いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7/31 小倉記念予想☆

ここ2週間、意味もなく忙しい日々です ですが、家にいる際は 関東地区の高校野球の予選決勝(埼玉県大会はそれ以前から)を BGVのようにつけているのですが。。。 どうも今年は、私が応援している方が負けるような気が… パ・リーグ首位攻防も2連敗だしなぁ…

ひんやり強化月間!?(笑)

先週の台風以来 「初秋」 と感じるくらい、個人的には 適温が続いています (。。。湿度がウザったい時こそありますが) 「猛暑」の夏休みを如何に過ごすかということを いろいろ考えていたのですが 今のところ、ちょっと肩透かしな感じですね 『節電の夏』…

☆7/24 函館記念・予想☆

息子の夏休みが始まりました ちょこちょこ忙しい日々です それでも、ここ数日は涼しかったので助かりました ですが。。。やっぱり この時期に京都競馬場のファンファーレは違和感がありますね ☆ 函館記念・予想 ☆ ◎ コロンバスサークル ○ ミッキーペトラ ▲ …

◇ファイターズ観戦記@7/20東京D◇

3試合分のチケットを手配していた3月は震災の影響で中止 一昨日の19日は行けず…で やっと、やっと 今季初ファイターズ主催東京ドームのゲームに行けました それにしても。。。 球団公式サイトの前売り状況や、 広報ハタナカ氏および#lovefight…

◇鎌スタまつり2011② 一応、試合(^^;)◇

えっと。。。 もちろん試合を観に行ったわけですが あまりの暑さのため、集中力散漫 に付き、てきとーです。。。 ご容赦くださいm(_ _)m ↑ 本日のスタメン でわ、さっそく。。。 「敵方にいる、ファームの試合で観られたらちょっと嬉しい人たちシリーズ」 「GG…

◇鎌スタまつり2011① こぐまとハワイアン♪◇

一軍は札幌ドームで 『北海道まつり』 だったファイターズですが 二軍は 7月の連休恒例の 『鎌スタまつり』 ということで。。。 今年も行って参りました ちなみに今年のテーマは 『ハワイアン』 鎌ヶ谷ファイターズのアイドルこぐまのカビー(♂4さい)のお…

☆7/17 アイビスサマーダッシュ・予想☆

中山での夏競馬も違和感ありありでしたが 今日の京都も。。。 本当に暑そうでしたね 個人的には、明日の京都の新馬戦をかなり注目しているのですが 外出予定のため、観られそうにもありません とりあえず、無事に走ってほしいと思っております。。。 がんば…

自己流ですが。。。(^^;)

先日ご紹介した。。。 母宅で愛情たっぷりに育てられた ゴーヤちゃん 第1弾が 無事に収穫され 我が家にやってきました ということで、今日のランチは。。。 よくよく考えると お外でゴーヤチャンプルーをいただいたことがないので レシピはネットで調べて …

7月13日ですので。。。♪

今日、東京地方は『お盆の入り』です。 例年通り、実家でお坊さんをお迎えしました。 と、いうことで。。。 おはぎです 疲れた身体に染み渡りました ジャパンダートダービー ロジータ以来、 牝馬での南関東三冠のかかった クラーベセクレタ 応援していたので…

☆7/10 七夕賞&プロキオンS・予想☆

つい、先ほど。。。 グリーンチャンネルの「競馬コンシェルジュ」を観ながら プロキオンSの馬柱と睨めっこしていた時のお話です。。。 「シャアさまをどうするかなぁ~」とブツブツと独り言をつぶやいていると 「なんで 『さま』 をつけるねん??」 と、横…

すっかり。。。

最近、流行のゴーヤ&朝顔カーテン 母は2年前からやっています。 もちろん、朝顔は まだ花を付けるのに 時間がかかりそうですが… ゴーヤちゃんは、とても元気 昨年は暑すぎて 不作だったゴーヤちゃん 今年は、 今のところ目視だけて6本育っています! ゴー…

◇願いは。。。(*^_^*)◇

今シーズンは、毎週月曜日に 1、ないしは2袋買っている カ●ビー おみくじ野球チップス。。。 本日の収穫です 超・満足♪

◇ファイターズ観戦記2011@7/2西武D◇

昨年は行く機会がなかったため… 約2年ぶりの西武ドーム いきなり涌井投手がお出迎え。。。 ←ですがこの写真で 無理矢理 屋根をつけた西武ドームの構造が おわかりいただけるかと。。。 西武ドームに着いたら ナニハトモアレ 埼玉名産 『狭山茶』 をいただか…

☆7/3 ラジオNIKKEI賞&函館スプリントS・予想☆

それでは、早速。。。 ☆ 函館スプリントS・予想 ☆ ◎ アンシェルブルー ○ カレンチャン ▲ テイエムオオタカ △ クリアンサス あの、ヴィクトリアマイルで掲示板確保のアンシェルブルーから。 蛯名さんがわざわざ乗りに行ったというのも気になります… そのアン…

今年も残り半分とは… 早いですね(>_<)

ほんの1時間前まで豪雨だった埼玉県南東部。。。 雨が降っていた時は、涼しい風も入ってきたのですが 今はまた 相当な蒸し暑さです ただ、この蒸し暑さにも やっと身体が慣れてきました 決して気分のいいものではありませんが 「しんどい」という感覚はなく…