000ヒットを越えました! 思えば一年前、My PC を与えられ、それまでは閲覧しかしていなかったブログを か~るい気持ちで、じみーにやっていこうと始めたわけですが。。。 こんな、自分の好き…

☆お気づきかもしれませんが。。。(笑)☆

私、お馬ちゃんの名前が気になるタチなんです(^_^; どういう意味なんだろう?と思うと気になって調べてしまいますし 可愛い名前や親近感のある名前のお馬ちゃんがいるとつい応援したくなったり。。。 今だったら『モチ』くんとか。。。(笑) それまで覚えられ…

☆共同通信杯&シルクロードS・反省会☆

本日 東京7Rダート1700m ご主人さまのPOG馬・バトードールくんが出走! ここはあっさりクリアして、同じくPOG馬のソリタリーキングくんとダート界を引っぱるであろう!?ということで 勝利は間違いなし!といったご様子。。。で、馬単の相手探し…

☆共同通信杯&シルクロードS・予想☆

えっと、自分やみなさまの『小倉大賞典・予想』のコメント欄に書かせていただきましたが ◎モエレビクトリーくんの出走取り消しに伴い、私も出走を取り消させていただきました(笑) …いくら気をつけていても風邪を引くときはあるということで!モエレビクトリ…

かんたんに~ ☆中京開催の小倉大賞典・予想☆

くりーむぱんを食べたり、恵方巻きを作ったり、いつもと変わらぬ日常を過ごしていたようで。。。 実はとても緊張感のある1週間だった私… 中間、馬柱もみることなく過ごし… 今は今で、ちょっとした安心感から酔っぱらってはおりますが… (笑) ☆ 小倉記念・予…

節分ですね~♪

みなさま、豆まきはされたのでしょうか? 我が家は。。。やっていません(笑) …お掃除、大変だし。。。>_< お豆はいただきましたよ! 20粒ほど。。。(爆) と、冗談はさておき(^^) お恥ずかしながら、今日の晩ご飯です! あれはかれこれ10数年前、大阪に住ん…

ちょっと心配。。。 &gt;_&lt;

近くに住む母が、某デパ地下で買ってきてくれました(^^) 八天堂のくりーむぱん♪ 某 朝の情報番組の「2009年おめざランキング1位」に輝いたクリームパンだそうで、 特別出店の最終日だった今日はかなり並んで買ったそうです! くりーむぱん小倉とカスタード…