いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/10 七夕賞&プロキオンS・予想☆

つい、先ほど。。。 グリーンチャンネルの「競馬コンシェルジュ」を観ながら
 
プロキオンSの馬柱と睨めっこしていた時のお話です。。。
 
 
 
「シャアさまをどうするかなぁ~」とブツブツと独り言をつぶやいていると
 
「なんで 『さま』 をつけるねん??」 と、横から質問されました。。。
 
 
えっと… 実はこの質問、トータル3回目です
 
我が家は、ちょっと歳が離れている夫婦なので いろいろと話が通じないことが多いのですが
 
三度「シャア」のことを説明しても、きっと また覚えてもらえないんだろうなぁ~と思いつつ
 
「アニメの登場人物の名前! 腐れ縁のTちゃんが大好きで 『シャアさま、シャアさま』 って言ってたの
 
と、教えてみましたが 4回目を聞かれるのも時間の問題かと。。。
 
 
ちなみに、私 ガ●ダムはあまり詳しくないです。。。 申し訳ございませんm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
☆ プロキオンステークス・予想 ☆
 
○  ワールドワイド
△  シャア
△  ダノンカモノ
 
今回は堅いとみて。。。 馬券は◎→馬単
 
 
 
 
 
☆ 七夕賞・予想 ☆
 
今年も 枠連はキツイでしょうか
 
◎  オペラブラーボ
△  マゼラン
△  ダンツホウテイ
 
福島開催ではないので、例年のデータが当てにならず この暑さなので 調子を見極めるのが大変ですが…
好走した夏至Sより1㌔軽いオペラブラボーから。
道中、スムーズに運べばイタリアンレッドの出番もあるはず。。。
馬券は3連複ボックスで。
 
 
 
 
 
 
とりあえずのWIN5ですが。。。  
 
京都10R 比良山特別      カネトシパサージュ
中山10R 茂原特別        オクルス
函館11R 巴賞           メイショウクオリア
京都11R プロキオンS      ケイアイガーベラ
中山11R 七夕賞         オペラブラーボ
 
明日は思い切って1通りです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 七夕限定のコアラのマーチです
 
 
 今週も みなさまのお財布or口座が潤いますように
 
 お祈り申し上げます
 
 
 ステキな七夕をお過ごしなられた方も そうではなかった方も
 
 
 良い日曜日をお過ごしくださいませ