いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆8/19 札幌記念&北九州記念・予想☆

こんばんは
 
皇成。。。いえ 光星学院聖光学院。。。一瞬、どちらがどちらだかわからなくなるまっちゃです
 
(・・・へ~~~、私のPCって 「こうせい」はまず、「皇成」と変換されるんですね 我ながら感心
 
 
 
今年は、埼玉代表の「浦和学院」も強そうですので なかなか楽しみな高校野球です
 
 
PCトラブルあり、嫁家業ありと3週間ぶりの競馬記事になりますが
 
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
☆ 第48回 札幌記念・予想 ☆
 
「夏は調子」と言えども、このレースはやっぱり「調子より格」ですよね
ダービー馬の取捨と
私が買うと来ないと噂の? 5歳牡馬マンカフェ産駒の扱いに困るところでありますが。。。
 
△  マイネルスターリー
△  ミッキーパンプキン
 
トーセンジョーダンの回避は残念で仕方ありませんが・・・
ここは、鉄砲駆けも利き 距離適正もバツグンなダークシャドウを軸に。。。
ロジユニバースとアクシオンについては、無事に回ってきてくれたらなぁ~と切に願っています
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
☆ 第47回 北九州記念・予想 ☆
 
◎  エーシンリジル
△  スギノエンデパー
△  エーシンヒットマン
△  エーシンダックマン
 
小倉と言えば、エーシンにメイショウにシゲル。。。ですよね
。。。はい、ということで結果的にエーシンと心中です
軸をエーシン女の仔チーム(笑)のどちらにしようかと迷ったのですが、データ的に有利な軽い方で。。。
もちろん、全場重賞制覇(&)のかかる蛯名さん騎乗のジュエルオブナイルにも期待したいと思います。
 
馬券は◎1頭軸の3連複で。
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
気がつけば、残り少なくなった夏競馬。。。思い切り楽しみましょうね