いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆第60回・有馬記念を考えてみました☆

こんばんは♪ 有馬記念当日に、色々と予定が入ってしまったけれど 14時~16時までは何が何ても自宅にいてやると心に決めていたのにもかかわらず オーブンレンジの配達時間を入れざるを得なくなり。。。 来年の有馬記念当日はゆっくり過ごしたいと心底思っ…

予告通り!?(笑)!(^^)!

こんにちは♪ 一昨日の朝。。。 オーブン電子レンジさんが、突然に天命を全うされ 我が家のイブの夜の定番である ラザニアが作れなかったまっちゃです しかし。。。 冷凍ご飯が使えないのが死活問題 つーことで、明日の土曜は有馬記念の検討の前に 電子レンジ…

◇Xmasプレゼントに…◇

こんばんは♪ 最近、需要がないのはわかりつつ 久々にハムネタをと… どうも まっちゃです 夕方、なんとなくYahoo!のトップ画面を開くと 『宮西 転倒し右手骨折 全治5週間』 とあり、目眩がしたのですが ホント。。。 (利き手じゃない)右手でよかった… そ…

☆第67回・朝日杯フューチュリティSを考えてみました☆

こんばんは♪ つい数年前まで「朝日杯フューチュリティステークスなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない」 と思っていたものの、気が付けば。。。って、あれ??? 先週も同じような事を書いた気がする… ということで、どうもまっちゃです もちろん『…

コツコツと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ 今年の漢字が『安』だと知り その理由の一つが不安の『安』というのは ちょっと無理やりすぎるんじゃ…と思ったまっちゃです もちろん「安心してください」の。。。いうならわかります(笑) つーか。。。 これは何かのサインとかヒントとかになる…

☆第67回・阪神ジュベナイルフィリーズを考えてみました☆

こんばんは つい数年前まで「阪神ジュベナイルフィリーズなんてややこしいレース名、絶対に覚えられない」 と思っていたものの、気が付けば普通に言えるようになっているまっちゃです 人間、慣れというのは恐ろしい。。。(笑) でも、未だに『阪神2歳牝馬ス…

寒くなってきましたが…!(^^)!

こんばんは♪ 今年は暖冬と言われているとはいえ 今朝などは「そろそろ手袋が欲しいなぁ~」と思ったまっちゃです 寒さになれないこの時期は 冷えから肩こり、肩こりから頭痛という悪循環でイヤになります。。。 まっ、せいぜい 首元と足元を冷やさないように…

☆第16回・チャンピオンズカップを考えてみました☆

こんばんは♪ 今日の金鯱賞は、お察しの通り 必死にディサイファに声援を送っていたまっちゃです 2着でしたけれど、とりあえずメデタシメデタシ(笑) あっ… ステイヤーズSの事は聞かないで下さいm(__)m さて。。。 先週のジャパンカップは出来過ぎも大概に…

がっつりと。。。(笑)!(^^)!

こんばんは♪ もう12月という事実にただただ呆然とするまっちゃです あと一カ月で今年も終わりですよ。。。びっくり 今日は 季節もの?の 流行語大賞も発表されましたね! ん~ 個人的には トリプルスリーよりもワン・ツー・スリーなんだけどなぁ~ (GAORA…