いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◇家庭内バトル2010(笑)第3&4R◇

実は。。。昨年もだったのですが… なんでダービーの前日&当日に ハムvsトラ しかもデーゲームなんですか? テレビでグリーンチャンネルをつけながら 私のノートPCで ネット中継(音声なし)をチラ見という なんとも落ち着きのない2日間。。。 まずは …

☆日本ダービー反省会と。。。☆

今日ほど、自分のあまのじゃくさと頑固さにあきれたことはありません。。。 と、いうことで。。。 日本ダービー 1着 △エイシンフラッシュ 2着 ▲ローズキングダム 3着 ○ヴィクトワールピサ ↓ 6着 △ペルーサ 9着 ◎ヒルノダムール 13着 △アリゼオ ヒルノダ…

☆日本ダービー・予想☆

今年は本当に暑かったり、寒かったり。。。 日頃の慢性寝不足も祟ってか、 昨日の夜は身体に2トンの錘がついているような気怠さでした なので、金鯱賞の予想記事も書けなかったのですが。。。 ◎アーネストリーを含む5頭の3連複ボックスで勝負! 結果は。…

◇せっかく。。。(>_<)◇

交流戦がはじまり。。。 最初の2カードはやらなかったのですが。。。 ジャイアントカプリコ×2とか マルハの魚肉ソーセージとか ミルミルとか。。。 洒落の一環として楽しんでいた私! 今日からはドラゴンズ戦ということで、どうしよう と思っていたところ …

プチプチ鉄子の部屋(爆)④

不定期掲載、まだやるのかのこのコーナーですが。。。 本日 取り上げますのは… オレンジ&ブラウンのライン 首都圏のJR線です なんだかご存じですか? たぶん、首都圏にお住まいの方でも、ご存じの方は少数派かと。。。 正解は。。。 東京ー埼玉ー千葉を結…

仕返し計画中(^_-)♪

子供の頃、大キライだったのに今は大好きな食べ物。。。 ナス、ミョウガ、ポン酢、そして。。。 グリオット ショコラ http://www.cucina-oggi.com/item/grc160.html チェリーが丸々一粒、入った 一口ケーキ♪ コーヒーや赤ワインといただきました オレンジケ…

☆オークス&東海S・反省会☆

思った以上にお天気が悪くなりましたね… 最初に書いてしまいますと、結果もいつものようにアレだったのですが… それでも、なんとなく晴れ晴れとした気分でした ☆ 東海ステークス ☆ 1着 △シルクメビウス 2着 ▲トランセンド 3着 アルトップラン ↓ 8着 ○フ…

☆オークス&東海S・予想☆

今日は、いろいろ用事をしながらを観ていたので、 いっさい、馬券は買わずにいたのですが。。。 ローズキングダムのジョッキーどうするの? という大問題発生ですね。。。 ホント、どうなるのでしょう? 気になります。。。 ☆ 東海ステークス ☆ ◎ ラヴェリー…

◇夢の対決???(笑)◇

尾花監督! どうもありがとうございますm(_ _)m 私にとっては2年前の T金村暁 vs G小笠原道大以来の夢の対決です!!(爆) 江尻慎太郎vs田中賢介。。。 ファイターズがリードしていただけに どっちを応援したらよいものか。。。(^_^;) ちなみに結果は…

◇せっかく。。。(T_T)◇

徒歩圏のスーパー 4賢。。。ぢゃない、 4軒目で見つけたのに。。。 しかも、私ったら中性脂肪値は低いくらいなのに… 満を持して、思いっきりかじったら 勝ち越されました 。。。電信柱が高いのも 。。。郵便ポストが赤いのも 。。。ダルさまの時に打てない…

今年もコレでストレス解消♪

以前、テレビでやっていたのですが ストレス解消には 運動などで体を動かす ひたすら体を休める 好きなことを集中してやる と 3パターンあるようです。 私の場合、運動するとかえってストレスが貯まりますし、 体を休めることは大事だとは思いますが、それ…

◇ブーム到来 !?◇

昨年はシーズン通して 空前のマックさまブームだった私ですが。。。 ↑ 今年はまさかのこのお人?! いやいや、 私のいつもの連れが 熱狂的な ニオタですから 表立ってというわけでもないのですが… 今日の勝ち越しホームランの時は 思わず 『かっこいい~』 …

☆5/16東京競馬場④レッドディザイア☆

長々とお付き合いいただき、恐縮ですm(_ _)m 最後はやっぱり。。。 レッドディザイアちゃんです 体調面、本当に心配だったのですが、馬体重は、デビューと2戦目のエルフィンS以来の476㌔…減ってる パドックには行けなかったのですが、ターフビジョンの…

☆5/16東京競馬場③四方山話 !? ☆

JR府中本町駅から専用歩道橋を歩くと 東京競馬場の西門にたどり着きます。 ちょうど、1コーナーのところです。 今まで、東京・中山・京都・阪神・函館と5場に行ったことがありますが、東京競馬場の広さは迫力を感じます。 実は、今回 東京競馬場に行くに…

☆5/16東京競馬場②ヒチョリ~~~(笑)☆

大変申し訳ありませんが、個人的記録用に自己満足の記事を。。。 平日は、毎朝けっこう早起きなので、日曜日はなるべくゆっくりしたいはずなのに 「どうしてもレッドディザイアちゃんを生で観たい」というわがままにつきあってくれた家族。。。 正直、ヴィク…

