いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記@5/3千葉マリンスタジアム◇

と、いうことでいってきました 幕張
 
 
 
イメージ 1
 
 
実は 2、3日前まで 「幕張」に行くか 「鎌ヶ谷」に行くか迷いに迷ったのですが
対ロッテ戦、いい加減そろそろ勝てる頃だろうと 「幕張」をチョイス
 
えっと。。。
当日券を買うのに45分並びました(>_<)
 
よく、G戦の地上波の視聴率がどうとか言いますが、すごいですよ☆日本のプロ野球
その大昔、パ・リーグで当日券買うのに並んだなんて皆無
つーか、招待券以外で試合を観たことだってなかったのに…(笑)
イヤイヤ、ホント 開場前に球場に着いていてよかったです
 
 
 
 
イメージ 2
 
 試合前のシートノック
 事前の報道通り、マックさまを発見
 
 何のかんの言っても
 そこに貴方がいるとやっぱり安心します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6  
  試合は14時からということで
  球場外の屋台村で買ったケバブを!
 
  シールもしっかり「M」マーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 ビールや酎ハイ等の飲み物の容器も
 もちろんマリーンズテイスト
 
 。。。でも
 私は「26」番目の選手ぢゃありませんが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、このケバブをパクついていたとき、目の前の通路をどこかで見たことある方が歩いている。。。
 
「あっ! 中垣さんだ!!」
 
なんで 「違いのわかる」 チーフトレーナーが内野自由2階席に??
どうやらお知り合いが見えていたらしく、ご挨拶をされていました。
 
いつもの連れと
「1時間半とは言わないから、私にも5分でいいからスペシャルマッサージしてくれないかなぁ~」
というあり得ないことを言ったりしているとスタメン発表
 
 
イメージ 8  
  残念ながら、開幕時に想定した
  ベストオーダーではまだないけれど
 
 
  そこに貴方の名前があるだけで
  なんだか落ち着きます!
 
 
  。。。そして、スタメン落ちでしたが…
  復調を 信二てますからね
 
 
 
 
 
 
 
で、詳しい試合内容ですが。。。  諸般の事情で割愛させていただきます
 
 
。。。1回表 いい形で先制し 今日はいけるかなぁ~と思ったのですが
ルーキー増井投手、ちょっと制球が悪すぎました… 千葉マリン独特の海風に嫌われちゃいましたね…
 
結局のところ、金泰均選手にやられっぱなし。。。
しかも、本拠地初ホームランだったなんて
あのう。。。 彼、ハム戦以外でも打っているんでしょうか?
だいたい、金泰均バーガーなるものがあるのも、マリンでホームランを打つと50円になることも初めて知りました
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
どうも、今日も劣勢…を肌で感じた頃から
目標設定を切り替え…
 
 
とりあえず
一瞬ですが、4割に乗ったマックさまの
打率を喜び
 
 
 
 
 
「二岡は観たいよね…」「紺ちゃんのヒットも!」「鶴ちゃんのツーベースなんてどう?」 等々、
一つでも楽しみを見つけようと必死に…(笑)
 
 
 
 
イメージ 10
  
  そして  
  なんとか 流れが変わりますように~と
 
  「マーくん焼き」なるものを
  食ってみましたが…(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっと。。。先に書いた目標設定で、実現したのは「二岡を観た」ということだけでした
ただ、遠目からでも二岡選手を識別できたことはニオタの連れとして、一皮むけたと自負しております(笑)
 
 
それにしても… 
出てくる投手がみんな打たれてしまった試合後半…
しかも、まさかまさか 賢介くん の併殺打を観るハメになるとは…
 
基本的に、選手起用とかの文句をゴチャゴチャ引きずりたくない私ではありますが、
ちょっとした独り言をいわせていただくと。。。 やっぱりあんな使われ方の久さまは観たくありません 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 最終スコアです。。。
 
 鯉のぼりが気持ちよく泳いでいますね
 今のマリーンズを象徴しているようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12  
  マーくんです
 
  パクリと食っちゃってごめんなさい
  
  去年の秋には中山競馬場で逢ったけれど
  今年は野球で忙しい秋になるといいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
球場通路から見える海です。
 
この海風のせいか、
試合後半はちょっと肌寒かったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
  この時期の屋外球場はやっぱりいいですね!
 
  今年はもう幕張に出撃する予定はありませんが、
  過去、千葉マリンでファイターズの勝ちゲームを観たことがないので、
  次に行くときは、 「海浜幕張行きシャトルバス」に乗らずに、
  晴れ晴れとした気持ちで駅まで歩きたいなぁ~と思います!
 
 
 
 
  さぁ! 今日の試合もさい先よく先制したようですが… ホント、いい加減今日は勝ってくださいよぉ~
  
  
 
 
 
 
 
イメージ 5  
  
    おまけ
 
 オールドファン方も楽しまれていたようです