いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◇ファイターズ観戦記(@_@;)…2015その①◇

ということで… 今年初のファイターズ観戦は 西武プリンスドームに。。。 あっ、試合結果はこちらから や~ とにかく流れが悪くって… 記録に残らないミスも多かったですし。。。 打線もつながりが悪くて… まぁでも 一昨年、チャンテも歌えなかったくらい 十亀…

☆第56回・宝塚記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 所沢でストレスを解消できなかったまっちゃです ですが「良かった点」もちょこちょこと。。。(笑) まぁ、それはまた後程ということで・・・ 早いもので今年も春のグランプリ 宝塚記念ですね 何のポリシーもない、場当たり的な適当予想しかできな…

例年通り。。。!(^^)!

こんにちは♪ 今週は何かとバタバタしているまっちゃです ということで早速、本題に… 父の日に、父のところで 妹たち+αと一緒にいただいたケーキの覚書を。。。 http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/fiorentina-pastry-tokyo/ 私はピスタチオのムー…

☆第22回・函館スプリントS&第20回・ユニコーンSを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日、北海道開催のファンファーレを聞いて「あぁ、夏の音だなぁ~」と思ったまっちゃです 。。。世間的には、東京5Rの新馬戦が注目だったかと思いますが(プロディガルサン、普通に強かったですね) 個人的には、その10分後の函館6R3歳…

今日は。。。!(^^)!

こんばんは 6月16日は和菓子の日ということで 朝から何を買おうかとワクワクしていたまっちゃです せっかくですので 上生菓子でも…と思ったのですが エ○ュートA羽は、和菓子の選択肢が少なくて… こちらの店舗には残念ながら お日持ちのするお菓子しか置い…

☆第20回・マーメイドS&第32回エプソムCを考えてみました☆

こんばんは♪ 気が付けば、もう交流戦も終わりなんですね。 梅雨時でスケジュールがキツイのはわかりますけれど やっぱりホームとビジターが平等の方がいいんじゃないかなぁ~と思うまっちゃです まぁ、ここで書いても仕方ない…か。。。m(__)m 明日は午後から…

続・強化月間(^^;??

こんばんは 作朝、何の用事もないのに 何となくタブレットでネットを開き 『巨人、日ハム複数トレードか』というニュースの見出しに動揺したまっちゃです 虫の知らせだったのか… こういうカンだけは本当によく働きます。。。 (ただ、馬券でのカンは かすりも…

☆第65回・安田記念を考えてみました☆

こんばんは そういえば、今年はA●Bの投票をしていないなぁ~と思ったまっちゃです この数か月、アクシデント続きでそれどころじゃなかったからなぁ~ そんなこんなで、安田記念の馬柱を見て思い出したというか、思い出せないというか。。。 ダービー卿CT…

☆次。。。ですよ!!☆

こんばんは 連夜の窓開け攻防戦でも負けが混んでいるまっちゃです 最近、昼間は暑いくらいですが 朝晩の寒暖差が激しいですから 風邪を引いている方も ちらほらいらっしゃるようで。。。 どうぞご自愛くださいませm(__)m さて オークスとダービーが終わり… …