いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

イタリアンランチ!(^o^)!

先日 気の置けない友人に誘われ、ちょっと贅沢ランチをしてきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ハロウィン仕様のウエルカムカード&
 
カボチャのスープ&
 
「酸味の強いさわやかな白」という
アバウトな注文で出てきたグラスワイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 バーニャカウダ
 
 コリンキーという、
 カボチャとズッキーニの間のようなお野菜が
 とってもおいしかったです
 
 ←ちなみに葉っぱもすべて食べられます
 
 アンチョビのソースは
 こして、クリームと合わせているようでした
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
再びの登場
 
前菜。。。
菊花とからすみの冷製カッペリーニ
 
この後、パスタ料理だったので
カッペリーニは。。。と思いつつ
 
菊花の誘惑に負けました
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ルスティッチ
サルシッチャとゴボウづくしのラグーソース
 
早い話が
ソーセージとゴボウの挽肉のソースの
ショートパスタです
 
ゴボウがとてもいい風味でした
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
デザートは
カボチャのプリンとバニラ&ヨーグルトアイス
 
お茶はコーヒーの他に
疲労回復」「メタボ解消」「安眠効果」etcの
ハーブティーが10種類ほど
迷わず「アンチエイジング」をチョイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体的に、素材の味を活かした 自然体のお店でした http://www.eat-walk.com/laplatina/index.php
 
 
 
 
 
一緒に食事をしたの友人は、バリバリ働き 暇があれば旅行に行っているような、
バリタリティの塊の男前(♀)です
 
「海外に行ったら絵はがきを送って」という、迷惑千万な私の願いを未だに果たしてくれ
 
 
イメージ 6
 
今年はモロッコからの絵はがきが
 
もちろん、お土産話に花が咲き、
サハラ砂漠を砂まみれになりながら
歩いたというお話は刺激的でした
 
羽田の国際空港化は
彼女のような人たちにとって、
この上ない出来事だと思います(笑)
 
 
 
 
 
 
 
大好きな友人とのおしゃべり&おいしいランチ おなかいっぱいの幸せな ひとときでした