いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょっと心配。。。 >_<

近くに住む母が、某デパ地下で買ってきてくれました(^^)





イメージ 1


八天堂のくりーむぱん♪ 

某 朝の情報番組の「2009年おめざランキング1位」に輝いたクリームパンだそうで、

特別出店の最終日だった今日はかなり並んで買ったそうです!





イメージ 2


くりーむぱん小倉とカスタードの断面です(^^)

保存料一切なしということでどちらもあっさりとしたお味。

とても柔らかいパン生地に、やさしいお味のクリームです。

クリームパンのクリームというよりシュークリームのような舌触りのクリーム!

ものすごい甘党の人には甘さが足らないかもしれませんが

甘いものが苦手な方がお疲れの時におすすめしたい一品です!



今日は夕方にいただいたので、ほうじ茶と合わせましたが、

明日の朝、コーヒーとともにチョコレート味をいただきたいと思います(^^)





。。。今日の記事タイトル…


もちろん、私の慢性化された太め残りのことでもありますが…(爆)

それ以上に心配?なのが、さ※たま県南部にあるデパートさんたち。。。(^_^;

有楽町西武や河原町阪急など、まさかの場所での閉鎖が決定…

次はどこかなぁ~と考えると。。。>_<



さ※たま県南部は都内へのアクセスもいいし、大型ショッピングセンターも多数…

それでも、ちょっと最寄りのデパ地下へ! というささやかな楽しみがなくなるのは忍びなくて。。。


最近はどこのデパート(食品売り場も含めて…)も同じような感じで

「ここにこれを買いに行く!」という意欲も完全に低下気味ではありますが。。。


それでもがんばれ! さ※たま県南部の百貨店さんたち!!(笑)