いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆9/1 札幌2歳S・予想???☆

代わり映えしない話題で申し訳ないのですが 8月も終わりだというのに残暑が厳しすぎますね 最近、ニュースや天気予報でも言われていますけれど 関東地方・・・ ホントにが降っていません。。。 毎年、もうちょっと夕立があるはずなのに… あまりにも酷いゲリ…

和あり♪洋あり♪

こんばんは く○モンの見事なバンジージャンプに感激したまっちゃです 。。。ただ、冷静に考えると 「落下するクマ」 そして、先ほど パソコンを開いたら 「九州のツキノワグマ絶滅」だそうで… えっと、Bさまはヒグマですよね!? ん? カビーはヒグマなの?…

☆8/26 キーンランドC&新潟2歳S・予想☆

こんばんは♪ M澤佐江ちゃんが上海へ行ってしまったら「なまうま」のMCどうなるんだろう?と気になるまっちゃです S田さん返り咲き? それともガチ馬で優勝したK西さんでしょうか? それはさておき… 今日は、お外でご飯してきました 函館直送朝どれ烏賊…

☆8/25 エルムS&朱鷺S・予想☆

。。。しつこいようですが 暑いですね~ 8月の下旬ですから 最高気温が30~32℃くらいあっても そろそろ朝晩涼しくなってきたなぁ~という感じが ちょうどいいと思うのですが… 未だに猛暑。。。ちょっと身体に堪えます みなさま、どうぞ体調などお気をつ…

◇1/49 (^_^) ◇

例年以上にいろいろとあったとは思いますが 今年の全国高校野球選手権大会も 大阪桐蔭高校の優勝で閉幕 大阪のダルビッシュくんはプロ志望届けを出すのかな? 気になりますね 実は この大会の出場校がそろったところで ネタにしようと思っていたこと この夏…

1年って・・・早いですね(^^;)

背番号「44」と言えば。。。 やっぱりバースを思い浮かべますか? それともブーマーですか? 私はもちろん、トミー・クルーズです 今朝・・・いつものように5時過ぎに 新聞を取りに行くと。。。 日●スポーツ裏一面が 困難…じゃない、こんなんでした 事の…

☆8/19 札幌記念&北九州記念・予想☆

こんばんは 皇成。。。いえ 光星学院と聖光学院。。。一瞬、どちらがどちらだかわからなくなるまっちゃです (・・・へ~~~、私のPCって 「こうせい」はまず、「皇成」と変換されるんですね 我ながら感心) 今年は、埼玉代表の「浦和学院」も強そうです…

そしてここにも。。。

抹茶クリーム・・・のようですね どうやら「大阪の~」バージョンもあるようで。。。 お正月の帰省には、まとめてお味チェックしてみようかなぁ~

天下人の気分で!?

夫の実家(大阪某市)で過ごした先週末。。。 その某市というのが、駅でいうと だいたい京都と新大阪の間にあるため 新幹線だと京都駅を利用になるからか。。。 帰省の際のついでの観光は 京都や奈良に行くことが多いのですが。。。 この夏は、ベタに 大坂城 …

次回はゆっくり。。。

お久しぶりのブログ更新になりますまっちゃでございますm(_ _)m 先週。。。ちょっと変則的な夫の夏休みを 大阪某市にある義実家で過ごしたのですが。。。 行きに岡山まで足を伸ばして 夫方のお墓参りをしてきました。。。 夫の両親は二人とも岡山出身です。 …

゚+*:;;:* 残暑お見舞い申し上げます *:;;:*+゚

いつも格別なおつきあいをいただき どうもありがとうございます。 立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております。 夏の疲れが出やすい頃でもありますので どうぞご自愛のうえお過ごし下さいませm(_ _)m

暑気払い!(^o^)!

週末に往生したPCトラブル もなんとか復旧し ちょっとホッとしているまっちゃです オリンピック真っ盛り。。。なわけですが 連日の夜更かしはムリ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ と、悟りました なんというか、自分の衰えをイヤというほど味わっている気がします。。。…