いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第44回・高松宮記念&第21回・マーチSを考える☆

こんばんは 夜更かしは美容の敵というより、健康の敵になってきたまっちゃです 競馬好きのみなさま。。。 ドバイワールドカップの中継、どうされます??? 私、昨年まではちょっと無理して夜更かししていたのですが この1年…というか、特にこの半年で びっ…

☆第61回・毎日杯&第62回・日経賞を考える☆

こんばんは 羽生クンも町田クンも凄かった。。。小塚クンもがんばった。。。 でも。。。個人的に一番感動的だったのはジェレミー・アボットだったまっちゃです そして……… 開幕戦から試合、長過ぎ いきなり5時間越えって。。。 勝てて本当に良かったけれど、…

◇2014シーズン開幕ですね♪◇

今年も…例年のルーチンのどおりに。。。 本社の売上に貢献し くじ?も引き(笑)←結局、最寄りのスーパーに売っていなかったのでコンビニで買いました 昨年のキ○ィちゃんボジョレーの最後の一本を呑みながら… 開幕戦を楽しみたいと思います (フィギュアも観た…

戦利品!? !(^o^)!

こんばんは 今日はご奉公で ちょこっと力仕事だったため 甘いものが食べたくて仕方ないまっちゃです …えぇ 別に理由を付けなくても、いつでもどこでも甘いものが食べたいですけれどね もう10日も前の話ですが 今年のホワイトデーは1日遅れでこんな感じでした…

☆第62回・阪神大賞典&第63回・スプリングSを考える☆

こんばんは 感冒でも跛行でも鼻出血でもないのに、フラワーCのファルコンSの予想記事は回避させていただいた まっちゃです この三連休の初日と中日(“ちゅうにち”ではなく“なかび”(笑))は 神宮にも東京ドームにも ましてや鎌ヶ谷にも目も暮れず 高校野…

☆第32回・中山牝馬S&第48回・フィリーズレビューをちょっと考える☆

こんばんは 先ほど。。。私専用のノートPCを買い換えるとして M※cにするかV※IOにするかで夫と折り合いがつかなかったまっちゃです そもそも、数年前 私専用のノートPCを買おうとなった時は M※cを薦めた夫に 「Windows仕様じゃないとパリーグのネット中継が観…

☆第50回・中日新聞杯を考える…そして今年のアネモネS☆

こんばんは 四国・中国・九州地方の方、夜中の地震は大丈夫でしたでしょうか? この時期に大きな地震のニュースはなんとなくイヤですね・・・ 三年前の3月11日(金) 競馬記事のネタ用に、最寄り駅の花壇に咲いていたアネモネを撮った その数分後に 今ま…

◇☆これはどっち?(笑)☆◇

書庫、あっているでしょうか?(笑) ちなみに… 番長の次回登板は存じ上げませんが リーゼントロックくんの次走はスプリングSのようですよ

☆第51回・弥生賞を考える☆

こんばんは 第60回の優駿牝馬(オークス)は ◎ウメノファイバー ○プリモディーネ ▲エイシンルーデンス △トゥザヴィクトリー だった(と思う)まっちゃです 何故かスティンガーは自信を持って消しました フサイチエアデールは…どうしたか覚えてない この年…

☆第21回・チューリップ賞&第9回・オーシャンSを考える☆

こんばんは まだまだ寒い日が続いています そして花粉も飛び始めているようですが お変わりなくお過ごしでしょうか❔ 私は… 何とかは何やらということで、身体はなんともないのですが MY PCちゃんが起動しなくなるという、大アクシデントが発生しまして。。。…

☆第58回・阪急杯 & 第88回・中山記念を考える☆…そして3月1日♪

こんばんは 今日は3月1日。。。 当ブログの5回目の誕生日 でございまして。。。 ここまで続けてこられたのも いつもお立ち寄りいただいているみなさま のおかげですm(_ _)m 本当にありがとうございます 実は 先日、男前の友人♀に 「まっちゃのブログ、た…