いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆10/30・31 天皇賞ほか反省会☆

それでは、早速。。。 スワンステークス 1着 マルカフェニックス 2着 ショウナンアルバ 3着 ジョーカプチーノ ↓ 5着 ○グランプリエンゼル 8着 △エーシンフォワード 9着 △プレミアムボックス 11着 ◎ファリダット 13着 ▲ヘッドライナー 昨日も書いたよう…

☆10/31天皇賞・秋 予想☆

詳しい振り返りは明日いたしますが(したくないですけれど) スワンステークスのゲート入りが行われている、まさにそのときに家の固定電話が 私の友人・知人からだったらにかかってきますし そもそもみなさん私の生態をよくご存じなので(爆) 土日の15~16…

☆一応。。。10/30スワンS・予想☆

心配していた台風も、若干 進路と速度が変わったようで… なんとか土日ともに開催中止は免れたかな 本当によかったです。。。 でも。。。両日ともに不良馬場必至… ただでさえ難しいのに参りました スワンステークス・予想 ◎ ファリダット ○ グランプリエンゼ…

◇青いハンカチ買いに行こ~~~っと♪◇

まさか、まさかでしたね~~~ 今朝の日刊スポーツです→ ネットで北海道新聞の記事を見ると 八戸大学の塩見投手の名前が出ていたので 実際はそのへんなんだろうな~と 思っていたのですが 。。。やるな~日刊!(笑) とにかく、 斎藤佑樹投手の指名そのものも…

イタリアンランチ!(^o^)!

先日 気の置けない友人に誘われ、ちょっと贅沢ランチをしてきました ハロウィン仕様のウエルカムカード& カボチャのスープ& 「酸味の強いさわやかな白」という アバウトな注文で出てきたグラスワイン バーニャカウダ コリンキーという、 カボチャとズッキ…

☆10/23、24 菊花賞ほか反省会☆

でわ、早速。。。 ☆ 富士ステークス ☆ 1着 ▲ダノンヨーヨー 2着 ライブコンサート 3着 ガルボ ↓ 4着 ◎リルダヴァル 6着 △スピリタス 8着 △サンカルロ 14着 ○ショウワモダン リルダヴァルはちょっとローテーションがキツかったでしょうか? ライブコン…

☆10/24菊花賞・予想☆

92年の牡馬クラッシック。。。 春先の前哨戦からミホノブルボン1強ムードだったわけですが、 結婚がほぼ決まりかけていた私は、1頭の関東馬の名前に惹かれ、 その馬の単複応援馬券を買い続けていました。 そして、小さいけれど 黒くてかっこいい馬体にど…

☆10/23富士Sの予想をかんたんに~☆

でわ、早速・・・ ☆ 富士ステークス・予想 ☆ ◎ リルダヴァル ○ ショウワモダン ▲ ダノンヨーヨー △ スピリタス △ サンカルロ NHKマイルCの印象が薄れないリルダヴァルから。 前走の負けすぎこそ気になりますが、マイルで見直したいショウワモダン 勢いそ…

◇市場調査!?◇

しつこくて申し訳ありませんm(_ _)m 完全にマイブーム到来です チキンハム大学 http://www.nipponham.co.jp/chickenham/ もう入学はお済みですか?(笑) いろいろな意味で、こちらの会社のハードユーザーな私です もちろん、探してみました が、近所のスーパ…

◇よかった、よかった(^^)。。。◇

えっと。。。 パ・リーグのクライマックスシリーズの結果のことではありません (つーか、とうとう3位チームが日本シリーズ進出ですね。。。 杉内投手は、あの札幌でのファイターズ戦で力を使い果たしちゃった感じでしょうか… ) 22時45分・追記 そういえ…

☆10/16・17 秋華賞他反省会☆

こんばんは 土曜日の深夜、『うまプロ』を観て http://www.fujitv.co.jp/b_hp/umapro/index.html ななめ45℃という芸人さんの 『電車実況』 に ハマリまくったまっちゃです ダイワスカーレットが勝った秋華賞の各馬を 電車に見立てて実況されていたのですが…

☆10/17秋華賞&府中牝馬S予想☆

去年、ファイターズが日本シリーズ進出を決めたのは確か 菊花賞の前日。。。 CSの日程、今年は1週間早いんですね~ もし今年もファイターズがCSに出場していたら… 今頃精神的に大騒ぎだったかもしれません 秋華賞に集中できて良かったと思うことにした…

☆10/16デイリー杯2歳S・予想☆

真剣に。。。というより、ボ~っと明日のメインレースの馬柱を眺めていました。。。 レーヴドスカーにイソノスワロー ベガにトゥザヴィクトリーに。。。オーパスワンも(笑) なんだか気になるお母さんが多いです ☆ デイリー杯2歳S・予想 ☆ ◎ メイショウナル…

みつけてしまいました…(^_^;)

9月にシーズンが終わってしまった 我がファイターズ。。。 先日、FA権を行使すると発表された 建山義紀投手や 今後の動向が気になる田中賢介選手も 疲れた内臓を休めるためと、身体に溜まった毒素の排出のために 5日間の断食に入られたようですが… 申し…

☆10/10重賞予想を簡単に。。。☆

こんばんは♪ 「毎日王冠」と 「京都大賞典」を秋の季語にしてほしいなぁ~と思う まっちゃです(笑) ・・・どっちにしても字余りですけれど お天気&馬場状態の回復具合が気になりますね ☆ 京都大賞典 ☆ ◎ オウケンブルースリ ○ プロヴィナージュ ▲ メイショ…

◇ありがとうございました。。。◇

日本のプロ野球には、巨人も阪神も属さない パ・リーグという組織があるらしい… そう知ったとき、気まぐれに 「じゃあ、パ・リーグでは 日本ハムを応援しよう!」 と思った子供の頃… あの時は、数少ない報道で知るしかありませんでしたが 時の監督の 個性的…

ぼちぼちと消化中(*^_^*)

お待たせいたしました 札幌おみやげ編 です きのとやさんにて 札幌大丸さんでは ミニサイズの『札幌農学校』や 『LA FANCE』のバラ売りがあり 嬉しかったです 『LA FANCE』 食べるのが楽しみ もりもとさんでは トマトジャムを購入 いろいろな方にこちらのハ…

☆10/2・3 重賞反省会と…(>_<)☆

私事ではありますが、今週は お母さん家業の野暮用と 訳のわからないアクシデントが重なり (って、その割にコンスタントにブログ更新してるぢゃんという突っ込みは無しで ホント、いつもストレス解消させていただいていますm(_ _)m) ただでさえ睡眠のリズ…

☆10/3 スプリンターズS・予想☆

とうとうやってきますね ベルモント→中山→ロンシャン という豪華GⅠデー 昨日も申しました通り、個人的メインレースはベルモント。。。 がんばれレッドディザイア ☆ スプリンターズステークス ☆ どうやら、お天気も持ちそうでよかったですね ◎ ビービーガル…

☆10/2重賞予想☆

さぁ~☆明日から競馬集中ですよん スプリンターズS、凱旋門賞と わくわく いたしますが。。。 なんといっても、個人的・今週のメインレースは 『フラワーボウル招待』 がんばれ☆レッドディザイア!! ☆ 札幌2歳ステークス ☆ 大変申し訳ありません。 予想の…

◇四言ほど…◇

えっと。。。なんだか、夫婦で終戦?という現実で どんよりした空気の我が家ではありますが ドラゴンズファンのみなさま (熱心に球場通いしていらっしゃる御方・含む (^^) ) 優勝おめでとうございます!! どーでもいいことですが、堂上おにーちゃんの顔、け…