いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

例年通り。。。!(^^)!

こんにちは♪

今週は何かとバタバタしているまっちゃです


ということで早速、本題に…




父の日に、父のところで

妹たち+αと一緒にいただいたケーキの覚書を。。。



イメージ 1


イメージ 2

私はピスタチオのムースを。。。

中のオレンジのジュレ?と底のタルト生地と周りのホワイトチョコクランチが

すっごくバランスが良く、とっても美味しかったです



ちなみに

術後もうすぐ3ヶ月の父も

メロンのショートケーキをしっかり完食!!

今年もみんなで かしましく父の日を過ごすことができ

本当になりよりでしたm(__)m




で。。。

義弟さまその②から

「大変遅くなりましたm(__)m」と渡されたのが…


イメージ 3

ホワイトデーのプレゼント

そんなのすっかり忘れていたのにわざわざすみませんm(__)m

ありがたく頂戴いたします

ホント、わが身内 この2月~4月はいろいろと落ち着かなかったものね~


グリュイエールチーズクッキーとアマンディーヌ

どちらも おやつにもおつまみにも ぴったり

楽しみにいただきます






さて

私事ではありますが、明日は 所沢遠足

今年初の野球観戦、弾けてきます←たぶん(笑)


宝塚記念は今晩から検討しなきゃ



不安定なお天気が続きそうですが

みなさまもよい週末をお過ごしくださいませ