☆5/16東京競馬場①ヴィクトリアマイルを彩った名牝たち☆

第5回、ヴィクトリアマイル。。。本当にいいレースでした 大好きなレッドディザイアを応援できたことはもちろん(こちらについては、また後ほど改めて。。。) 2強と言われた以外の陣営の意気込みのようなものも感じる事ができました。 馬場入場の時に う…

☆ヴィクトリアマイル・予想☆

やっぱり、大好きなお馬ちゃんがGⅠに出走となると、 予想も難しくなるというか、盲目的になるというか、困りますね それに加えて、今日の府中のレースを見る限り、前が止まらない?? 。。。なんだか、どんどんわからなくなってきました… ☆ ヴィクトリアマ…

☆京王杯スプリングC・予想☆

明後日はいよいよヴィクトリアマイル。。。 大好きなお馬ちゃんが、「強い、強い」と言われながらも どうもあまり世間様に信用されていない2番人気で出走予定ということで。。。 どうしても全神経がそこへ行ってしまった一週間だったのですが… 明日は京成杯…

◇価値観それぞれ(^^;)◇

今日、私が書いている一言メッセージ。。。 『宮西尚生の『ボッタくり弁当』3800円‼ すみません…私は買いません(爆)』 ニヤリとされた少数派の方も なんのこっちゃと思って下さった奇特な方もいらっしゃるかもしれませんが… 事の発端はこちらのブログ… http:…

◇家庭内バトル2010(笑)・2R◇

。。。連勝、しちゃいましたね 実は、今日は勝敗よりも期待していたことがありまして。。。 ファイターズの先発・ルーキー増井投手 先日の千葉マリンでは、強風に嫌われ制球難… 甲子園球場の完全ビジターの中、果たして自分のピッチングができるかどうか。。…

◇家庭内バトル2010(笑)・1R◇

昨年も書いたのですが(笑) なんだか大変な夫婦喧嘩とかではないのでご安心くださいm(_ _)m 今年も交流戦が始まりましたね その開幕カードがいきなり 結婚した当初は まさか、タイガースvsファイターズの日本シリーズなんて あり得ないと思っていましたし …

今年も取り寄せました(^_^)v

私の大好きな国産ワインです http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/16092883.html http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/16253935.html http://www.tsunowine.com/ 南国宮崎で作っているとは思えないほどのおいしいワイン… 今年は、4月にいただいたお祝い…

食料援助(笑)

近所に住む母からの差し入れです だいぶ落ち着いては来ましたが、 お野菜の値段が高い昨今には とっても助かります これも、家庭菜園?のお野菜のようです。 ご先方は、日照不足で…とおっしゃっていたようですが、 いやいや、立派なお野菜です 真ん中のタマ…

☆NHKマイルC etc 反省会☆

毎年、毎年思うことですが。。。 NHKマイルCのファンファーレっていいですよね。。。 さすがはN響さん なんだか、厳かな雰囲気でレースを迎えられるような気がします では、早速反省会を。。。 (馬券は買わないと宣言し、実際買わなくてよかったという…

☆NHKマイルC・予想☆

いつものように、テレビではグリーンチャンネル、パソコンではファイターズの試合がかかっていた13時過ぎ。。。 携帯に 好きな野球選手のブログ更新情報が入りました。 http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/entry-10529087753.html へぇ。。。 今日、ベイスタ…

☆京都新聞杯&プリンシパルS・予想☆

こんばんは(^^) やっと5月らしい気温になり、我が家も毎年恒例の 「窓を開ける、開けない」の攻防戦が始まった今日この頃 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(笑) あと数週間もすれば、エアコンのリモコンの取り合い、奪い合いです! 今年も地球環境と自…

どこにするべきか!? (笑)

GWも終わり、本日・個人的に懸念していた2つの出来事もまぁクリアということで 無事、日常に戻ることが出来ホッとしている私ですが お仕事 最下位…ぢゃない、 お仕事再開のみなさま本当にお疲れさまですm(_ _)m GW中、別行動を取っていた日もある我が家… 男…

5月5日ということで。。。

今日は端午の節句♪ 。。。なのですが、女系家族??に 生まれ育ったため、実は 桃の節句 ほどテンションあがらず 最寄り駅近くで泳いでいる?鯉のぼり 我が家は住宅事情で鯉のぼりはあげられませんので、近所にこういう場所があるのはありがたいです 。。。で…

◇ファイターズ観戦記@5/3千葉マリンスタジアム◇

と、いうことでいってきました 幕張 実は 2、3日前まで 「幕張」に行くか 「鎌ヶ谷」に行くか迷いに迷ったのですが 対ロッテ戦、いい加減そろそろ勝てる頃だろうと 「幕張」をチョイス えっと。。。 当日券を買うのに45分並びました(>_<) よく、G戦の地…

☆天皇賞(春)・反省会☆

こんばんは GW、みなさまはカレンダー通りにお休みでしょうか? お仕事の方は 本当にお疲れさまですm(_ _)m そして、お休みの方は のない休日を楽しくお過ごしくださいませ (あっ、地方をやられる方、がんばってください応援しています) では、反省する気の…